窓際争奪戦。(-ω☆) キラーン! | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

TOP画像は しばらく 過去に UPしたのを

また あげていきます。

が。

思い出話は ちょこっと書く予定ですw

( *˙ω˙*)و グッ!

この写真のちぃちゃんは

【うしおととら】に出てくる

白面の者に似てるから

うしおととら 白面の者 蒔絵シール

『白面写真』と 呼んでいますw

(ΦωΦ) フフフ♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

天気予報通り

晴れました!

ハーブを 一番 日当たりの良い場所に!

薔薇とか 切り花は 少し日陰に。

てるてるさん ありがとう!

ピンクのミニ薔薇さんも 頑張って!

切り花さんも 長持ちして欲しいな!

こんな感じで ハーブや お花が

優先の窓際ですが

私の部屋に居た りお

次に 日光浴希望で 窓際へ。

【注】この2枚の りおの写真だけは 今日のではなりません。

私のそばに りおがいないので

ぷぅちゃん 登場!

毛づくろい 開始!

珍しく 可愛く撮れました!

毛づくろい後のナデナデ中

ん? 何か 気付いた顔?

Σ(゚◇゚ ) ハッ!

ぷぅちゃん

窓際 奪いました!

【注】この入れ替わりが早くて りおの窓際の写真

撮れなかったので さっき 過去写真を使いましたw

窓際を楽しむ ぷぅちゃん。

ぷぅちゃん お日さま 好きだよね!

拗ねた りおは

テーブルの下。

じっと ねーちゃんが居る方を見てます。

でも すぐ 違うコトで 気分転換。

楽しそうなお顔では 無いのか?

そんな りおを気遣ったのか

ぷぅちゃん 退場。

そして りおは また 窓際に戻りました。

傍には 寄らないけど

気は使ってるのがわかる。

それなら いつか

仲良くなるのかもしれない?

ならないのかもしれない?w

(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

今日のモーニングティー

粉茶。

今朝は 涼しめだったので

熱い紅茶にしようかと思ったけど

相棒と同時に 飲み始めたので

同じのにしました。

*--------------------------*

今朝の目覚めは 4:20だけど

お手洗いで ぼんやりしてたら

その時間も 寝てると判断された模様w

今日は いつもより 眠くない。

でも 熱は 下がってない。

今日も 病院には行けない。

でも 薬が無いので 電話して 確認しよう。

(o´Д`)=з

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

今日はビートルズ記念日

ビートルズの好きな曲、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ▼

あなたもスタンプをGETしよう

これ 前にも書いた記憶があるなぁ。

変わってないので 同じ。

【Strawberry Fields Forever】

初めて買った ビートルズのCDは

【Magical Mystery Tour】だった。

その中に 入ってた曲だ。

同じアルバムに入ってた

【Penny Lane】も好き。

この2曲は 実は 対のようなものだという。

ジョン・レノンが 自分の幼少の頃

よく遊んだ ストロベリーフィールズ(孤児院があるトコらしい)

思って書いた曲が【Strawberry Fields Forever】で

それを聞いて 自分の好きな場所を

ポール・マッカートニーが書いたのが

【Penny Lane】なんだっていう話を

前に何かで読んだ。

※間違った事を書けないので

今日 再度 確認したので

多分 間違いないだろうw

でも それより何より

ブックレットも読まずに 音楽だけを聴き

【Penny Lane】を【Penny Rain】だと

ある時期まで 思っていたよw

なんか【Rain】の発音が違う。

米国英語だからかな?

違うよ!

自分で 思い違いしてるだけだから!w

チ───(´-ω-`)───ン

【Rain:雨】じゃなく

【Lane:通り】だから!w

単語が違ってる時が付いたのは

カラオケで 歌ってみようと思った時だった。

( Д|||)ガーーーン!

好きな曲より こっちの曲の方に

逸話があるのが 不思議だがw

まぁ 私の思いまつがいとか

鬼のようにあるので。
( ̄▽ ̄;)
でも ビートルズ 好きです!
カーペンターズも 好きだけどw
( *´╰╯`) ♡*.。
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
9時の時点で 直射日光が
まったく入らない 私の部屋。
(´・ω・`)シュン
ハーブさんたち 満足したかな?
( ゚Д゚)!
さて 私は
これから 病院に 電話します!
(-ω☆) キラーン!
 
皆さまも 体調に気を付けて
楽しく 健やかに
お過ごしください!
(*´﹀`*)b