■小引出し組み立て完了~♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~おんぷ


今日は予定通り、小引出しの続きをしましたにゃ



attachment02.jpg 
まずは昨日組み立てた外側部からクランプを外し



attachment00.jpg 
カクシ釘で補強しますにゃ




attachment01.jpg 
背板を付ける位置の段差を修正にゃ
(カクシ釘の頭のすぐ下にある出っ張りです)



attachment03.jpg 
うまくフラットにすることが出来ました



attachment02.jpg 
 背板を取り付けてカクシ釘で補強します


次に引出を受ける棚っていうか、間の板を取り付けますにゃ


外側を組み立てる時に一緒に付けようかとも思ったんですが

一度に取り付けるには板が多すぎて大変そうだったので後付けにしました苦笑


写真が無いのですが、後からつけても大変でしたw


attachment01.jpg 
なんとか無事取り付けて、組み立て完了ですかお

この、引出を支える板の形も最後まで悩みましたが

極力小さめにしましたにゃ



さて、ここで引出を入れるんですが・・・

引出しがきつすぎて入らない・・・悔し泣き


組み立て途中で一度入れてみたときはいい感じに入ったんですけどねぇううっ...

引出しを支える板を付けたときにクランプで締めたんで

その前に引出しを入れてみたときは緩んでたと思われます・・・ガクリ


う~ん・・・


どうしようかしばらく悩んだ結果、とりあえずヤスリで削ってみることに・・・


・・・ちょっと削ったくらいではスムーズに動きませんうう

サンダーで削ってみたんですが、それでもあんまり変わらない・・・

っていうかサンダーってあんまり削れないんですかね?

なんだか手で削った方が削れてるような気が・・・


こうなったらひたすらヤスリで削るか・・・



attachment04.jpg 
写真のように手動サンダーで削ったり、

ながーく延ばしたロールの紙やすり上を滑らしてみたり・・・

途中で心が折れそうになりながら、ひたすらヤスリ掛けしました・・・なく



attachment00.jpg 
なんとか引出しを入れることが出来ましたうへー

あ~疲れた・・・

今日はここで終了ですショボーン

全体のヤスリ掛けまでして終わりたかったんですけどね~

これ以上ヤスリ掛けする気力が・・・


明日ヤスリ掛けして塗装しますショボーン

 

 
ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけるとありがたいです。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ