わいわい♪ オリジナルパン教室 | ten* てん 結ぶ

ten* てん 結ぶ

パン教室、国産ヘンプの布を使ったハンドメイド… 
自分の好き♡と、自分の魂の喜びを感じながら のほほんと今この瞬間を感じ 豊かで愛で喜びで 愛を流して愛の人達と 世界が愛になるような役をやっていきます。

ジリジリ真夏のような良い天気の下関でした。

お庭のお花も キラキラしています

今日は 上級まで終わった生徒さんから リクエストされていた オリジナルパン教室の日

特別な型を使わず 気軽に作れるパンがいいなぁ~ってことで、お惣菜パン

ウィンナーロール と 豆あんぱん お楽しみお菓子メニューは ガレットココ。
ココナッツとアーモンドのサクサクした焼き菓子です

 
生地にこしあんを練りこんだ まめとこしあんのあんぱん
 
子供も大好き
ウインナーロール。
応用で ベーコン玉ねぎチーズのパン と ハムとチーズのロールパンも

一番のお楽しみは何と言っても 焼き立て試食
 
いっただきまぁーす

久々のグループさんたちと わいわい笑いあり 学びあり 楽しい~っていいながらの素敵なひと時

私も 超楽しかったです

そして…今夜は 親ボタル採集

 地域の川のホタルを増やす為に 親ボタルのオスと雌を 採集して 育て 子供をたくさん川に放流する飼育担当が 4年生なんです。 わくわく

毎年の飼育のお陰で 今年も沢山ホタルが飛んでいました。

ホタルの命のバトンのお手伝いの授業。

環境や自然を守るお勉強にもなるし

夜の学校 引率の保護者の私も楽しみです

 いい体験ができるわ~
ほたるちゃん 待っていてね~