夜も おうちで 遊ぼう! | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

みんなの投稿を見る

午前の部は りおだったので

夜の部は 大人な私(ぷぅ:本名・プーアル)

お届けいたします。

今夜は 私のだーりん(とーちゃんとも言う)

かーちゃんは ネット飲み会中。

飲み会中 うっかり だーりんの近くに行くと

無理やり カメラに写されるから

最近は 捕まらないように

気を付けないと 駄目なんですよ。

ホント 大変。

あ。

挨拶以外は かーちゃん担当なので

この辺で。

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

予約投稿…久し振り!w

20時から ネット飲み会ですよ。

なのに 眠いので

晩ごはんより ブログの更新!

そして 少しの時間で

仮眠をとるのだ!

( ¯꒳​¯ )ᐝ

そんな私たちですが

先日の相棒の 摂るカロリー減らせ発言以降

私の発注以外の食べ物が

相棒から 多々 もたらされるという話を

ちょこちょこ 書いてきました。

この ずっしりスィートポテトとか

きのこの山 薫るいちごとか

よもぎ餅の柏餅とか 道明寺とか。

他に 細かいお菓子

持ってくるんですよ。

( ̄▽ ̄;)

これ 肥ったら

相棒のせいじゃね?w

(。^m^)クスクス

ちなみに 新しくなった 伊右衛門

買ってきてくれたので 飲みました。お茶

味も 好みの味だったのですが

ラベルを外したら

左上:茶の字7/右上:三重亀さん

左下:招き猫/右下:だるま

こんな隠しキャラ的なの 面白い!w

(*^∇゜)v

それと 今日の昼ごはんに食べた 新製品。

WILD Dish 焼豚五目炒飯

レンジで温めて 袋を立たせて

上の部分を切ったら

その袋自体が 器に早変わりという

楽ちんで 洗い物も減るという!

パラパラ炒飯には ならないけれど

しっとり炒飯で 味付け濃いめ

焼豚 ごろんと入ってて

確かに WILD Dishって感じですw

( ´艸`) フフ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

火鍋、食べたことある?

みんなの回答を見る

無い。

火鍋も しゃぶしゃぶも

大好きだと言ってるのに

連れて行ってもらえない!

(´・ω・`)シュン

火鍋は 食べたコトは無いけど

絶対好きだって わかる作りだもんね!

でも 最近 辛いものを封じてるので

あんまり辛いと 食べれないかも?

(。^m^)クスクス

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

一番好きなパスタの味は?

みんなの回答を見る

ペペロンチーノ。

しらすのペペロンチーノも 美味しい!

あと ボロネーゼ。

青の洞窟のボロネーゼが 一番好みだけど

青の洞窟のボロネーゼ 2種類あるんですよ。

この画像のやつと チーズが加わったの。

どっちも好きだけ チーズの方が なかなか売ってない。

(ー'`ー;)

オーマイPREMIUMが 冷凍パスタでは 一番好き!

その中でも この鶏挽肉の白いボロネーゼと

舞茸となすの香味醤油が 好みです!

でも 鶏挽肉の方が 限定だったみたいで

もう 売ってなくて 残念です。

( ´Д`)=3 フゥ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

お掃除におすすめの便利グッズ 教えて

みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印

やっぱり ハンディクリーナーですね。

私のは もう かなり古いんですが

20年近く 使ってても 壊れないので

そのまま 使用しています。

何かあったら すぐ 掃除できるように

ベッドの下…私の手の届く所に

置いてあります。

( ̄ー ̄)ニヤリw

あとは コロコロクイックルワイパーですね!

床全体を 掃除するなら

クイックルワイパーの方が 掃除が楽。

布の場所は コロコロが楽。

なので 必ず どっちも

部屋に置いてありますw

(*^-^)v ニコッ♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

今日の午前中 緊急メールで 届きました。

黒岩さん…うちらは 大丈夫!

ちゃんと こもってるし

家でも 楽しみ見つけたから

小玉打ち屋さんに並んでる人たちに

直接 言ってください!

届いて びっくりした。

今更だったので。

それより 10万円 早く欲しいなぁ。

(。^m^)クスクス

ゲーム 買うって言ったら

殺されるな。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

朝の りおの残り。

実は まだまだあるので

明日も 載せてみようかな。

ちなみに りおは 一度 私の所に来た後

相棒の部屋から 戻ってこないので

そのまま 戻ってこなかったら

写真が撮れなくなるかも?w

( ̄ー ̄)ニヤリw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

今夜の為に 地味に

相棒が ノンアルコール・ビールを

買い足ししたので

結構な数 あるのですよw

今日は 3本 飲むつもり。

(*´∀`)♪

 

皆さまも Stay homeで

楽しい土曜日の夜を

お過ごしください!

(*´﹀`*)