バトンが回ってきました~♪ | ten* てん 結ぶ

ten* てん 結ぶ

パン教室、国産ヘンプの布を使ったハンドメイド… 
自分の好き♡と、自分の魂の喜びを感じながら のほほんと今この瞬間を感じ 豊かで愛で喜びで 愛を流して愛の人達と 世界が愛になるような役をやっていきます。

のんねんど さんから バトンがまわってきました汗 

お恥ずかしいですが…きゃー トライします。

1. ハンドメイドを始めたのは いつ?

 小さい頃から ちょこちょこ 自分で考えて作るのは 好きでした。 主に 図工って かんじ

 しかし…、手芸は 全く興味なしでした泣く
 小学校 高学年の頃、姉の影響で フェルト人形を 作った記憶はありますが… 、はまる事もなく ポートボールに明け暮れる毎日だったような…


2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

娘の 幼稚園入園の カバンや ランチョンマット コップ入れ 等 を 縫い縫いしてから・!!

 1人娘なので ママがんばろう[emoji:v-91]と決心して 超初心者用の本を買いました。
 母が 昔 洋裁を習っていて 私は、お腹の中で ミシンの音を聞いていたのでしょうか、娘のを作り出してすぐに私 洋裁好き~♪ と はまりました。
幼稚園の キルトサークル に 入り、バザーで めっちゃ 作ったな~。 とても楽しいひと時でした。
[emoji:v-411]

3. ハンドメイドをしていて 良かったことは?

ドップリはまれる事。 無心で 取り組める。 空想しいたものが、できた時の達成感 最高ですアップ
沢山の人との出会い。 共通の趣味 の方との出会いも♪
自分の作ったものを 喜んで選んでもらえること。


4.ハンドメイドをしていて 悪かったことは?

はまりすぎて 布等 手芸のものを 部屋に広げすぎてしまう事。 いろんな物に 取り掛かりすぎて、完成を待たずに どんどん 他のものを作ってしまうので、部屋に溜まっていく…。


5. 自分の腕を 思う存分ほめて下さい。

 
う~ん。 毎回 布合わせ 素敵~♪ 超 かわいい … と 思うのですが、あまり世間の好みと違うことありです


6. 自分は ハンドメイドに向いていると思う?

はいっ。 ちまちま 大好き♪



7. 主に 何を作っているの?

布小物です。 身の回りのあると便利な 雑貨 等。 服も 作ります。

はーと

8. ハンドメイドに欠かせないものは?

やる気 と ハンドメイドにかける 愛情 かな?


9. ズバリ あなたにとって ハンドメイドとは?

 没頭できる 幸せな 時間。

10. 次に まわす ハンドメイダーさんを3人。

 faire  の なっちゃん。 もっちゃん。 yu★miさん  よろしくです~。