■シェルフ製作開始~♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ〜


お久しぶりの更新となりました(^-^)

年末の忙しい時期ですが

3連休は皆さんどうお過ごしですかね?


大掃除やら年賀状やら

やらないといけないことは山積みですが

ついつい後回しにしてしまいます(´ε`;)


今日もやっぱり掃除もせずに

木工してました(ง ´͈౪`͈)ว



今日は先日のイベントで完売してしまった

シェルフのストックを作りに掛かりました。


まずは朝から先日買ってきた

1×4のサンダー掛けをして、

スライド丸ノコで材料カット。



{95530317-7E46-497D-93F9-D16435059873}
ちなみにこれは1×6材です。

お客さんにもうちょっと幅の広い棚が

あったらいいなぁと言われまして

ちょうど1×6の在庫があったので

作ってみることにしたんです。



{5128504A-43CB-48B2-8BA9-2BDF5EB10438}
1×6の方はとりあえず3枚で

いつもの1×4の方は13枚もカットしちゃいました。


{6C3E3386-5CF9-48BE-BFF4-5F7053F2BE40}
棚の脚の部分とでもいうんでしょうか

三角形の材料も切り出し完了です。

スライド丸ノコがあると

45°カットも簡単٩(ˊᗜˋ*)و


{53E0D3EC-58CC-4B20-A9B0-1928902B6DE5}
お次はベルトサンダーでカット面のサンディングです。


っと、今日はココまで(^-^;


まぁ、いろいろやることあるので

木工だけしてるってわけにも

いきませんからね(´・ω・`)


明日もチョコっとでも

出来ればいいなぁᏊ˘̴͈́ꈊ˘̴͈̀Ꮚ⋆✩