「地」の時代から「風」の時代へ・・・高校2年アロマイケメン男子♬ | アロマ&ハーブクラフト~高齢者ケア認知症予防のためのアロマテラピー

アロマ&ハーブクラフト~高齢者ケア認知症予防のためのアロマテラピー

キャリア30年以上のアロマセラピストが『美容』、『子育て』、『健康』、『介護』について語りかける徒然ダイアリー。

皆さん音譜

 

お元気ですかラブラブ

 

コロナの収束もまだまだですね。

自粛、自粛の毎日ですが・・・

ストレスフルですねショボーン

 

 

皆さん、現在こんなことが言われていますが、聞いたことがありますか?

 

〝地“の時代が終わって〝風“の時代に移行している」・・・

 

どんなことなのでしょうか?

 

 

今まではコツコツと色々なことを積み上げてそれがちゃんと

結果として現れる時代でした。

 

これが〝地“の時代だそです。

 

 

そういう時代が終わり、「個性が輝いていればそれが評価され

受け入れられる」時代になるそうです。

 

これが”風“の時代です。

 

 

 

私は、今まさに当スクールで、”風“の時代を感じておりますドキドキ

 

昨年よりご縁をいただき、高校2年生の男子生徒さんが講座に

来てくださっています。

 

男性の方は何人か来てくださっていますが・・・

高校生は初めてですビックリマーク

 

 

私のイメージの高校生男子とはまったく違って(失礼!)

話し方も社会人のようにしっかりとして、とても

礼儀正しい(でもまだ初々しい)イケメン男子です。

ではご紹介しますビックリマーク

 

もちろんご本人に承諾をいただいております。

顔出しOK、何も飾らないとても素敵な高校生!

 

高橋淳音(たかはしあつと)君ですベル

 

 

真理子先生もすっかりファンになってしまいましたラブラブ

 

アロマブレンドデザイナーの講座も受講され、香りの説明

の仕方も繊細な言葉で表現をされ、とても驚かされます。

本当にブレンドすることがお好きなんですね。

 

またアロマブレンドデザイナーコースに続きインストラクター資格の

コースも受講していただいております。

 

理系だそうですが、頭の中に精油の化学成分の構造式

すぐ浮かぶようで・・・

その点、ちょっと逃げたくなる真理子先生ですが・・・・。

 

精油の化学で有名な故三上恭平先生から教わりました、

私のありったけの知識をもって頑張りました。

 

精油に含まれる化学成分の単離香料(酢酸リナリルやリナロール)なども嗅いでいただいて楽しんでいただいております。

 

 

そしてダブルでおどろかされたこと!

 

高校2年生にして独自のアロマブレンドのワークショップの

起業の準備をされています目

 

IT業界では高校生も聞いてことがありますが、

アロマの業界でも・・・高校2年生アロマ男子!起業へ

凄いですよね。

 

ドンドン応援しちゃいますヨ!

 

イケメンクンには弱い真理子先生でした

 

ではまたベル

 

TEN アロマアソシエーションはこちら

       ↓↓

 https://tenaroma.com/ 

 

********************************************

アロマテラピースクール TEN アロマアソシエーション

150-0002 東京都渋谷区渋谷3-6-4 プライア渋谷606

Mail: ten@tenaroma.com Tel:03-6431-9856 

HP: https://tenaroma.com/ 

Facebook: https://www.facebook.com/tenaromatherapy 

**********************************************