気持ちの入れ替え | ten* てん 結ぶ

ten* てん 結ぶ

パン教室、国産ヘンプの布を使ったハンドメイド… 
自分の好き♡と、自分の魂の喜びを感じながら のほほんと今この瞬間を感じ 豊かで愛で喜びで 愛を流して愛の人達と 世界が愛になるような役をやっていきます。

ん~
夏休み前より ふと思い出すと、もやもや~

それは…、

それは……、

学校のPTA行事の手芸講座の講師。

私、好きな事だけど、趣味の延長だし~、洋裁学校出ている訳でもなんでもないんだけど… 恐れ多いわ

パンなら教師だけど…

けど…、一応今年は役員だし

お手伝い程度なら
と、お受けしました。

がっっ
来月の事なのに、詳しい事全くわからない

うっ、打ち合わせないの
えっ、準備は

全くわかんないんですけど~。

どんどんブルーに
何年か前に、ご縁でイベントの手作りコーナー講師は何回かお受けした事はあるけど…、企業って事もあって、やる事は全てお任せしてくれ、きちんとした打ち合わせに、こう言う感じでお願いしますっていう、のが早々ときちんとあって…
気持ちも、準備も、こころの準備も早くから整える事ができて、忙しいながらもワクワクできたのに…

今月半ばに、当日までに原稿を作って…という手紙が来て

びっくり

私、お手伝い程度じゃないやん

責任重大やが…内容わからん、不安いっぱい
ガ~ン
後悔、そして何に対してって事はないんだけど

でもね…

でもね…、

どうせしないといけないなら、色々言っても思ってもしょうがない
どうせするなら、ワクワクしたいっ

てんつくまんさんのメルマガにも、

頼まれ事は、試され事。
と あったな~。

こりゃ~、人生の修業と思おう

そう思うようにしてから、気持ちが少し軽くなった

そんな てんつくまんさんのメルマガはこちら

「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html


まだワクワクまではいかないにしても…

てんつくまん さん ありがとうございます

そして単純な私でよかった~。

何もわからんのも、スリリングかも~

いやいや、そこはちょっとどうかと思うけど…、まっ、いっか

先週金曜日に子供と早々に寝てしまい、土曜日早朝3時にシャキ~ンと目が覚めて、
すぐにミシンを踏むほどノリノリではないし…
こりゃ~神様が原稿作れって事で早く目を覚ましてくれたのね
と、パソコンとにらめっこ
子供が起きる前に完成
パン教室の来月のレシピ準備、在庫チェック、発注準備もバッチリできた~

ありがとうございます
気持ち切替えって大事だね~
ポジティブシンキング、バンザ~イ

色々 まだまだ修業が足りんな~と 思った ten でした