12月1日(日)のおでかけ。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは!

<(_ _)>

 

現時点は 12月3日(火)の夕方です。

予約投稿で 4日(水)10時に UPです。

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

今日は 先に これから。

サンタクロースって何才だと思う?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

100歳以上。

サンタさんって 付喪神と同じだと思う。

クリスマスの時期まで 力を貯めておいて

この時期に 活動するんだと思う!

付喪神になるには 100年必要だって話があるから

だから 100歳以上って考え。

日本的思想で すいませんw

 

学生の時、怖かった先生の思い出ある?

みんなの回答を見る

怖いと先生は 三人いる。

数学のニコチン中毒の先生(男性)

授業中 ニコチンが切れると手が震えるから。

病気なのにと 見てて怖かった。

 

竹刀をいつも持ってる体育の先生(男性)

すぐ 竹刀で威嚇するから。

暴力的で 怖いし嫌い。

 

すぐ泣くグラマーの先生(女性)

どうして こんなコトで泣くの?って感じで 頻繁に泣く。

いつ泣くか わからず 話すのも怖かった。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

もし学生時代に戻れるなら、いつに戻りたい?

みんなの回答を見る

中学校時代かな。

一番 自由だった気がする。

好きなコトを すぐ 出来た。

思ったコトを 何でも出来た。

身体も 一番 元気だったけど

中学三年生の時に ぎっくり腰がきっかけで

椎間板ヘルニアになったり

腹膜炎になりながら 高校受験したり

その辺りから 健康不安が増えてきたので

中学二年生までかなぁ。

(。^m^)クスクス

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

秋っぽい写真見せて!

みんなの回答を見る

…と いうコトで 12月1日(日)の話ですw

 

朝ごはんのあと 気が付くと寝てた私。

12時前に 相棒が部屋に来た気配で目が覚める。

犬ケーキ 買いに行く。

パンダ行く!

反射的に答えて 眠気と戦って準備した。

痛む 左手親指で 時々 目が覚めたw

そして クリリンに乗って 移動開始。

犬今日は 吉祥寺に行く。

相棒が この時期 お菓子を買いに行くのは

お歳暮代わりに 焼菓子を贈っているから。

でも 私が喰い付いたのは お菓子ではない!

パンダ吉祥寺に行くなら

井の頭公園に行く?

犬何で?

パンダ井の頭公園の近くの

焼鳥屋さんに行きたい!

昔からある 焼鳥屋さん。

一時期は 本気で 吉祥寺に住んで

その店で 毎日 立ち吞みしようかと思った位

憧れてたけど 行けてなかった場所。

犬<良いよ。

ってんで 先に 焼鳥屋さんと 井の頭公園へ行くコトに。

Σ(゚□゚;)

こんなコトなら デジカメ 持ってくればよかった!

失敗した!

でも 仕方ない。

 

焼鳥屋さんは いせや総本店

始めていく店なので 勝手が分からないが

相棒は 車で待機で 私が買う係!

まずは 外周をうろうろして

番号札を持って 立ってる人たちを発見。

その人たちの近くのカウンターに 番号札を発見。

そこに歩み寄り 焼いている イケメンのお兄さんに声をかける。

パンダ持ち帰りは こちらで良いですか?

龍この紙に書いてください。

そう言って 山になったメニューを 鉛筆で消し

(くそぅ…ねぎ串も かしらも 終わってた!)

もくもくとした 焼鳥の煙を堪能しながら 焼けるのを待って

受け取った後 井の頭公園へ。

入口近くのベンチで 焼鳥を食べるw

お腹が空いてたので 撮らずに食べだしたw

なので 撮り易い とうもろこしだけw

 

広い井の頭公園。

ちょうど ジブリ美術館の裏辺りに出没。

パフォーマンス広場には

カントリーミュージックを バンジョーで弾く おじさん。

バイオリンを弾く女性が居ました。

それを聞きつつ 焼鳥を食べる ふたりw

なかなか シュール!w

 

で!

食べた後は 少しだけ 公園を散歩。

そこで 紅葉を楽しみました!

銀杏。

落ち葉も 綺麗。

紅葉している木が もう 少ない。

小さな木だけが 赤かった。

秋のつつじ?なのかな?

たくさん 咲いてた。

道路脇の木が 一番 綺麗だったw

高尾山には行けなかったけど

ちょっとだけ 秋を楽しんだ。

 

そのあと 相棒が目指す 洋菓子屋さんへ。

パティスリー アテスウェイ

お店は 人気店らしく 行列中。

そこに並んで

自家用の焼菓子とケーキと

お歳暮用の焼菓子を買って帰宅。

店の名前が違ってるのは

レシートをちゃんと見なかったのでw

ちなみに 川村英樹さんは オーナーシェフです。

いちごが乗ってるのは ガトーフレーズ。

ナイフを入れた後で 少し崩れてるけど

サントレーノはクロカンブッシュのミニって感じ。

木苺が たくさん乗ってるのは フランボアジェ。

右側の木苺が半分乗ってるのは オペラ。

個人的には フランボアジェが 一番 美味しかった!

オペラは 珈琲の風味が かなり強め。

ガトーフレーズの生クリームは かなり 甘味控えめ。

サントレーノのミニシューの中も フランボアーズのクリームでした。

 

焼菓子は 車の中で 食べだしたの 写真無し。

個人的には 焼菓子の方が好きな味でした!

相棒も 同意見のようです。

始めての店に行くと いろんな気付きがあって

面白いなぁ…と 思いながら食べてました♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

11月29日(金)

ぷぅちゃんが 私の部屋の窓際を占領w

少し離れた テーブルから 自分の場所をとられた りおが

愕然とした表情で 見つめるw

最終的には じわじわ近付いて こんな感じ。

久し振りの接近写真でしたw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

土曜日 初雪 降るかもとか?

やっぱり アウター 必要か?

皆さまも 寒さ対策を 十分にしてくださいね!

 

そして 身体に気を付けて

健やかに 12月を お過ごしください♪

(*´∀`)♪