昨日スーパーで「不揃い新玉ねぎ」って袋にかいてあるものを見かける。小さめ不細工3個と巨大なの1個で198円。安い。買った。

今日は違うスーパーで「わけありにんじん」を見つける。少々悪くなったところをちょっとだけ切り取ったりしたもの、大きめ6本入って107円❗もちろん買う。

巨大玉ねぎとにんじん他のポトフを作った。玉ねぎは普通サイズが三つ子になってたけど、あとは普通。

最近の気温の高さに、ハウスのイチゴが一気に熟れてしまい、棄てなきゃって農家のおじさんが悲しそうに言っている。近くだったら分けてもらいたいよ。お金払いますよ。

コオロギなんて養殖する金があるんだったら、いつぞやアフリカのノーベル賞受賞者に誉められた「モッタイナイ」精神を発揮して棄てられてしまう食材達を救ってよ。日本人の美徳と誇りを捨ててどうするんだ。だからコオロギなんて嫌なんだよ。

トイレ掃除まだだった。

太極拳クラスにドタ参。

今日は気嚢とうってかわって何もやれてない。トイレ掃除は絶対やるけどあとは…