■ラダーシェルフ制作中~♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~おんぷ


今日も暑い一日でしたね~

夕立が無いのは助かりますが

夜になっても気温が下がらないのはツライ・・・(ノ_-。)


昨日は夜勤だったので今日はお休みでした(^~^)

あまりの暑さにちょくちょく起きてしまうんですが

これが続くと疲れが取れません(´・ω・`)


クーラーつけっぱで寝るのもなんかなぁ・・・




さて、そんな暑さの中、今日も木工してました。


今日は久々にラダーを作りました。

嫁さんの友達に頼まれて

もう長いこと待ってもらってるので

そろそろ作らないと・・・(^_^;)


ラダーは、もう何回も作ってますし

ブログにもしてるんですが

久しぶりなんで記事にしてみます。


image.jpeg
まずは1×4をサンダー掛け。

今回頼まれてるのは1個だけなんですが

1個だけ作るのもなんなので

2個作ろうかと思います。

という訳で、4本サンダー掛け。


image.jpeg
スライド丸鋸でカット。


image.jpeg
2組分カットまで終わりました。


image.jpeg
んで、次は穴明けなんですが

罫書いた後、ボール盤で穴明けしました。

ボール盤使うのも久しぶりだなぁ・・・


image.jpeg
そして、先日買ったばかりのインパクト登場です(^~^)

初めて使いましたが、ラダー組み立てるくらいだと

パワーありすぎて逆に使いづらかった・・・(-。-;)


前に持ってた充電インパクトは安物だったんで

今回のインパクトがすごくパワフルに感じましたね(^_^;)


image.jpeg
ネジ締めが終わって、ダボ埋めも終わり。


image.jpeg
2個分組み立て完了。


image.jpeg
今日は時間があったので塗装もやっちゃいました(´∀`)

頼まれてるバターミルクペイントのSoldierBlueで塗装します。


image.jpeg
1個塗装完了です。

この後、もう1個も同じSoldierBlueで塗装しました。


今日は塗装もよく乾くハズですが

塗った時間が遅かったので今日はここまで。

続きはまた後日ですね(´∀`)




コメント残してやって頂けるとウレシイです(´∀`)

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけるとありがたいです。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ