つぶやき【2019:2】 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは!

<(_ _)>

 

 

 

少し ぼんやりしてたら

 

あっという間に 日曜日になってたという。(;´・ω・)

 

 

 

金曜日…午後から 下肢の超音波検査に行ったら

 

前回 筋力検査をして下さった先生たちの ひとりでした。

 

針を刺す検査が 上手くいかなかったので

 

気にされていたようで

 

ドクター今日の検査は 神経じゃ無くて

 

血管の検査だから 大丈夫だよ!

 

…と 検査開始時に 仰っていましたw

 

でも 何で 血管なら 大丈夫なのかが 不明だけど。( ´艸`) フフ

 

 

そのあと リハビリに行って 帰宅して ぼんやりしてたら

 

土曜日になってた。(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

 

 

雪が降る予報だったので 引きこもってたら

 

私が確認の為 窓を開けても

 

雪の降る所を見れず

 

ただ 気圧のせいか 不調はあったので

 

寝てたら 土曜日も 終わってた。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そんな感じで 今も 気が付いたら

 

日曜日も 半分 終わりかかってるんだけどね。┐(´-`)┌

 

 

とりあえずは 今日も 引きこもり予定。

 

健康の為に 軽く運動したり ストレッチ&マッサージをして

 

過ごそうと思います。(ΦωΦ) フフフ♪

 

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

 

スマホの方にあった ネタw

 

 

みんなの回答を見る

 

キムチ。

 

新生姜。

 

紅生姜。

 

セロリ漬。

 

しば漬。

結構 漬物は好き。

 

本当は ごはんも 大好きなので

 

漬物と 炊き立てごはんがあれば

 

いくらでも 食べられる。(〃∇〃) ポッw

 

 

あと カレーには 福神漬!

 

やっぱり 重要!

 

 

そういえば 昔 らっきょ 食べられなかったけど

 

今は 結構 好きだ。笑顔・2きらハート

 

 

今年中に 一度 ごはん祭りしようかな。

 

好きなおかず集めて ごはんを食べ捲る!

 

最近の感じだと

 

2杯くらいで ギブアップしそうだけどね。(。^m^)クスクス

 

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

 

今日 朝ごはんを 軽めに食べて

 

10時のおやつに アーモンドチョコを食べたんだけど

 

3個 食べたうちの1個に

 

アーモンド 入ってなかった!

 

( Д|||)ガーーーン!

 

 

これって 何か言うべき?

 

諦めるべき?

 

悩む。(ー'`ー;)

 

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

 

先日の海の帰り 小学校の近くを通った。

 

その近くの道路の角に

 

ランドセルを背負った 子供たちが 数人 固まってた。

 

 

何をしてるのかと思ったら

 

みんな 任天堂スイッチを持ってて

 

真剣に ゲームをしてた。ジョイコンニンテンドースイッチジョイコン

 

 

 

最近の子は 誰かの家で やらないの?

 

ってか 学校に ゲーム機 持ち込み OKなの?

 

寒い中 何で 道路の角に立ってやってたのか

 

非常に気になる!

 

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

 

私が 結構 好きな 岡田将生さんが出てる

 

損害保険(not 私の勤務先)のCMを見ながら つぶやく。

 

 

えっとHideちゃんは あの位の傷で

 

車両保険使う?

 

驚きひ2自分で コンパウンドで直す。

 

眠い私も あの程度で 車両保険請求の電話が入ったら

 

『保険料試算と修理見積を見てから

 

車両保険の使用をお決め頂いても』って言うな。

 

そう。

 

車両保険は使用すると 保険の等級が下がって

 

保険料は上がるのである。

 

(このような場合は 3等級下がる。)

 

 

車両の損傷がひどい場合は 車両保険の利用は

 

本当に助かるものだけれど

 

ちょっとした傷で請求すると 損をする場合もあるので

 

保険料試算と修理費用を確認して

 

保険料試算より 修理費が高額になる場合に

 

使用した方が良いと思うのですよ。

 

 

 

そんなコトを話しつつ

 

えっ2ってか まさ兄って スケジュールに書いてるけど

 

関係は 何だろうね? 叔父さんと甥っ子?

 

驚きひ2いとこ同士なんじゃね?

 

岡田将生って 何歳?

 

笑顔・229歳。

 

線目ひ結構 いってるな←失礼な! お前より 若いぞw

 

眠いあの男の子は どう見ても

 

小学校の中学年から 高学年でしょ?

 

いとこは無いわ!

 

 

でも 血が繋がってそうな設定だろう。

 

美形な血筋!

 

良いなぁ。(´ー`*)。・:*:・ポワァァンラブラブ

 

 

 

気になって 確認したら やっぱり あの男の子は

 

甥っ子設定でした。(-ω☆) キラーン!

 

ちなみに 岡田さんと同じ スターダスト所属の子です。

 

 

 

そういえば 私と甥っ子も 似てるかな。

 

丸い血筋か。(。^m^)クスクス

 

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

 

今 部屋に飾ってあるもの。

 

おでかけした時のおみやげ。

 

 

鎌倉で買った にゃんこチョコボールも 飾ったw

 

 

友達から届いた カードも飾ってる。

 

 

何だか ピンクも 猫も 温かい感じで 良いね!

 

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

 

今日も 眠いです。

 

気が付いたら 日曜日の午後になっちゃいました。

 

一日一日が 本当に 早くて困る。

 

とりあえず 室内での軽い運動 頑張ります!

 

 

 

それでは!

 

See Youです!

 

 

 

皆さまも 体調に気を付けて

 

この後も 楽しい時間を お過ごしください♪

 

 

 

 

h+k right*キラキラ満面ひはーとマロにゃんはーとカメはーとブチネコ*はーとぽっキラキラ