お怒り中w | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

おはようございます! (-ω☆) キラーン!

 

ちょっと ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!…な感じの私です。えっむかむか

え? もちろん 体調的なものと 相棒が原因ですけどねw

 

愚痴になるので 後回し~!w

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

山登り、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

本格的なもので無ければ 好きです。
高尾山みたいに ロープウェイとか使って 気軽に登れるのとかw
 
山の空気や 風景は好きなので 行くのは好きなんですけど
やっぱり 酸素が薄くなる所まで 登るのは 駄目だと思います。
 
足が治って 登り易くなったら 少しは変わるかな~? (〃_ 〃)ゞ ポリポリw
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
ここから 愚痴です。
苦手な人は 次の**-*-*-*-**まで 飛んでね♪
【愚痴・そのいち】
今朝の会話。
眠い 『手術の時に 髪の毛 邪魔になるから 切るか ツインテールにするかなんだけど
      でぶのショートカット(相棒が嫌い)と 52歳のツインテール(相棒が嫌い) どっちが 良いと思う?』
線目ひ 『ど~でもいい。』
眠い 『チッ(・д・)』
 
【愚痴・そのに】
今朝 目が覚めて 一番に見た LINE LINE
えっ 『21時なら 口で言え! 口で!』
起きたのが 4時だから 間に合ったけどさ。
万が一 間に合わなくても 冷凍してあるの 食べれば良いんだけどさ。(o´Д`)=з
 
【愚痴・そのさん】
ど~して 晩ごはんを作りながら 洗い物をしないのか?(私はする。)
ど~して 晩ごはんを作る時に出た ごみを シンクに放置しておくのか?(私は集めて捨てる。)
ど~して 大物(グリルパン・魚焼きグリル・大型フライパン・大型ボウル)ばかり 使うのか?
ちきしょー! 痛みさえなかったら 晩ごはん 自分で作るのに!
そしたら 朝の洗い物 こんなに 大変じゃないのに~~~! ・゚・(ノД`)・゚・。
 
自分が洗い物をする時は 小物しか使わないのも イラッ!とする!
小物で ちゃんと 作れるのに 何で わざわざ 大物 使う?
自分が洗い物をしない時だけってのが 一層 むかつく~~~!
 
相棒は 力もあるし 元気だし 器用だから 大型のものを使っても
料理するのも楽だろうし 使いやすいのかもしれないけど
なら 大物だけでも 洗ってくれ!
私の足腰には 重いんだ! 私の手には 余るんだ!(ー'`ー;)
…と 言いたくても 言えない 小心者の私。
言えないから 痛くても 今夜から ごはん 作ろう…そうしよう。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
8月4日の箸の日に書きましたが 私は 箸遣いが下手です。
なので 長い菜箸は 余計 扱い辛いので
一時期 トングを使ったりもしたのですが それも 上手くいかず
どんだけ 不器用なのかとww
 
で…考えたんです。(-ω☆) キラーン!
普通の箸は 持ち方は正しくないけど 下手なりに そこそこ 使える。
なら 菜箸も 短いのにすれば良いんじゃないかと!
…ってなコトで 100均で 短めの菜箸を買ってきたんですが 正解でした!
 
そして 短い菜箸は 相棒は使わない。( ̄ー ̄)ニヤリw
何だか それだけで 勝った!…と思う私は 心が狭いですねw
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
そうそう…理由は不明ですが 何故か 昨日の朝 起きてから
手術する右股関節ではなく 左の股関節が痛い。(ー'`ー;)
さすがに 腰&両股関節が痛いせいか 上手く 動けません。
なので 昨日は あんまり 動かないで過ごしました。眠いあせる
昼ごはんを作るのも ちょっと…な感じだったので デリバリーしたのですが
今日からは 痛くても 頑張ろうと思います。(`・ω・´) シャキーン!
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
そういえば 昨日の朝 地震がありました。
どんっ!と 縦揺れがあって かなり 揺れた感じでしたが
途端 ぷぅちゃんが 駆け込んできました!マロにゃんあせる
 
りおは 私の部屋の前に置いてある 箱の中に居たんですが
駆け込んだ ぷぅちゃんを見ながら ドアの前で 固まっていました。ブチネコ*汗
 
ふたりとも 目に入る所に居たので 動けなくても 安心できました。満面 ラブラブ
いつも この行動をしてくれると 良いな!と 感じた朝でした。朝陽
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
おはな。8月10日(木) 食LOGおはな。
朝ごはん朝陽
チョリソが焼きハムに 舞茸が無いので 茄子と玉葱。
 
昼ごはん太陽ドミノピザ
チョレギサラダのドレッシング 好みの味だった!
チキンとピザサンド どっちも 辛い物なのに マリーシャーブス 追加して 食べたw
 
晩ごはん月
本当は 昼ごはん…軟骨使って 雑炊にしようと思ってたんだけどw
でも やっぱり 焼いたのも 美味しいな♪
 
定番以外のおやつすあま
ひとくちすあま (写真は使いまわしw)
1個・68Kcal/3個 食べました♪
このすあまは 甘さ控えめで 美味しい♪
そして ちっちゃくて 可愛い。ぽっきらハート
 
晩ごはん後のデザートアイス
ハーゲンダッツ かおる珈琲バニラ
珈琲の部分は シャーベットっぽい食感。
これ 美味しいです! また 食べたい♪
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
ぐぅぐぅブチネコ* 眠い りおぐぅぐぅブチネコ*
 
ブチネコ* 『かーちゃん…眠い。』
ブチネコ* 『ふわぁぁぁ~~~。』
ブチネコ* 『とりあえず 舐め舐めして 気を紛らわそうかなぁ…。』
眠い 『寝なさいよ。』
ブチネコ* 『あい。』
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
今日から リハビリの整形外科 お休みです。
やっぱり 動くのが痛くても 昨日のうちに 病院 行くべきだったかな?
でも いざとなったら 来週の月曜日 手術する方の整形外科を
予約外で 受診しようかな。...( = =) トオイメ
めっちゃ 待つだろうけどw (多分 余裕で 3時間とかw)
あ…休職申請の診断書 もう1通 貰わなきゃいけないから
やっぱり 整形外科 予約外で行かなきゃ。ガーン
どちらにしても 何の予定も無いので 良っかw
 
ちなみに 両股関節が痛い話は 相棒にはしていない。
何故か?
お墓参りに行きたいから!
痛いとか言ったら 置いてかれるから!
前回も 置いて行かれたもんっ!
私は お墓参りに行きたいんだ!ヽ(・∀・)ノ ♪
いつ 行くのかなぁ~? 笑顔・2 音譜
 
今日から 連休の人 お盆休みの人 そうじゃない人
一日が 始まりましたよ!
 
素敵な一日をお過ごしください♪
 
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚c.blossoms**ぉ花clover**ぉ花flower*bud*flower*バブル★ハート★泡きらハート音譜きらきらラブラブ♪2キラキラ