のんきとシリアス。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは! ( ´艸`) 太陽

 

今日も 暑いですねぇ! ((w(´▽`)w))

でも 午前中に リハビリに行って そのあと のんきにしています♪

のんきの象徴w

廂の上で 並んでお昼寝してる 首輪と もふくつしたにゃんこ

眠いのに 邪魔するのを止めない りおブチネコ*

その りおも 今は 爆睡中w

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

▼本日限定!ブログスタンプ…こんにゃく、好き?

あなたもスタンプをGETしよう

こんにゃくも 白滝も 大好きだぁ~!満面きらハート
今も 冷蔵庫には こんにゃく・2個 入ってる。
白滝も まだ 残ってる!(鍋三昧の日々の名残w)
最近は ひき肉と煮たり 砂肝と煮たり 牛スジと煮たり 大根と煮たり
いろんなものと 一緒に 煮込まれていますね。(。^m^)クスクス
そして 味は ピリ辛が多い。Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆唐辛子
ビバ! 豆板醤! (*^-^)vニコッ♪
本気で ダイエットするなら もっと 食べるべきなんだけどね。( ´艸`) フフ
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
青しそさん…元気!
バジルくん…元気!/ミントくん…ちょっと 元気なし。
ゴーヤさん…上には伸びてる!
トマトちゃん…上に伸びて 実は色付かないけど これ 取っ手方が良いのか?
きゅうりくん…結構 すくすく♪
ガーベラちゃん…って この花 双子だ!
下に つぼみちゃんも居るよ♪
 
そうそう! 久し振りに お花さんたちの傍に りおが 登ってた!
それでも 狙わない…何で これだけ 言いつけ守るんだろう?
他の言いつけは 全然 守らないのにね。(。^m^)クスクス
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
おはな。5月28日(日) 食LOGおはな。
朝ごはん朝陽760Kcal

きゅうりキュウリ&トマトトマト(キューピーハーフマヨ)/チョリソウィンナー/チーズオムレツオムライス

みそ汁みそ汁(舞茸・豆腐・ねぎネギ・生姜)

ごはん・87gごはん/明太子/R-1ラベルドリンクタイプ&はちみつハチミツ

 

昼ごはん太陽450Kcal

水菜&トマトトマト&ヤングコーン&オリーブ(キューピーハーフマヨ&ドレッシング)

サイコロステーキピラフ(冷凍)

相棒が お昼に居る時は 炒飯とか ピラフを食べるのが 一番なんだけどね。

ここんとこ なかなか 昼ごはん 一緒に出来なかったので

買ってあった 炒飯やピラフが ず~~~~~っと 冷凍庫に眠ってた!

そろそろ 買い替えないきゃいけない時期なので 良いタイミング!

 

あとは 鍋の時期に買ってた うどんが 残っているので

今度 昼ごはん時に 相棒が居たら 冷しゃぶのせ うどんにする予定!

 

そうそう…今使ってる 平型の26㎝?のテフロンのフライパンが

ちょいハゲてきたので 新しいテフロンのフライパンを登場させました!フライパン

新しいと 本当に くっつかないよねぇ!

安めのテフロン・フライパン(未使用)を どこかから回収してきた際

保管しておいたんだけど 何で その人 3個も 予備 買ってたのかな?

お店の人だったんだろうか…と ふと 思う。...( = =) トオイメ

今 きちっと 再利用していますからね!ハート

 

晩ごはん月500Kcal

レタス(キューピーハーフマヨ&ドレッシング)/豚の生姜焼き

蒸し鶏サラダ(トマトトマト&きゅうりキュウリ)/キムチ/ダノン苺

また 夕寝してしまい 相棒が作った 晩ごはんw

蒸し鶏サラダは 本当は バンバンジーにすべく 例の高カロリーソースが

ちゃんと 作ってあったんだけど 私は キムチを乗せて

キムチ味で 食べましたとさ。( ´艸`) フフ

まぁ キムチの写真 捕り忘れているけどね。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

変わったビールがあったので 1杯だけ 飲みました!

ひこうき雲と私ビール75Kcal位?

酵母の味 強めで 私が そんなに 好きではないタイプの味。

でも この瓶のデザインは めっちゃ好き!はーと。

 

おやつソフトクリーム995Kcal

昼と夜 少なめに食べてたのは おやつ 食べ過ぎてるからw

大炎上唐辛子唐辛子/燃えよ唐辛子唐辛子/おつまみ昆布昆布/キシリトールガム

クーリッシュ(ベルギーチョコ・写真無しw)/うす焼せんべい(いっぱいw)/塩ようかん・2個

LOOK the 日本 各・2個ずつ

う~ん…美味しいけど 何か 物足りなさを感じる…何だろう?

 

晩ごはん後のデザートeclair*ハーシーズ アイスエクレア ビターチョコ

これ! 美味しかったよ! 相棒も 褒めていました。

OKストアで買ったので 次回 行って あったら 買ってこよう♪

 

一日の合計:2780Kcal

 

おはな。Lifelogおはな。

消費カロリー:2472Kcal

308Kcal OUT!

日曜日は 洗濯物を干した程度で あんまり 動かなかったので

全然 足りませんでした。がくっあせる

 

今朝 体重計に乗ったら 体重は変化してなかったけど

体脂肪が めっさ 増えてて びっくりだ!(゚ロ゚ノ)ノヒィィィィィィィィ!

雨じゃない日は もっと 動かなくちゃ!笑顔・2キラキラ

 

で…睡眠LOGは こんな感じ!

8時間29分! 凄いな! 寝過ぎだなw

眠れない時と 眠れる時の差が無い方が良いのに。

とりあえずは それでも 今 眠いのが 問題だ!(。-ω-) zzz

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

今日の12時頃の青空。

数時間経過して 今は もう少し 雲が多いかな。くもり

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

明日 会社に 診断書を届けに行くの。ビル  car*ダッシュ

それで また 微妙に 緊張している私。(。^m^)クスクス

 

本当は明日は 区役所に

高額医療費の払い戻しの手続きに行こうと思ったの。

でも 前回 行った際

国民健康保険限度額適用・標準負担額減額認定書の再手続が

6月以降にする必要があると 聞いてたのを思い出したので

何度も行くのは 大変なので 一度に済まそうと思って 6月に入ってからにしました。

 

でも この認定書があれば 高額医療費の払い戻しの手続きしなくても

済むもんだと思ったけど 違うんだねぇ。(o´Д`)=з

 

A病院での診療とA病院で出された薬の請求が 一定額を越えたら

それ以降の金額は 払わなくてもいいよ…っていう認定書だけど

診察の支払いは 病院でするし

薬の支払いは 薬局でするから 一括で 会計できないという罠!w

なので まるまる 薬の請求分位は 払い戻しになるんだよねぇ。

 

今月の払い戻し分なんか 限度額と同じくらいだよ。(o´Д`)=з

だったら この認定書 無くても良いんじゃないかとも思うけど

万が一 入院とかするコトになったら 限度額を超えると困るし

申請手続きは 自分で行かないと駄目なので

事前に持っておくのが 安心なんだよねぇ。┐(´-`)┌

 

何だか こういう 二度手間・三度手間みたいなのが 役所系は多いよね。

もっと スマートに クリアにならないかなぁ…と思う。(-д-`*)ウン!

面倒臭い話で すいません。<(_ _*)>

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

あれ? のんきにしてたはずなのに 何だか シリアスになってきたw

まぁ 考え過ぎても 頭 爆発すると困るので この辺で!

 

今日も 明日も 笑顔で過ごせますように♪

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚c.blossoms**ぉ花clover**ぉ花flower*bud*flower*きらきらキラキラ