2月最後のパン教室♪ | ten* てん 結ぶ

ten* てん 結ぶ

パン教室、国産ヘンプの布を使ったハンドメイド… 
自分の好き♡と、自分の魂の喜びを感じながら のほほんと今この瞬間を感じ 豊かで愛で喜びで 愛を流して愛の人達と 世界が愛になるような役をやっていきます。

今日から 3月
本日、高校生は卒業式ニコ
私は全く関係無いけどね~。
新たな旅立ちって ❤いいですね~


本日  月初は、いつもの準備日。
本日は、足湯器にあの話題の手作り万能酵母液をたっぷり入れて‥‥ポカポカ~っと事務仕事と計画仕事( ̄▽ ̄)ニヤリッ

デトックス時間で一石二鳥✨です



昨日のパン教室🍞下関の天気は❄。
ぬくぬくパン教室中に外を見てびっくり!
かなりの雪が舞っておりました。


{8CC955DB-5E91-428D-B227-F6C7948CD44E:01}


今年、お子様の卒業式、卒園式を控えてらっしゃるお母様方、パン教室の話題は卒業式🌸

私も去年経験しましたが‥‥

全く  チ───(´-ω-`)───ン

覚えてませんでした(笑)

聞かれても何も答えられない‥‥滝汗

ゲッソリ





チーン


大丈夫かぁ~?
私。



でもね、自分の何十年前の卒業式はしっかり覚えております(笑)

目録片手に緊張してたのを覚えております✨ 未だに内容読み上げられます(笑)

今でさえサザエさん的な私も
小さな頃  頑張ってったんだな~(笑)

誰かに評価されたくて

色んな事にやる気└( 'ω')┘ムキッ
だったんだな~


無理もしていたのだろうね‥‥

誰かって‥‥
書きながらポンって顔が浮かぶ






母親ですね( *´艸`)
(*´艸`*)



可愛い、私おねがい

話はそれまくりですが、

{4D77EEF8-44C2-40B1-96B5-54444C2ED0FB:01}

ポンム・ド・テール

フランス語でジャガイモ

生徒さん、賢い方で  何でリンゴなの?
と聞かれて‥‥ポーン

Wikipediaで調べました(笑)

畑のリンゴ=ジャガイモ

ビタミンCが豊富なので、リンゴが出てきたみたい。
すぐに、調べられる便利な世の中ですねニヒヒ

{E0ECB23C-2517-4CB7-85FA-3271AAB0832A:01}

バターミルクブレッドは‥‥

バターミルクを使った角型食パン

写真を取って無かったので、試食のフレンチトースト📷で✨

フレンチトーストの時の漬け込むアパレイユの量に生徒さん、驚いておりましたびっくり

私は、そんなにみんな日常的にフレンチトーストしてるの?

って、驚きましたけどね

あまり好きでないからかしら。
娘は、全く食べた事がないのでは?と思うレベルです

{DD26B659-0436-404B-9D9D-AABC57ABDD26:01}

クッキー生地にフロランタンを乗っけて焼いたおやつ。

甘さを超控えめにしているので、
ポリポリとまらないのね~えーん

試食の時のお話から、
野菜植えてお庭で食物を収穫しよ♡と春らしいお話から、
野草に詳しくなってさ、そこら辺に元気に生えてるものも
これ食べれる!

ってなったら面白いよね~✨
って。

タンポポも、ヨモギも‥‥
野草でそこら辺に生えてるんだけど(田舎ものです)めっちゃ強いもんね。

その強さを食べ物としていただくって、素敵

知らないだけで、いっぱい周りに食物あるんだろうな~


誰か、野草の食べ方講座あったら教えて下さいませ♪


パン教室の時
毎回楽しく生徒さんたちと、お料理して、食べて、ワイワイして

本当、幸せものだわね~と思います。私。

喜んで来て下さるんだもの

春からはこのブログでも、募集して単発教室も天然酵母の教室も、食べるのメイン?な感じもちょいちょいやっていく予定です✨

その時は、よろしくお願いいたします┏○ペコ✨

ten*のてしごと