決戦(?)は 日曜日!(-ω☆) キラーン! | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

連日の雨で

湿度にやられてます。

微熱も続いてるし

だるさと 頭痛…あと 眠気も酷い。

咳は かなり 楽になったけど

このだるさが無くならないと

新型コロナの予防接種

受けられないので

とにかく 安静! 安静!

あ!

7月5日(月)から

予防接種の受付可能だったので

隙間を利用して

待合で 予約を取りました!

7月11日(日) 12時!

1回目の予約をとると

2回目の予約は 自動的に

割り振られるようで

2回目の予約が メールで届いた。

8月1日(日) 12時。

でも 自分で予約した記憶が無くて

しかも いきなり 送られてきたので

間違って 11日だと思って

1日の予約を入れたのかと思い

ビビリ捲りました。

しかも 予約確認したいのに

サイトに入れなくて 確認できないし!

確認出来る迄 不安でしたよ。

でも 私の記憶通りと

昼前に 確認できたので

ひと安心しました。

体調回復を優先させた為

昨日の仕事は 休みました。

昨日は えづく位 咳き込んで

発作止めを使用したりする位だった。

でも 今日は 昨日の1/3も

咳が出ないので

その点は 楽です

この調子で 治ってくれますように!

ただね…。

ちょっと 疑問がある。

私は 頭痛を止める為に

服用している痛み止めは

解熱剤にもなるものなんだよね。

それを服用して 37.4℃とかって

セーフなの? アウトなの?

服用していなかったら

一体 何℃なの?

気になる。

 にゃんず 

角に スリスリする ぷぅちゃん。

痩せたので ちょっと 怖めの顔が多い?

可愛い顔もするんだよ!

今度 頑張って 撮るのだ!

(ง •̀ω•́)ง✧

テーブルを占領する りお。

そして りおの顔も 怖いw

りおの場合は

これはこれで 面白いので 可w

(。^m^)クスクス

 最近の ごはんや

おやつの お気に入り 

野菜たっぷり入れた 塩ラーメン!

これは 野菜300g位 入ってる!

塩ラーメンは サッポロ一番 塩ラーメンか

マルちゃん正麺 旨塩味。

でも どっちにするかで

カロリーが 100Kcal位 違う!

スープは残すんだけど

麺だけのカロリーだけでも

119Kcal サッポロ一番の方が高い。

(;´・ω・)

しかも 悪癖があって

サッポロ一番 塩ラーメンを食べる時

バターを 追加したくなる。

_| ̄|○ ガクッ

なので 最近は マルちゃん正麺を

買うようにしています。

焼き厚揚げ!

上に 納豆と ねぎと

かつお節を乗せます。

納豆を乗せる時は

醤油なしで食べます。

めっちゃ 美味しい!

焼じゃがいも!

1cm幅位に スライスした じゃがいもを

フライパンで焼いて

マヨネーズと 軽く塩を振って 食べます!

(゚д゚)ウマーw

ダブルシュー!

わらび餅!

買い出しに行けないので

Uber Eatsで ローソン100で

食材を買い出しするんだけど

ついつい これも一緒に

買ってしまうんですよねぇ。

(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

特に わらび餅は

お餅部分に 少し 水をたらして

離れやすくして

一個ずつ ちまちま 食べるのが

めっちゃ 幸せです!

(ΦωΦ) フフフ♪

来週には 梅雨が明けるらしい。

それを励みに 頑張ります!

皆さまも 体調に気を付けて

健やかに 楽しく

笑顔で過ごせるよう

心からお祈りしています音譜