昔を思い出す…今。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは! 笑う小さな太陽

 

|-`).。oO(ストロベリームーン 見れなかった。小さな満月)

 

夕方から 耐えがたい眠気に襲われ ぼんやりしてたら

何か タイミングを逃して 挙句 晩ごはん後 速攻 寝たしw

 

相棒が 一回帰宅後 仕事の道具を買いに もう一度 外出。

帰宅したのは 20時頃。家 トラック01ダッシュ

 

そのあと 晩ごはんを食べてる時

笑顔・2 『月 出てた?』

驚きひ2 『出てた。』

満面 『今日 満月なんだよ! ストロベリームーンっていうんだって!』

驚きひ2 『だからだっ! 月 何か 赤いなぁって思った!』

…ってコトは 月 出てたんじゃん。がくっ

自室の窓から 見えるのを待ってて 寝てしまった私。げっそりあせる

ホント 根性なしの自分に がっかりだよw ┐(´-`)┌

 

次回は 歩いて 見える場所を 探します!走る

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

小学生の頃好きだったお菓子、教えて?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

小学校の頃…何だろう?
幼稚園時代から好きだったのは ふ菓子♪
苦手だったのは スイスロールw
小学校の頃は そんなに 好きで食べてた…っていうのが
全然 記憶にないw ...( = =) トオイメ
 
中学だったら セシルチョコレート!
もう 売ってないんだけどね。げっそりあせる
 
アポロチョコレートも 好きだ! 未だに好き!
チョコベビーも 同じく!
 
あと 森永のハイソフトも 好きで 中に入ってたカードを集めて
辰子姫のお守り 応募したっけ!(〃∇〃) ポッw
今は 塩キャラメル派になったけど ハイソフトの塩キャラメルなので
何か ハイソフトに 心をつかむものがあるのかもね!
 
今日は ミルクキャラメルの日…ってコトだけど 塩キャラメルしか無いので
代用品を食べて この日を祝いたいと思います。( ̄ー ̄)ニヤリw
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
さて。
私は 漫画 大好き人間です。
小学生4年生から 漫画を読み始め 40年超w
昔から読んでる作家さんも 最近の作家さんも 好きな人が居ます。
その中でも 田村由美さんは 全巻 本を持っています。
その田村さんが書いていた【7SEEDS】が 最終回を迎えました。
 
私は コミックが出てから 読む派なので まだ 完結がどうなったか
まったく わからないのですが
ちょうど 昨日 最新刊の34巻を 読み終えた所でした。

いやいやいや…もう もう一度 読み返すから!w

結構 登場人物・時代・場所が 入り組んだりするので

混乱する位 いろんな話満載なのですが 本当に 毎回

この先がどうなるのか ハラハラしながら 読み続けていました。

 

相棒も 好きで 読んでたんですが

線目ひ 『最終巻が出たら 一気に読む。連載 長過ぎて 途中忘れた!』…とw

今 34巻が出たばかりなので 最終巻が出るまでは

まだ 先なのかもしれませんが…。

田村先生 連載 お疲れさまでした!

【猫mix幻奇譚 とらじ】の続きも 楽しみにしていますね!(〃∇〃) ポッw

 

ちなみに! 同じように 好きな 渡辺多恵子さんの【風光る】は

この間 出たコミックが 40巻で 連載継続中!

吉田秋生さんの【海街diary】は そろそろ 連載が終わりそうな雰囲気。

 

この先生たちは 小学館で 書かれている方たちですが

個人的には 白泉社で書かれている先生

集英社で書かれている先生でも 好きな方は たくさんいます♪

どの本も 楽しく 夢中にさせてくれる作品ばかりなので 手放せません。

何度も 何度も 読み返すので。( ´艸`) フフ

これからも いろんな本を読むのが 楽しみです。ぽっきらハート

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

おはな。6月9日(金) 食LOGおはな。

朝ごはん朝陽735Kcal

きゅうりキュウリ&トマトトマト(キューピーハーフマヨ)

チョリソウィンナー/チーズオムレツオムライス/みそ汁みそ汁(舞茸・豆腐・生姜)

金芽米・99gごはんR-1ラベルドリンクタイプ&はちみつハチミツ

 

昼ごはん太陽610Kcal

りんごりんご/ヤングコーン&トマトトマト&水菜(キューピーハーフマヨ&ドレッシング)

ガパオライス(冷凍)

 

晩ごはん月690Kcal

ほっともっと:ガパオライス

相棒は 焼肉ビビンバ。

昼も 夜も ガパオw (。^m^)クスクス

今年も この季節が来ましたよ~♪

今年のガパオは サラダが別盛で パクチー入りです。(-ω☆) キラーン!

これで 630円を 安いともうか! 高いと思うか!w

私は 安いと思います! お手軽に食べられる!

もちろん 冷凍のガパオも 美味しくて もっと安いけどね!

 

おやつクッキー440Kcal

粒より小餅/塩ソーダ飴・5個/おつまみ昆布昆布

匠のくるみ餅

晩ごはん後のデザートアイスほんのりストとベリーのチーズモナカ

これ 美味しい!

アイスと最中の皮の間に ホワイトチョコが挟まってて それが アクセントになってる。

これも 相棒が 気に入った模様。( ´艸`) フフ

 

一日の合計:2475Kcal

 

おはな。Lifelogおはな。

消費カロリー:2913Kcal

438Kcal SAFE!

実は昨日 午前中に 寝落ちましてw

午前中の9:58~11:33という リハビリ どんぴしゃの時間に。(。-ω-) zzz

なので 午後に リハビリに行きました。(。^m^)クスクス

リハビリして セブンイレブンに行って クリエイトに行って 帰宅…と

ちゃんと 目標の行動はとれたので ∑d(≧▽≦*)OK!!

昨日から今日の睡眠は…。

夕寝含めたら 良い感じ。

これが 一気に取れたら 最高だね!(*^-^)vニコッ♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

青空の写真 昨日の晴天 太陽

雲が ほわほわ♪

 

昨日買った 虫刺されの薬。

今迄で 一番安いけど 一番 効く気がするww

 

ブチネコ* 寝る(?) りお ブチネコ*

でも 目が 何かを 凝視中w

テーブルで 伸びる りおw

あれ? お腹 丸いね…太った?(-ω☆) キラーン!

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

さっき 相棒が帰宅。

今 りおが 相棒の股間を 嗅ぎまくっていますww

ん? どうした?

あ…ぷぅちゃんも 来たね♪

…って どうして 廊下に出た?

何だろう? この距離感w (。^m^)クスクス

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

今日の予定は 買い出しのみ!

さて 何時頃 行くのかな?

 

そうそう…今日は 岩手県滝沢市(今 家族が住んでる所…盛岡市の隣)で

チャグチャグ馬コって祭りが開催されています。

昔は 6月15日にやってたはずですが

今は 6月第二土曜日に開催するコトになったそうです。

去年 妹に聞いたら 教えてくれました。( ´艸`) フフ

いつか 生で また 見たいなぁ!

小学校の頃は 祭りを見たら その絵を描くのが 宿題だったなぁ。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

何だか 懐かしいなぁ。ぽっ 音譜

 

それでは みなさまも 楽しい土曜日をお過ごしください♪

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚c.blossoms**ぉ花clover**ぉ花flower*bud*flower*キラキラ