■続ゼクーMの設営♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~♪

 

先日、ソロキャンプへ行ってきましたが

その時使ったゼクーMの設営について少し。

 

ゼクーMは簡単に張れる

シェルタータイプのテントですが

綺麗に張るのは簡単じゃないです。

 

 

今回で張るのは3回目。
ちょっとマシになってきましたが
正面はまだシワが目立ちます。
 

 

 

後ろはまずまず。正面よりはシワも少ないです。
 

 

 

今回は、設営ガイドを作り直してみました。
六角形が綺麗に書けてなかったので
CADで書いたものを印刷して使いました。
 
そのせいか少し上手く張れたので
次回からは正確に六角形を書いた
新しい設営ガイドを作り直してみます。

 

 

 
14時頃から設営し始めて

ゆっくり慎重に張って

張り終わったのが30分後くらい。

 

 

image

そのあと、荷物を運びこんで一旦休憩。

昼からビールもいいですが

甘いお菓子も捨てがたいです( *´艸`)

 

 

当日は気温は大分下がってましたが

湿度が高かったので

動くと汗だくになりました(;^_^A

 

ここ数日は昼も大分涼しくなって

キャンプにいい季節になりましたね(^^♪

もう夜は少し肌寒いかも。

 

 

次回はファミリーキャンプの予定なので

ゼクーはおあずけ。

ヤドカリテントの出番です(^^♪

天気が良ければいいんですがねぇ

 

最近は天気予報も難しいみたいで

ころころ変わってますからね。

ちょっと心配です。

 

 

今日はこの辺で。

それではまた('ω')ノシ

 

 

久々のイベント出店が決まりました!

『そらのおさんぽフェスタ』

ジアウトレット広島

11月12日土曜日10:00~16:00

 

 

インスタグラムはこちらから

Instagram

 

 

 

コメント残してやって頂けるとウレシイです(´∀`)

ランキングに参加しています。

 

ポチッと押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ