カフェに行って本を読むことにした。

お気に入りなんだけど、まだそんなに通っていないので店主の顔色が気になって毎回ドキドキする。そんなことを気にする必要はないはずなのだが…


前から気になっていたババロアを注文する。今日はもものソース。

見た目シンプルだけどね、絶対しかけがあるはず⇒
ありました。ババロアの底に柑橘類の皮の甘煮。爽やかな香りとほのかな苦味が淡白なババロアに合いますわー。
繊細な味の組み合わせを思い付く、こんな才能羨ましい🤤

店主ひとりで切り盛りするこじんまりとしたカフェは、激込みもないけどお客さんは途切れない。はっきり言って店主は常連さんとそうでない人への明らかな対応の差があるので、嫌われるのやだなーと入退店時に緊張する。お会計時笑顔の店主に、ほっとする。

次はもっと気軽に来れるぞ\(^-^)/