貯め込み記録【後半】 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは! 笑う 雨

 

ちゃんと 予約投稿 出来てるかなぁ? ( ̄ー ̄)ニヤリw

ってか さっき 操作間違えて 書いてたの 消えちゃった。泣く うるうる

しかも 書いてた話 ひとつ 忘れちゃった。(ぉぃw

 

何だか ついてない感じ満載ですが 今日も 頑張ります!

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

昨日の目標は リハビリと洗濯をするでした!

なので 相棒に 聞いてみた。

笑う 『洗濯機に たどり着ける?』

線目ひ 『無理。』

笑う 『明日(8日) 雨だから 今日 洗濯したいんですが。』

満面ひ 『どうしようかなぁ~w』

…と言いつつ 洗濯してくれるコトに。(・∀・)ニヤニヤ

がっ! 洗濯は2回戦。かごを ふたつ 準備。

1回戦目の洗濯が終わった後 もう1個のかごを持って行った…が!

驚きひ2 『あ~~~~っ!』

えっ2 『どうした!』

線目ひ 『洗った洗濯物を 間違えて 入れた~!』

えっ2 『工エェ(゚Д゚)ェエ工』

…2回戦が 3回戦になりました。┐(´-`)┌

洗濯もの洗濯もの洗濯もの2回戦なら 10時前に終わるが 3回戦だと 11時前になる。洗濯もの洗濯もの洗濯もの

水曜日は 病院 午前中だけなので 11時には マッサージの受付が終わるの。

だから 昨日は リハビリに行けませんでした。ガーン

 

洗濯してもらって 干してもらうまでやって頂くのは 心苦しいので

いつも 干すのを 自力でやっています。洗濯もの洗濯もの

でもさぁ…洗濯機まで 自力で行けたら 一番 問題ないんだけどね。( ̄ー ̄)ニヤリw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

おはな。6月7日(水) 食LOGおはな。

朝ごはん朝陽725Kcal

きゅうりキュウリ&トマトトマト(キューピーハーフマヨ)

チョリソウィンナー/チーズオムレツオムライス/みそ汁みそ汁(舞茸・豆腐・ねぎ・生姜)

金芽米・95gごはんR-1ラベルドリンクタイプ&はちみつハチミツ

 

昼ごはん太陽450Kcal

野菜ジュース/ちゃんぽん(冷凍)

相棒定番・昼ごはん。(´▽`*) アハハw

サラダ 作ろうと思った時には ちゃんぽんが 出来上がってたので

諦めて ジュースにしました。(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

 

晩ごはん月870Kcal

カレー/ガーリックフランス/レタス野菜&トマトトマト(キューピーハーフ&ドレッシング)/ダノン苺

また カレーw (。^m^)クスクス

とりあえず カレーの話は このあと まとめてww

 

おやつクッキー1065Kcal

相棒が ちょっと 出掛けたあと 何故か 買いこんできたものを

私に 半分 食べろと…。眠いあせる

もう 痩せさせる気 無いらしい。(o´Д`)=з

 

燃えよ 唐辛子唐辛子/ヴァンホーテンチョコレート・4粒/塩ソーダ飴・4個
草大福草大福/フライドチキン・1/2/ドーナツ(オールドファッション・チョコ)1/2
晩ごはん後のデザート豆大福ミニ雪見だいふく・1.5個

美味しいけど チーズケーキ感は 少ないですね。( ´艸`) フフ

 

一日の合計:3110Kcal

 

おはな。6月7日(水) Lifelogおはな。

消費カロリー:3400Kcal

290Kcal SAFE!

一日 家に居ましたが 洗濯物を干したり

キッチンの床掃除したり ごはん作ったり

お風呂入ったり お風呂掃除したりで カロリー消費w

って…二日間 もうちょっとで 5000歩! 惜しい!

 

睡眠は…今日は 少な過ぎ。(o´Д`)=з

朝5時のごはんが 睡眠阻害だって。(。^m^)クスクス

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

さて。

実は一昨日 お風呂に入ろうと思い 相棒が 出てくるのを待っていた。お風呂

私の部屋の前が お風呂場なので 扉を開けると すぐわかる。

しかし 相棒の背後から 水が流れる音がする。...( = =) トオイメ

えっ2 『あれ? お風呂のお湯…。』

不満ひ 『入る気だったのか?』

眠い 『うん。』

不満ひ 『なら 入る時に言え!』

げっそり 『はぁ~い。』…ってな会話がありました。げっそり しゅん 悲しい

 

なので 昨日は お風呂に入るべく 下準備。

まず 先に 晩ごはんを作る。(-ω☆) キラーン!

メニューは LOGの通り カレー…なので 野菜を取り出す。じゃがいもにんじんたまねぎ

 

今の時期 じゃがいもは 新じゃがなので 皮は剥かず

厚い皮を 洗いながら落とすだけである。

じゃがいもは 前回の残り 半袋と 今回買った 一袋。

もちろん ハーフハーフにして 使う気だった。じゃがいも

がっ!w

天気も悪いのに! 暑くも無いのに!

水で じゃがいも洗ってたら 楽しくなっちゃって

じゃ~ぶじゃ~ぶ洗ってたら 全部 綺麗にしてしまった!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 一体 何がっ?

まるで あらいぐまが 憑依したかのような 洗いっぷりww

少し ポテトサラダにしようかとも思ったけど

満面 『まぁ いっかw』…ってんで にんじん・玉葱も洗って切る。

肉を炒め 玉葱を入れて炒め にんじんとじゃがいもを鍋に投入!

(; ▽)゜゜ 満杯じゃん! ヽ(´Д`≡´Д`)丿

仕方が無いけど そのまま 作る。

ちゃんと ふた 締まるしww

 

満杯のカレーを作り 部屋に戻ると 相棒がキッチンへ。

満面ひ 『カレー 作ってんの?』

笑う 『うん! お風呂入るのに 先に準備した。』

満面ひ 『良い心がけじゃん!』

満面 『えへへ~。』

驚きひ2 『うわっ! 何だ! この量! 作り過ぎだろ!』

青い 『ででで…ですよねぇ…なんか じゃがいも洗ってたら

      何か 楽しくなっちゃって…なんか あらいぐまが憑依しちゃって…。

      何かなんか そのまま作ってたら そんなになっちゃった!』

線目ひ 『まぁ…いっかw』…と 同じ答えが 帰ってきましたww

 

ちなみに…昨日のカレールーは 相棒がチョイスして買ったもの。

ハウスの一番辛いのと S&Bの一番辛いのww

なので 無事 辛いカレーが 出来上がりました。( ̄ー ̄)ニヤリ

でも チャツネが無かったので 辛さを引き立てる甘みが 少し 足りないかなぁ?…と。

満面ひ 『大丈夫! 明日には 甘味が出るよ。』

満面 『じゃがいも いっぱい入ってるしねw 玉葱も 甘み出るしね!』

満面ひ 『そうそう!』

今朝のカレー…その通りに 美味しくなってましたよ。(。^m^)クスクス

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

マロにゃんにゃんずブチネコ*

毎日 一日に何回も この状態で 毛繕いを待つ ぷぅちゃん♪

昨日は 7回も 毛繕いました。┐(´-`)┌

 

今朝 起きたての りお♪

お手洗いで 抱っこをねだり 部屋では 鼻ちゅう ねだってましたww

 

セクシー? りおw

セクシーなのか? ごろごろしてる。(。^m^)クスクス

お腹の線が 丸見えです。(。^m^)クスクス

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

さてと。

眠いです…でも もうそろそろ 病院に行かなくちゃ。病院 car*ダッシュ

 

何時に 予約しようかなぁ? 15時かな?

 

それでは 素敵な午後をお過ごしください♪

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚c.blossoms**ぉ花clover**ぉ花flower*bud*flower*キラキラ