LOGからねw | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

おはようございます!  (*^-^)v ニコッ♪2

 

定番となりました 眠くて寝たのに 3時間で覚醒w

完全に お年寄りの睡眠時間となっているのかも。(。^m^)クスクス

 

それは 置いといてw

 

寝る前に書いた 新しいキーボードですが…めっさ 軽い!

配置的には まだ慣れていないので ミスタッチは多いですが

かなりの軽さで これは ちょっとした驚きです。

 

前の黒いキーボードは 新品のまま 頂いたもので

PCを乗り換えても そのキーボードの見た目と

使用頻度の多さで 使い慣れていたので 継続して 使用してたので

10年以上は 頑張ってくれていたと思います。

 

この白い子も 不具合が出るまでは 仲良くするつもりです。

さて…何年のお付き合いになるのかな?( ´艸`) フフ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

まずは 記録用のLOGのUPですので さらさらとw

 

4月27日(木)

朝ごはん朝陽865Kcal(ぉぃw)

バナナ(半分)バナナ/味噌汁(舞茸・小松菜・生姜)

キャベツの千切り/チーズオムレツ/チョリソ/砂肝とこんにゃくのピリ辛煮

くめ納豆/ごはん/R-1ラベル ドリンクタイプ

朝から 盛大に カロリーがw

CMにつられて サントリーの天然水 PREMIUM MORNING TEAを飲む。

うん! 甘い!…普通の紅茶を飲もうと思いましたw

 

午前中のおやつお茶草大福 草大福 2個:280Kcal(ぉぃぉぃw)

 

昼ごはん太陽400Kcal

きゅうり・トマト・レタスのサラダ/パスタ2種(それぞれ 少なめ)

どっちのパスタも 美味しかった!

アマニ油入りのジェノベーゼは バジルくんが もっと育ってたら

生の葉を加えて 食べたいなぁ!きらハート

 

午後のおやつホットケーキ クリームクロワッサン:200Kcal

相棒が 午後の仕事に出かけた後 どこかで 買ってきた模様w

手始めに 生クリームを食べる。

美味しい♪ クロワッサンが バターの味が 凄い~!

もう1個…ってんで 抹茶。

何故か まだ 若干凍ってた。┐(´-`)┌

美味しいけど 生クリームの方が 好きかな。ハート

残りは 別日に…半分こでも 200Kcalにはなるので。

 

晩ごはん月410Kcal

お刺身/ホルモンとキャベツの炒め物/ししゃも

トマトときゅうりのサラダ/ダノン苺サッポロ黒ラベル・500mlビール200Kcal

そういえば この日 グランツリーに歩きに行こうと思ってたんだった!

でも タイミングが合わなくて(洗濯が終わらなかったw)

相棒が ひとりで イトーヨーカドーヨーカドーで 買い物してきたんだった。

前回 まぐろづくし丼で まぐろ イマイチ…って 言ってたのにw

今回は 当たりも外れもありました。(-ω☆) キラーン!

 

一日の合計:2355Kcal

消費カロリーが 3089Kcalなので 734Kcal セーフw

洗濯2回戦して 家事頑張ったので 消費したのかな?

ちなみに 松葉杖って 普通の歩行より カロリー消費が高いらしい。

でも そんなのは スマオくんには わからないので

そういう付加価値は 付いていないのですが

それにしても 自分の脂肪が 消費カロリーを上げるとか

どれだけの因果なんでしょうか? (。^m^)クスクス

あ! 睡眠のLOGですが 宣言通りの昼寝があっても

平均希望睡眠時間には 到達していませんでした。眠いもやもや

 

4月28日(金)

朝ごはん朝陽605Kcal

ごはん/明太子/ベーコン/チーズオムレツ/味噌汁(ねぎ・小松菜・生姜)

トマトとレタスのサラダ/R-1ラベル ドリンクタイプ

明太子~! (゚д゚)ウマーw

キューピーハーフは 半分といえども カロリーは高めなので

ドレッシングを利用するコトにした。レモン

この塩レモンに マヨネーズ そして ちょっと クレイジーソルトを振ると

コールスローのような 味になります♪

なので 好き!ぽっはーと。

 

この日は 朝 家事をして リハビリに行って走る人松葉杖a

その帰りに OKストアで 買い出しをしました。wagon*

 

朝 こんな会話がありました。

驚きひ2 『もしかしたら 早めの仕事 終わるかも。』

笑顔・2 『じゃ 買い物 一緒に行く?』

線目ひ 『どっちでもいい。』

えっ 『それが 一番 困る回答なんだよ!』

線目ひ 『う~ん。』

ぽっ 『じゃ 一緒に行きたいから 待っててと お言い!w』

驚きひ 『じゃー 行かねー!』

眠い 『チッ(・д・)』

そんなこんなで ひとり買い物…なかなか 松葉杖で カート押すのも

慣れてきてはいるけど 大変なんだけどね。┐(´-`)┌

でも OKストアのお客さまは 優しい人が多いので 助けられています。

みなさま いつも ありがとうございます!<(_ _*)>

 

昼ごはん太陽590Kcal

トマトときゅうりのサラダ/冷凍ラーメン 至鳳/ダノン苺

水もいらず 鍋に放り込むだけで出来る ラーメンですw

しかも カロリー表示がしてあるので 食べ易い。(。^m^)クスクス

結構 濃厚だけど 重くはありません。ラーメン

何種類かあったので また 買ってこようかなぁ~♪

あ…ダノンは 相棒の食べ忘れで 1個だけ残ってたので 食べましたw

 

ってね…ここまでは 順調だったんですよ!

いっぱい歩いたし リハビリにも行けたし

カロリーは 控えめで 午前中のおやつも無いし。

 

しかし…相棒が 早く帰宅した日&休みの日は 要注意!

しかも ビデオを見るとか言ったら 要注意です!(-ω☆) キラーン!

 

早めに戻った相棒…ひかりTVの月末ポイント消費の為

私の部屋にやってきました。

笑顔ひ 『【湯を沸かすほどの熱い愛】でも見るか。』

笑う 『うん。』

そう言いつつ 他の新着も見てると

驚きひ2 『あ!【ファンタスティック・ビースト】も 見れるぞ!』

満面 『じゃ 【ファンタビ 】が良い!』…ってなコトで 見ました。

感想は また 別に書きます。きらハート

 

で!見ながらのおやつ駄目あせる

チョコパイ ティラミス味・2個

【美女と野獣】コラボパッケージ …可愛いハート

味も なかなかです。

そして 生クリーム・クロワッサンのチョコ…これは イマイチ。

チョコの味が弱く 全体の味がぼけて感じました。

それに相反しても 苺苺! めっちゃ (゚д゚)ウマーw

今迄の中で 一番 美味しい!

そして 桜かほる道明寺…カロリー不明。

あとは 燃えよ 唐辛子とか干し昆布とか

柿の種・2種類とか 相棒の望む限り 食べ尽くしました!

もう カロリー計算を放棄。(゚∀゚) アヒャヒャヒャヒャ

 

しかも そのあと 急な睡魔に襲われ ビデオ見た後 即寝w

起されたら 晩ごはんでしたw

 

晩ごはん月

やげんとねぎの炒め物/ジャーマンポテトオムレツ

水菜とトマトのサラダ/いちご苺/ダノン桃

眠くて 反射で食べてたんですが

いちごが 非常に酸っぱくて 目が覚めましたw

298円だからと言って 安易に飛びついた私が悪いな。(o´Д`)=з

練乳でも 買ってくればよかったと 後悔。がくっ

 

そして その後 また 即寝した私。

逆流くん 起きなくて 良かった!w

久し振りの7時間越えの睡眠。

【ファンタビ】効果かしら。ぽっラブラブ

多分 カロリーは オーバーしてると思います。

 

真夜中に 目が覚めた時 心に決めた!

笑顔・2 『今日 目が覚めたら 部屋の模様替えをしよう!』

配置を考えたりしてたら また 寝ていました。眠いzzz

 

4月29日(土)

朝ごはん朝陽

水菜・ベーコン・舞茸の炒め物/たまごがゆ/梅干/R-1ラベル ドリンクタイプ

昨夜 相棒に 今日の予定を聞かずに寝たので

ごはんを仕込まず…そしたら おかゆw

そして 模様替えを実施するのに カロリー計算は ちょっと 置いておくコトにw

それにしても おかゆ…久し振り♪

 

模様替えは 洋服をかけていたラックを分解して

そのラックに置いてあった コンテナボックスを 押し入れに入れて

ラックにかけてあった洋服を畳んで仕舞う。

その際 コンテナボックスに入らないようであれば 着る服を選別する…って流れ。

 

でも 押し入れの中を片付けて 不用品を出し

ラックを分解して コンテナボックスを押し入れに入れて

出したものを 分類して 整頓して 押し入れの下の部分に移動して

いろいろ 貯め込んでいたものを 整理整頓&断捨離!

昼過ぎには どうにか 座る場所が出来ました。

 

そして 昼ごはん太陽

ナポリタン/トマトときゅうりのサラダ/ハンマーチキン

このナポリタンも 美味しかった!

それと パン・2種。

相棒が 買って来てたパン。

どっちも 美味しい…神戸屋のパン 結構 好き。きらハート

くるみの食感が 良かった!

それと 三ツ矢サイダーのゼロストロング…今日炭酸だけど 甘みもあるので

私個人としては 普通の炭酸の方が 良いかな。

それと マリーシャーブス 激辛 登場w

かなり 辛い…いつもより 控えめ使用でした。(。^m^)クスクス

 

午後も 部屋の模様替えをしてたのですが

洋服の選別は タイムアップで 後日持越し…とりあえず 詰め込んだw

 

午後のおやつお茶燃えよ 唐辛子/チョコレート効果 72%・3個

あと 生クリーム・クロワッサン

最後の1個は カスタード…これも美味しいけど NO.1は いちごですね!苺

 

晩ごはん月

パクチーのせ 冷奴(焼肉のたれがけ)/キャベツの千切り/豚の生姜焼き

蒸し鶏サラダ/ダノン苺/サッポロ黒ラベル・350mlビール

28・29日と 晩ごはんは 相棒が作成w

相棒 休みの時は 結構 料理の作り始めが早いww

そして 私が部屋を片付けてる間

近所の八百屋さんに行って パクチーとか 仕入れてきた模様。(。^m^)クスクス

 

食後のデザートアイスストロベリーアイスバー

何かね! チョコの部分が がりがり言うよw

ストロベリーアイスは もっと ストロベリーな方が 良いかも~!

 

そんな昨日のLOGが 凄いコトにw

4000Kcal越えた! Σ(゚□゚;)

部屋が落ち着かないと 高ストレスなのねw

今日は 洋服 畳み直して 断捨離だ!

そして 昼寝…しそうだなぁ。(。^m^)クスクス

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

とりあえず LOGを UPしました。

また 時間を見て 貯まってる書きたいコト・記録を 残そうと思います。笑うハート

 

素敵な日曜日を お過ごしください♪

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ flower* *ぉ花 clover* *ぉ花 flower* bud*