■木枠の塗装~♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~おんぷ


昨日までと打って変わって寒い一日でしたね~(((゜д゜;)))

天気はいいのに風が強くて気温は低かったです。

明日も寒いらしいですね。昨日みたいに暖かかったらいいのに(´・ω・`)


さて、昨日は夜勤で今日はお休みでした。

お昼まで寝て午後から木工~と思ってたんですが

目覚まし止めて二度寝してしまいました・・・(ノ_-。)


ちょっと予定より遅れて起床。

ご飯を食べて、少し遅めの木工開始です。

attachment00.jpg
今日は先日組み立てが終わった木枠の塗装をします。



attachment01.jpg
その前に1個だけエイジングしてみました。

ノコヤスリでガリガリやったあと


attachment02.jpg
紙やすりで毛羽立ちをとります。



エイジングして塗装か、塗装してエイジングか。

いつも迷うところです。


今回は、2パターンで試してみたいと思います。


attachment03.jpg
そのために色は白のタイプを2個作ろうかと。

白の塗料は、今回はバターミルクペイントではない

ものを使用してみます。

残りの1個はバターミルクペイントのFancyChairYellowにします。



attachment04.jpg
エイジングしたのとしてないのを白で塗装しました。


白はバターミルクペイントのC.C.YellowishWhiteに比べると

真っ白という感じでしょうか。

C.C.YellowishWhiteは少し黄色がかった感じですが

今回の塗料は『バニラホワイト』という色の名前通りで

もっと白い感じです。

塗料は白一つとっても、種類も多いですし

メーカーによって全然色が違いますよね。

いろいろ試してお気に入りの色を見つけたいですね。


自分はやっぱりバターミルクペイントの

C.C.YellowishWhiteが好きですね(^ε^)


ちょっと高いので安いほかの塗料に浮気してみますが・・・( ´艸`)




この後エイジングしようと思ってたんですが

子供が学校から帰ってくる時間が近かったので

今日はここまでにしました。


本当ならエイジングして、

出来ればWATCOまで塗って終わりたかったんですが・・・


寝坊したのが響いたな・・・(´・ω・`)


しばらくはまとまって木工する時間がとれそうにないので

こんな感じで少しずつ進めていくしかないんですけどね(´・ω・`)


次回はエイジングしてWATCO塗るとこまでは進めたいです(^ε^)




コメント残してやって頂けるとウレシイです(´∀`)

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけるとありがたいです。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ