キレる 相棒w | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは! (*´∀`) 音譜

今日の りおは いつもと違うw

何だか わかる?

今日から 首輪無しになったの!

鈴の音が 猫のストレスになるって 相棒に伝えたら

相棒も 何かで見て 気になってたようで

今日から 外すコトになりました。

 

あとで 鈴だけ外して 首輪は付けようかなぁ…と 悩み中。

あとは 鈴の音で りおの動きを 把握してた ぷぅちゃんが

びくびくしないでくれれば良いのだけど。(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

 

さっき 近付いた時は 何も気にしていなかったから 大丈夫かな?

とりあえず 様子を見たいと思います。(*´∀`)♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

▼本日限定!ブログスタンプ…旅行するなら、どこに行ってみたい?

あなたもスタンプをGETしよう

国内旅行! 日本全国 巡りたい!
まだ 未到達の四国とか!
高校生以降 足を踏み入れていない 北海道とか
一度しか 行ったコトが無い 大阪や 名古屋
九州は 北九州しか 行ったコトが無いし!
京都を 時間かけて 細やかに回りたいし
仙台も 随分 行ってないし 新潟も 久しく行ってない。
季節季節で セレクトして 国内を巡りたいです!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
さて…相棒ですが。線目ひ
 
今日 燃えるごみの日なので 賞味期限が 1年過ぎてる ピクルスも
ちゃんと 中を出して 分別して 廃棄しないと…ってんで
昨夜 恐る恐る 声をかけた。
青い 『ピクルスの瓶 開けてくれてれば 分別しておくよ?』
不満ひ 『あれ 俺にも開けられなかったんだよ!』
眠い 『そうですか。』
どうやら そういうコトで 置いてあったらしい。┐(´-`)┌
 
朝…シンクの中に ぽつんと ピクルスの瓶。
私も いろいろ 手を変えて チャレンジしたけど 開かなかった。...( = =) トオイメ
そういえば 昔 瓶を開ける時に使ってた 大型のゴムがあったのを思い出し
引き出しを開けながら 探したけど 見つからない。
えっと 『あれぇ? この引き出しに 入れてたと思ったんだけどなぁ…。』
…と つぶやいた途端
驚きひ 『だから お前のタイミングで 全部 出来ると思うなよっ!』
えっ2 『工エェ(゚Д゚)ェエ工   今 君に 話しかけて無いよ~!』
不満ひ 『…………。』
さて…一体 相棒の耳に 何て 聞こえたんでしょうねぇ? (。^m^)クスクス
 
その後…仏頂面で シンクに近付き ピクルスの瓶を シンクの上にあげる相棒。
不満ひ 『濡れてると 力が入らないから 上に置いてたのに!』
眠い 『昨日 シンクの中に 置いてあったから 戻したんだけど。
      乾かしたいなら 言ってくれれば 上に置いておいたのに。』
不満ひ 『………。』
もう…自分で 勘違いで切れた挙句
確かに 自分で シンクの中に置いてたので 二の句が無いww
 
そして ついでだってコトで もうひとつ 聞いてみた。
えっ2 『で…今日 晩ごはん 食べて帰ってくるの?』
線目ひ 『最初の仕事の終わり時間による。』
えっと 『じゃあ 作るかもしれないんだから
      冷蔵庫 空だから 買い出しした方が 良いんじゃない?』
不満ひ 『わからないから 買い出ししないんだろう!』
眠い 『じゃあ 秀ちゃんが食べて帰ってくる時 私は どうすれば?』
不満ひ 『………。』
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ここも 無言? しかも 回答無しで 仕事に行ったよ!w
 
ただ…何故か 仕事に行く前 アソートのミニチョコを 私にくれましたw
これ 食べとけってコトですかね? (。^m^)クスクス
 
朝から キレた 相棒ですが 出掛ける時は
外から 室内の りおに 声かかけつつ (・∀・)ニヤニヤしてたので
もう 気分は変わってたようですよ。┐(´-`)┌
 
引きずらないのが 私たちなので その点は 良いんですけどねw はーと。
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
そうそう…今 道端アンジェリカさんが 告白したコトで 注目を浴びている
乾癬ですが 私も お腹が 乾癬で 今 皮があれな感じです。┐(´-`)┌
ただ ステロイドを飲んでいるので 酷くはなっていません。
塗り薬を塗ってます…お腹だけ カサカサなので 日に数度 塗ります。
 
最近は 水仕事が多いので 手荒れと
お腹のカサカサには こまめに対応していますが
アンジェリカさんや 他の方の症状や話を聞くと 私のは 軽い方です。
 
とりあえず うつる病気ではありませんので
差別とかはしないで頂ければ 思います。(〃∇〃) ポッw
 
ちなみに 相棒は 水虫の一種だと思ってたそうです。(。^m^)クスクス
もちろん 間違いだって 今は 知ってますよ。( ´艸`) フフ
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
おはな。 5月15日(月) 食LOG おはな。
朝ごはん朝陽890Kcal
レタス野菜(キューピーハーフ&ドレッシング)/チーズオムレツオムライス/チョリソウィンナー
カレーライス/R-1ラベルドリンクタイプ&はちみつハチミツ
いつもは 夜に作って 翌日の昼迄 カレーですが
この日は 昼に作ったので 朝で終わり。
あと 1食分 出来ると ちょうど良いのに。┐(´-`)┌
 
昼ごはん太陽990Kcal
りんごりんご/野菜たっぷりの味噌汁(インスタント)みそ汁
セブンイレブン:うま辛チキン&牛肉コロッケコロッケ
梅しそご飯&チャーシューわさびのおにぎりおにぎり
燃えよ 唐辛子が無くて 他にものを 買ったら
昼ごはんが こうなった的 なし崩しな感じ。Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆
カロリー無視で 気が付いたら 高カロリー。( Д|||)ガーーーン!
 
晩ごはん月625Kcal
肉野菜炒め/レタス&トマトトマト&オリーブ(キューピーハーフ&ドレッシング)
餃子(味の素の冷凍w)
エビス マイスタービール160Kcal
本気で 残り物で 作ったので こんな感じw
先日 相棒が 珍しく 餃子を焼くのを しくじったので
今回 私は 気合を入れて 焼いたら 良い感じになりました♪
 
おやつクッキー280Kcal
燃えよ 唐辛子唐辛子/おつまに昆布昆布/キシリトールガム
カプリコのあたま(半分)
安定の美味しいさ♪
そして 見た目も可愛い! LOVE!はーと。
 
晩ごはんの後のデザートアイス
お久し振りの ティラミス氷♪
前回は ひとり占めしたので 今回は 相棒と半分こ。
半分こ…って書くと ある歌が浮かぶ。
音譜 ジョリーと 僕とで 半分こ 音譜
きっと 私が ジョリーだろうな…と そのたび 思う。( ´艸`) フフ
 
一日の合計:2945Kcal
 
おはな。 Lifelog おはな。
消費カロリー:2746Kcal
199Kcal OUT!
高ストレスが 激減中。(*^-^)vニコッ♪
 
午後は あんまり 動かなかったから 仕方ないかw
でも 筋トレの効果が出てきたので
体脂肪や 内臓脂肪が 減ってるようです。
体重計体組成計結果的にw
 
でも 筋肉 増えた分 体重が。(゚ロ゚ノ)ノヒィィィィィィィィ!
これじゃ マッチョになっちゃうよ!(ぇ?)
とりあえず 三食のカロリーを もう少し 落とさないと。
ごはん 100gから 80gにするかな。
以前は 80g だったんだよね。ごはん
あとは…身体に良い物ばかりだから ドレッシングや キューピーハーフを
掛け過ぎないようにするとか?…位しかない。マヨ
まぁ 身体に良い物を摂取しているので 良しとするか!
その分 もっと 動けって話ですなw 松葉杖a走る人あせる
 
また 睡眠LOGが 微妙に違いますがw
結局 昨夜も 21時前に寝ましたよ。(。-ω-) zzz
25時前に お手洗いに行きたくて 目が覚めましたが
その時間から りおが 大暴走w
布団の中の私に アタックかけた挙句 噛む!w
走り出して ベッド下に降りてから 飛びつく!
蹴りに パンチに 噛み噛みして 
他に 気を移したかと思うと
もう 激しく 攻撃が始まる!w
動きが早くて 撮れませんww (。^m^)クスクス
 
落ち着いて 寝付いたのが 27時位だったので 私も もう1回寝たけど…。
朝 また 同じコトをし始めたw
最初は 軽い攻撃から開始。(-ω☆) キラーン!
そして 盛り上がると もう 転がりながら 蹴る叩く!w
興奮ついでに また ベッドを降りて 走り回り
目を切っても それは 作戦!
その後 攻撃先を定めて 飛びかかる!
かーちゃん…既に あなたと 2回戦していますよ?w
本当に りおは 元気だなぁ。ブチネコ*はーと。
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
さて…気が付いたら 午前中が 終わりそうですw
午前中は あんまり 動いていないので
午後は 地道に 動こうと思います。(*^-^)vニコッ♪
 
午後からも 楽しい時間を過ごせるよう お祈りしています!
 
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚*ぉ花clover*c.blossoms**ぉ花flower*bud*flower*きらきらキラキラ