■スノーピークローチェア30着弾~♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~♪

 

キャンプ用のチェアを買ったので

そちらのご紹介を少し。

 

 

 

購入したのはスノーピークのローチェア30です(^^♪
 
知る人ぞ知るヒット商品ですが
座り心地が売りのチェアです。
 
発売されたのは結構前で
2010年のグッドデザイン賞を受賞しています。
 
色はカーキとブラウンの2色ですが
カーキを購入しました。
 
カーキと言っても結構ベージュ寄りな感じで
うちのキャンプギアのカラーにマッチしているので
カーキをチョイスしました。
 
購入の決め手となったのは
やはり座り心地で
ローチェアという名前の通り
地上高300㎜というロースタイルに適した高さで
座面は張りがあり沈み込む感じとは違います。
 
背もたれは微妙な高さで
頭を預けるのには少し低め。
 
浅めに腰をずらして座れば
頭を預けられるかなという位。
 
最近よくある
ヘリノックスに代表されるような

コンパクトになるタイプのチェアとは

基本的にコンセプトが異なるので

折り畳みは可能なものの

コンパクトとは言いづらい折りたたみ具合です。

 

ヘリノックスは持ってないので

比べようがないんですが

類似の同様な形状のチェアと比べると

座り心地はかなりいいと感じました。

アウトドアショップで

いろいろ座り比べたんですが

一番しっくりきたのがこれだったんですよね。

 

お値段の方は一番可愛くない感じでしたけど(-_-;)

 

 

 

この微妙な背もたれの角度とか
 

 

 

座面の角度が座り心地の良さに繋がってる気がします。
 

 

 

折り畳んだらこんな感じ。
コンパクトとは言いづらい(+_+)
 
そのかわり展開するのは早いです。
組み立ての必要がないので
持っていったらすぐに座れます(*^-^*)
 
ファミキャンだと積載を圧迫するので
これを家族分とかは大きな車じゃないと
無理でしょうね。
まぁ、家族分揃えると
家計も圧迫しそうですが(-_-;)
 
家でも使ってます。
部屋でこれに座ってYouTube見たりしてます。
 
 
ますますキャンプ行きたくなりますね。

 

 

今日はこの辺で。

それではまた('ω')ノシ

 

 

インスタグラムはこちらから

Instagram

 

 

 

コメント残してやって頂けるとウレシイです(´∀`)

ランキングに参加しています。

 

ポチッと押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ