シンガポール フラワーマーケットの探索  | アロマ&ハーブクラフト~高齢者ケア認知症予防のためのアロマテラピー

アロマ&ハーブクラフト~高齢者ケア認知症予防のためのアロマテラピー

キャリア30年以上のアロマセラピストが『美容』、『子育て』、『健康』、『介護』について語りかける徒然ダイアリー。

こんにちは。

皆さま、お元気ですか。

 

久しぶりの投稿です。

 

家族の駐在するシンガポールに1週間行ってきました。

 

 

毎回楽しむのですが、ブログにアップしたことがないので

今回は少し紹介したいと思います。

 

成田からシンガポール(チャンギーエアポート)に到着するまで

飛行機で6時間半~7時間かかります。

 

映画を見たり時間をつぶしますが、

お尻が痛くなります!

 

時差に関しては1時間(-1時間)なので楽です。

 

シンガポールは常夏の国ですので一年中日本の夏の感じです。

空が暗くなってきたかと思うとスコールに会いますが、

すぐに空はからっと晴れてきます。

 

さてシンガポール観光も、もちろん楽しく家族に色々なところに連れて行ってもらいましたが、、、

 

今回は世界中の国から集められた卸しの「お花のマーケット」に行ってきましたので、紹介したいと思います。

 

中心部から車で20分ほどでしょうか・・・

 

今回はバラたちです。

もちろん生のお花です。

 

 

 

 

 

黒いバラ、

 

色素を吸わせたのでしょうか?

すごいですね。

 

お花のために温度が外気と違って低くしてあるので、寒いです。

カーデガンや上着が必要ですね。

 

アロマテラピーで使うローズ精油の香りは、フローラル系に分類し甘く華やかな香りですが・・・

 

生のバラの香りは青臭いフレッシュな感じです。

 

お花を見るだけで癒されますね。

 

ではまた投稿します!

 

 

アロマテラピースクール TEN アロマアソシエーション

西村真理子

***************************************

TENアロマアソシエーション 事務局

Mail: ten@tenaroma.com

住所:〒150-0002 東京渋谷区渋谷3-6-4 プライア渋谷606

TEN アロマアソシエーション

Tel:03-6431-9856 

HP: https://tenaroma.com/

Facebook: https://www.facebook.com/tenaromatherapy

****************************************