■休日の買い物と、いろいろ小物を組み立て~♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~おんぷ


今日はこないだ買ったトリマーの集塵プレートを

注文していたのが届いたというので、朝から引き取りに行ってきましたにゃ

いろいろと買いたいものもあったのでついでに買ってきましたニコ


買いたいものというのはクランプで

安いのないかなーって思って見に行くと、ありました(´∀`o)

attachment00.jpg 
30cmタイプが698円でしたふふ~ん

本当はもうちょっと大きいのが欲しかったんですが

これより大きいのは、もっと高いのしかなくって

このシリーズ(コー〇ンオリジナルです)はこれが最大みたいでしたにゃ


まぁ30cmまでを良く使うので良しとしますにゃ

ちょっと心配だったので、とりあえず2つ購入苦笑

少し使ってみて問題なさそうだったら、

あと2個くらい買おうかなにゃ

でも、次は50cm位までのヤツが欲しいなぁショボーン


あと買ったのはコレ

attachment01.jpg 
トリマーの集塵プレートに付けるためのホースですにゃ

純正品は高いので、洗濯機用のホースで代用w

これが丁度集塵プレートの口にジャストフィットでしたw

あと掃除機の延長パイプみたいなのも繋げたらこれもピッタリw

あとは繋ぎ部を補強してやれば使えるかなにゃ

もうちょっと細工しないといけないと思ってたのでラッキーでした(´∀`o)



お昼前に帰宅して、ご飯を食べたら午後から木工ですふふ~ん


今日は、まず木枠を作りましたにゃ 

attachment03.jpg 
 早速新しいクランプを試します

特に問題なさそうかなぁ ニコ 


attachment00.jpg 
 ボンドが適当に乾いたら今度はベニヤを貼り付けです


これが乾くのを待つ間に、今度はラップ入れの箱を作りますにゃ

attachment04.jpg 
こういう時はクランプは小さめの方がいいですね


そしてもう1個

attachment01.jpg 
これは何かなぁ・・・


attachment02.jpg 
こんな感じでティートレイケースを作ろうかなとにゃ


昨日の記事で薬袋入れをティートレイケースにしたと書きましたが

やっぱり別で作ろうかなと思いまして苦笑

あれだと場所とるんですよねうう

attachment02.jpg 
あとは小引出しようの材料をスライド丸鋸で切り出ししましたにゃ


そうこうしてる間にボンドが適当に乾いたのでヤスリを掛け掛けにゃ

今日は時間切れで、いつものように塗装はまた今度にw

attachment03.jpg 
木枠もちょっとラフな感じの仕上がりにしますにゃ


attachment00.jpg 
ラップ入れは外側だけ塗装予定


attachment01.jpg 
以前に組み立てたまま放置されてたカトラリーケースもwww



明日は休日なんですが、仕事・・・うう 

しかも夜勤もあるんですよね~ううっ... 


でも、明後日は夜勤明けなので、塗装かなにこ 



 


ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけるとありがたいです。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ