あららのらぁ~。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは! ヽ(・∀・)ノ 太陽

 

昨日も♪

今日も 晴天!

問題が 山積みだけど 少しは 気持ちが晴れるね!太陽

 

さて…昨日 耳鼻科と呼吸器科の受診日でした。

最近 声が出づらかったり のどに痛みがあったり 熱があったりで

ちょっと のどに 問題が発生している予感はあったのですが…。

喘息の発作を抑えるステロイドの吸引は のどに カンジダ菌が生えるコトがあるので

吸引後 うがいして それを防ぐのが 重要なんです。(-ω☆) キラーン!

 

ステロイドの薬服用と共に 吸引をして 25年以上。

過去に 一度だけ 生えたコトがあるので もしかして…と思ったら

やっぱり のどにいらっしゃいました。(o´Д`)=з

 

実は 耳鼻科の担当医が 昨日から変わったのですが

今度の先生 ファイバーで撮った画像 ちゃんと見せてくれるの!

だから 自分の状況 はっきりわかる。(`・ω・´) シャキーン!

なので 対応する薬が出ました!

1日4回。...( = =) トオイメ

これがまた 何だか 微妙に甘い…不思議な味。(-д-`*) ウゥ-

それを 口腔内に含んで 5分 じわじわ飲む…ちょっと 面倒w

昨日の夜から初めて 朝・昼…で 現時点で 少し 声が出やすい気がする!

とりあえず 2週間 これ 続けないと。がくっあせる

そして 今度は 生えさせないようにしないと!

抵抗力が落ちてるから 生えやすいらしいんだけど やれるコトはやろう!

頑張ります。(ง •̀ω•́)ง✧

 

で! 次は 呼吸器科…なんだけど 担当医さん

前回 診断書 書いてくれるって言ってたんだけどねぇ。

病院 『やっぱり 最低量で 1週間位 様子を見てからじゃないと

      判断できないから 今は 無理だなぁ。』

駄目 『工エェ(゚Д゚)ェエ工』

…ってなコトで 診断書 拒否されました。_| ̄|○ ガクッ

今 17.5㎎ 飲んでるんだけど 最低量 10㎎ まで落とせるのは

多分 6月に入る位…ってコトは…。(´・ω・`)シュン

 

実際 その話を 会社にしたら 復職危うし!_| ̄|○ ガクッ

あはー! 出たぜ! 悪循環! 駄目あせる

とりあえず もう 笑うしかないので 勢いで どうにかしよう!

ひとつずつ…こっそり いろいろ 頑張ろう!笑う ラブラブ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

今月のお給料で買いたいものはなに?

▼本日限定!ブログネタ

あなたもスタンプをGETしよう

今! 給料 無いから!w
でも 給料が入ったら 買いたいものと言ったら スニーカー!
がんがん 歩ける 靴が 買いたいです!走る人
 
でも 足に合うのがあるか わからないけどね。
左足は 麻痺の関係で むくんでいるので 左右 足の大きさ 違うの。足。
 
日曜日に 老人や身障者用に 靴を作っている会社の番組を見たら
その会社では 左右 別売りしているらしです。笑顔・2 ♪2
もちろん 値段は高いようですが いろいろ 探してみるつもりです。
 
ちなみに! 今 履いてるのは スリッポンなので 時々 飛びますw
なので 傾斜があっても 歩きやすい靴を 買いたいと思います。(*^-^)vニコッ♪
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
ワールドでみかけた ディレクターな てんてんw
ドジ やらかしていました。( ´艸`) フフ
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
◆LOG◆
4月24日(月)
昨日は 耳鼻科→呼吸器科と巡ったので
午前中のおやつは 無し。
内科系の診察後 一旦 家に戻り…。
 
昼ごはん太陽
大根ときゅうりのスティック/ハンマーチキン(2本)
辛みそマヨネーズディップ/オムライス(ケチャップ)
合計:640Kcal…って ここで あるコトに気が付く。
マヨネーズのカロリー キューピーハーフ(1g/3.27Kcal)じゃなく
以前 よく使ってた  キューピーライト(1g/1.6Kcal)のカロリーで 計算してた!
なので 朝のカロリーが 間違ってた!
朝ごはん朝陽605Kcal…15Kcal位の誤差だけどねw 駄目あせる
 
そのあと リハビリに行って 相棒と合流して
薬局で 薬を受け取り OKストアに 買い出しに行きました!wagon*
なので 午後のおやつも 無し
 
晩ごはん月は OKストアで 購入♪
かきまぜちらし(温泉卵は相棒にpresent)
大根とミニトマトのサラダ(キューピーハーフ)/ごった煮/ダノン桃
合計:640Kcal
そして 食後のデザートアイスに チョコモナカ ジャンボ・1/3
1/3で カロリー 100Kcal
一日合計:1985Kcal
で! 気になる体重は -1㎏で 体脂肪が -7.8%とか
恐ろしい位 体脂肪が減りました。(`・ω・´) シャキーン!
一日中 動くと やっぱり 違うんだなぁ。
ってか おやつが無いから? (。^m^)クスクス
なので 消費カロリーを見ると 確かに 食べてるより かなり 消費している!
歩数も もうちょっとで 目標達成って所まで 来てました!
今日は 全然 動いて無いので 戻るだろうけど。(。^m^)クスクス
 
ちなみに! 睡眠ですが…。
ちょっと 変則的になっています。
今日 朝ごはんのあと いろいろ 作業してたら 異常な眠気が来て
9:30~12:30位まで 寝てしまいました。眠いzzz
時々 目が覚めたんですが 起き上がれなかったので
そのまま 寝たという。┐(´-`)┌
これじゃ 今夜 また 眠れないのかもしれない…戻さないとねぇ。駄目あせる
 
この睡魔と ごみ置き場の掃除のタイミングの悪さで
区役所には 行けませんでしたよ。がくっ
ごみの回収が 15時半過ぎとか! ありえん!
何度も 何度も 何度も ごみの有無を確認して
やっと 回収が終わったので 掃除をしようと 近付いたら
今日に限って 何か べったりした汚れとか
たまごの殻が 粉々になって散乱してたりとか!w
(ΦωΦ)フフフ…ついてない時は 重なるもんですが。
とりあえず 晴れててくれて 良かったよ!
海power チャージしといて 良かったよ!ぽっきらハート
 
4月25日(火)
朝ごはん朝陽620Kcal
朝ごはんは 相棒と一緒に 作りましたとさw
トマトとレタスのサラダ(キューピーハーフ)/豚肉と大根とこんにゃくのピリ辛煮
くめ納豆(ねぎ入)/味噌汁(舞茸・ねぎ・生姜)/チーズ入りオムレツ/R-1ラベルドリンクタイプ
私は サラダを処理しただけですけどね。( ̄ー ̄)ニヤリ
 
昼寝したので 午前中のおやつは 無し草大福←あったのに!w
 
昼ごはん太陽270Kcal
カップヌードル・ナイス 濃厚ポークしょうゆ/野菜ジュース/ペッパービーフ
昼寝のせいか 食欲がわかず とりあえず 新製品を試すw
味は 悪くないと思うけど…こってり感が ちょっと。(-д-`*) ウゥ-
麺も ちょっと 歯応えが無い感じ。
個人的には カップヌードルライトの方が 好き!
なので スープは 残しましたとさ。┐(´-`)┌
 
午後のおやつお茶ココアピーナツ・1袋/39Kcal
現時点では こんな感じです。Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
花とにゃんこ♪
外の野草も すくすく!
いろんな花が 急に咲くんだなぁ!
うちの中の ガーベラちゃん&ハーブくんも 元気!
早く バジルくん 使える位 育たないかなぁ~♪
 
昨夜…右手のコトなんか 忘れたように 普通のブチネコ*
ちゃんと 右前脚も 使って うろうろw
 
私が 昼寝から目覚めても まだ 寝ていたブチネコ*
見てるうちに 目を覚ましたけど…また 寝たw (。^m^)クスクス
 
午後…麗子さんに 掃除を頼んだけど 何故か 今日は 興味なし!
大きなあくび…まだ 眠かったのねw (。^m^)クスクス
 
そうそう!
画像は無いんだけど 昨日 全然 にゃんずを構えなかったので
おやつをあげてたんですよ。
そしたら 柔らかいおやつが嫌いな ぷぅちゃんが ちゅ~るを
りおの分を 奪って 食べました! (´▽`*) アハハw
ブチネコ* 『ぷぅねーちゃん! それ りおの!』
マロにゃん 『ぺちゃぺちゃぺちゃぺちゃ。』
ブチネコ* 『どーして りおの 食べるの!?』
マロにゃん 『ぺちゃぺちゃぺちゃ。』
眠い 『あ…食べ尽くした!』
ブチネコ* 『Σ(・ω・ノ)ノ!』
このあと りおは 少し ぐれました。(〃_ 〃)ゞ ポリポリw
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
何だか また 良からぬ感じに 転がっていますが
気持ちが折れなきゃ 問題ない! (*´∀`)♪
思い詰めずに 頑張ります!笑うキラキラ
 
もう 笑顔・2 『こんばんは!』の時間ですね!
素敵な夜を お過ごしください♪
 
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 小さな満月きらきらキラキラ