■小引出しついに完成~♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~おんぷ


今日も小引出し作成の続きをしましたにゃ 


 
attachment00.jpg 
まずはヤスリ掛けして角を落とします



attachment01.jpg 
ヤスリ掛けが終わったので、次は塗装します



attachment02.jpg 
attachment03.jpg 
本体の外側と引出しのフタ?以外は塗装しないので

マスキングテープで養生します



attachment00.jpg 
まずはWATCOを塗ることにしました

色はミディアムウォルナットを使用します



attachment01.jpg 
ささっと刷毛で塗ってウエスで拭き取ったら、しばらく乾燥を待ちます


完全に乾くのを待つと1日かかるので、
 
表面が乾燥したところでBRIWAXを塗りましたにゃ




attachment02.jpg 
色はJacobeanにゃ


前に薬袋入れ用に作った小箱をWATCO+Rustic Pineで塗ったことがあって

その時より少し濃いめの色にしたかったのでJacobeanを選択かお




attachment03.jpg 
上がWATCOだけで、下がWATCO+Jacobeanです



attachment00.jpg 
右端の方がJacobeanを塗ったところで、左2/3くらいがWATCOのみ



attachment01.jpg 
全体にBRIWAX塗り終わるとこんな感じに



しばらく感想を待って


attachment01.jpg 
これを取り付けて



 
ついに完成しました~おんぷ


ちょっと大きさの割に取っ手が小さかったかな?苦笑


まぁいろいろ失敗がありましたが、とりあえず完成しました(´∀`o)


いろいろ学ぶことが多い作品でしたし、

自分にしては手の込んだ作品になりましたねにゃ


さてさて・・・次は何作ろうかなにこ



ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけるとありがたいです。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ