YouTubeで上がってくるおすすめ動画で顔のマッサージするとほうれい線がどうとか~(年齢のせいか…)とか上がってくるので見ていたが、ふと自分の顔をほぐしてみる。

頬骨下付近がめっちゃ痛い❗ビックリするほど。

ほぐしたあと鏡で笑顔を作ってみると、「マシになってる」

自分の笑顔がなんだか好きになれなかったけど、マシになってた。


テキストを入力

あ、口角挙筋みたい。
どうりで不自然な笑顔になってしまったはずだ。なるほど。
マスク生活のせいかな、笑う筋肉衰えているのかも。

トイレ掃除はアルコール拭き。
呼吸法実践。インナーマッスルが、自覚できているようなないような。
太極拳クラス出席。
昔の講座の動画を見る。