■ファミリーキャンプに行ってきました♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~♪

 

先日、久しぶりのファミリーキャンプに

行ってきましたのでそちらを少し。

 

 

ファミキャン用テントは
DODのヤドカリテントです(^^♪
 
大きな前室でタープいらず。
変わった形のワンポールテントです。
 
大きさも結構大きくて
インナーテント内は
大人が5~6人は寝られそうなくらいの
広さがあります。
 
上の写真は前室を跳ね上げて
タープ状にしていますが
この形にするには
別途タープポールを用意する必要があります。
 
強風時はこの形で利用するには
少し不安ですが
設営も簡単で
一人でも設営出来ると思います。
説明書には2人以上でとは
記載してありますが。
 
強風時は
通常のワンポールテント形状で
使用も出来ます。
 
とにかく
変わった形をしているので
まぁ、目立ちます( *´艸`)
でっかいし。
 
通りすがりの人たちの
目線を感じるので
少し恥ずかしいですが
ファミキャン用テントとして
オススメです(^^♪

 

 

この日は天気も良くって
日中は過ごしやすい気温だったんですが
夜は寒くて寒くて((+_+))
 
ホットカーペット持って行って正解でした。
 
テントの跳ね上げを上げた
ままだと寒くて。
まぁ、夜に強風が吹かないとも
限らないので
跳ね上げは下して寝ました。
 

夜や寒い時期は

跳ね上げは降ろしてから

寝る方が無難かもしれません。

ちょっと面倒ですが。

 

暖かい時期や暑い時期は

タープいらずでいいかもしれませんが

寒くなってくると

寝るときは跳ね上げ下すの必須だし

昼間も寒い位の時期には

ちょっと向いてないのかなと

いう気はしますね(;'∀')

 

 

焚き火台はユニフレームの
ファイアグリルを使ってます。
 
焚き火台としてだけでなく
網を載せてBBQも出来るのでオススメです(^^♪
 
この日も夜ご飯はBBQだったので
焚き火台にアルミホイルを敷いてます。
 
焚き火だけだったらいいんですが
BBQで使うとお肉の油とかが落ちて
洗う時に大変ですが
アルミホイルを敷いて使うと
油汚れが軽減されて
片付けが簡単に済みますので
オススメです(^^♪
 
今年のファミキャンはこれで終了予定です。
寝袋が薄手のものしかないですから
寒すぎるとちょっとキツイです。
 
ソロキャンは寒くなっても
行ってみたいので
冬用の寝袋購入を検討中です。
ゼクーなら、お籠りキャンプも出来ますし(^^♪
 
ファミキャン用もゼクーLにすれば
寒い時期でも、お籠りキャンプ
出来るんですけどねぇ
 
やっぱり寒い時期のテントは
2ルームが最強ですね。
 
 

 

今日はこの辺で。

それではまた('ω')ノシ

 

 

久々のイベント出店が決まりました!

『そらのおさんぽフェスタ』

ジアウトレット広島

11月12日土曜日10:00~16:00

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちらから

Instagram

 

 

 

コメント残してやって頂けるとウレシイです(´∀`)

ランキングに参加しています。

 

ポチッと押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ