思わぬ展開。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

昨日は 臨時で 仕事へ。

土曜日に続いての臨時出勤。

実は 寒波が近付いているいるからか

昨日から 回復してきた 喘息が

ちょっと 戻ってきてる感じ。

31日の出勤が 危うい感じ。

(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

でも 咳が止まらないとかじゃない限り

出勤する気でいますよ。

┐(´-`)┌

でもでも 昨日は 会社から

31日の早出を 打診された流れで

今日も 出て来れるなら…ってなって

相棒が送ってくれるって言いだしたので

それならと 出勤したわけです。

(ง •̀ω•́)ง✧

当日の臨時だったので

13時半からという 中途半端な時間からw

実は こんなに臨時で出てるのは

年間ノルマが 達成されて無いから。

このノルマは ちょっと 営業チックなので

成立するかは 運しだいなので

臨時で出たからと言って

達成されるとは限らないのですが。

...( = =) トオイメ

それに追い立てられているせいか

毎朝 腹痛で 目覚めてる始末。

(ー'`ー;)

食欲も落ちて 朝ごはんも

昼ごはんも なかなか 食べないので

相棒が 心配してくれて

好きな食べ物を与えてるってる現状。

実際 今年も目標 マイナス20Kgは

とっくに クリアしてしまっている状況。

(ㆆ_ㆆ)

実は今も 腹痛で ブスコパンを飲んだので

それが効くのを待ってる状態。

りおが うつ伏せになり易いように

抱きかかえてる ビーズクッションの上で

寝ているので その上に

キーボードを乗せて ブログ 書いていますw

それでも 全然 気にせずに

作業ができる位 おとなしいですw

まぁ 今 この状況で

毛づくろいしていますけどw

(。^m^)クスクス

そうそう!

仕事から帰宅して ぼんやりしていた所に

これ 届きました!

ネブライザー!

22日の呼吸器科受診の際に

ネブライザーの中に入れる薬(液体)も

処方してもらってたので

少し ゼイゼイしだしてたので

ネブライザーしてから 昨日は寝ました!

まぁ 今日も ゼイゼイしているので

朝晩で やろうかな?…って思っています。

( *˙ω˙*)و グッ!

ステロイドも 増やそうか 悩み中。

とりあえずは 少しでも 31日の出勤に

楽に出られるように 頑張ります!

(-ω☆) キラーン!

手洗い30秒間、なに考えてる?

みんなの回答を見る

洗う部分の確認と
手荒れが酷くなってないかを

見ています。

爪の間とか 親指の付け根とか

手首とか 手のひら・手の甲とか

部分部分を 確認しながら。

(。^m^)クスクス

今度 何かの手洗い歌

覚えようかと思っていますw

実は昨日 昼ごはんを食べずに

ゼリー飲料だけで 仕事に行ったので

帰りは 高カロリーでも 大丈夫だろうと

ラーメンを食べに行きました。

魁力屋が 帰り道の途中にあるので

行ったら テーブル席は 片付け待ちが1卓

それ以外は埋まってるけど

カウンターは 誰も居なかった。

なので カウンター席で 注文。

相棒が なんか 黒いラーメン

一緒に ヤンニョム唐揚げ

そして 私は 特性醤油肉入りラーメン。

吸い上げられないので

小皿に麺を乗せて 口元に持って行くのが

喘息時の私の麺物の食べ方。

じゃないと 咳き込んで 食べられなくなるし

咳は 周りの人にも

いらぬ気を使わせてしまうしね。

( -`ω-)✧

ヤンニョム唐揚げは いまいちでした。

前回食べた 唐辛子がかかってるやつの方が

めっちゃ 美味しかったです。

ε-(´-`*)

ラーメンは ねぎとにんにくを足して

胡椒をかけて 食べました。

ここのお肉は 脂身が多くないので

食べ易いので 好きです!

( *´╰╯`) ♡*.。

次回は いつ これるかな?

今朝 キッチンで ぷぅちゃんを見つけて

抱きしめてみましたw

本当に 今年の冬は

ぷぅちゃんに なかなか会えないから。

(-д-`*) ウゥ-

りおは ほとんど 私の部屋に居ます。

明るくても 気にせず 寝る!w

ちなみに りおは 相棒の部屋のヒーター前で

時々 ぷぅねーちゃんには

会っているようです。

チッ(・д・)

お腹…少し 痛みが治まったので

おかゆ 温め直そうかな。

 

今日は 天気も悪いので おとなしく。

身体を休めるのを優先にします。

 

今年も 残り 2日。

皆さまも 体調に気を付けて

健やかに 笑顔で 楽しく

お過ごしください!