眠気との戦いw | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは! (*^-^)vニコッ♪

 

廊下に正座している りおが 人気だった昨夜w  ブチネコ*小さな満月

眠くて 速攻 寝たのだけれど…。

4時間も寝ないで 起きちゃったよ!えっ2あせる

そこそこ 動いて そこそこ 頑張った割に 二度寝が出来ず

しまいにゃ りおが

ブチネコ* 『かーちゃん 抱っこ~!』…って やってきて

3時から 5時過ぎまで 膝上抱っこ状態で 寝ちゃって

おろせず あやしていました。┐(´-`)┌

 

一昨日も…何か 変な感じの睡眠時間でしょ?

めっちゃ 活動してるのにw

月曜日…リハビリ 行って 買い出しに行って

晩ごはん作って…ふむ…それで 3000Kcal 越えるんだな。

 

気になる 睡眠のLOGだけ 取り出すと こんな感じ。

1時間位で起きて 1時間半位で起きて

また 1時間位で起きて そのまま 寝れないかと思いきや

2時間弱寝て 10時過ぎに 2時間寝て…。眠いzzz

どうやら 連続睡眠が 取れないんだな。

そうか! 昔も そうだった!

これ ステロイドの副作用か…なら 解った!

とりあえず 元気だから 良し!w (。^m^)クスクス

気にしないで 行こう! 笑顔・2 きらきら

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

1800年の今日、伊能忠敬が

蝦夷地(今の北海道)の測量に出発したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

全国を旅する仕事…でも 行先は 断崖絶壁かもしれない。
季節が 厳しい時に 到達するかもしれない。
それでも 行きたかったんだね! (*´∀`) flower*
 
人間って 強い目的意識を持ち その意識を手放さなければ
いつまでも チャレンジし続けられるんだろうね。(〃∇〃) ポッw
 
私も もっと ちゃんとした この先の道筋を考えたい。
椎間板ヘルニア&右股関節変形症の手術…あと 10年は 伸ばせるのかな?
そしたら あと10年 松葉杖と 一緒に暮らすコトになるかもしれないけど
仕事 復帰したら 最低でも 5年は 長期の休みとか とりたくないし。
出来れば 定年まで 手術 伸ばせれば良いなぁ…と。(-ω☆) キラーン!
 
その為にも 地道に 筋肉つけて 頑張ろうと思います!(*^-^)vニコッ♪
伊能さんの足腰の強さ 見習わなきゃね!w
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
◆食LOG◆
4月17日(月)
晩ごはん月
鶏手羽元・大根・こんにゃくの煮物/サラダ/アスパラ肉巻き
ビール アサヒ スーパードライ エクストラハード/ダノン苺
久し振りに 煮物 作ったw
砂糖の代わりに パルスィート 使ったら 甘くなっちゃったので
七味 がんがん 振ってやった。(。^m^)クスクス
アスパラ肉巻きは 肉が1枚足らずに
端切れ肉を巻いたのが 1本 混じってるというw
味は 相棒の希望で 塩コショウで。(-ω☆) キラーン!
そして スーパードライは 確かに 刺激強めだね。
基本的には 味より刺激かも。
だけど 安室ちゃんと福山さんのCMは かっこいいので 良し!w (ぇ?w
 
食後のデザートアイスハーゲンダッツ ストロベリーカスタード タルト
美味しいけど 予想の範疇の味かな。音譜
 
4月18日(火)
朝ごはん朝陽
サラダ/煮物の残り/たくあん漬/みそ汁(豆腐・舞茸)
玉子焼/ごはん/R-1ラベル ドリンクタイプ
早出の相棒が みそ汁と玉子焼を 作ってくれたw
 
昼ごはん太陽
バナナバナナ/サラダ/ロコモコ(冷凍)
ガパオライスと 同じシリーズ…美味しいよ!
でも ガパオの方が 美味しいので ガパオ 優先で買う。( ̄ー ̄)ニヤリ
 
午後のおやつお茶草大福草大福
それと 湖池屋のプライドポテト 松竹香る極みだし塩
確かに 松茸の味がするけど…それだけかなぁ。眠いあせる
 
晩ごはん月
麻婆豆腐/肉焼売(冷凍)/サラダ
ビール アサヒ スーパードライ エクストラハード/サッポロ黒ラベル/ダノン桃
麻婆用に ひき肉をわざと買わず 豚肉を 自分で 粗目にみじん切りにして使用。
材料を 全部切って 豆腐 水きりして 味付けは 相棒に 一任w (ぉぃw
食後のデザートとして パルムのアイスアイス
 
4月19日(水)
朝ごはん朝陽
チョリソソーセージ&スクランブルエッグ/サラダ/みそ汁(豆腐・舞茸)
チャンジャ/くめ納豆(ねぎ入)/ごはん/R-1ラベル ドリンクタイプ
今日も 相棒が作ったもの+納豆・チャンジャで 朝ごはん。ハート
サラダは 毎朝 自分だけが食べている。( ̄ー ̄)ニヤリ
今日は 朝から シャワーを浴びたので お腹空いちゃったので
がんがん 食べましたとさ。┐(´-`)┌
 
午前中のおやつお茶草大福草大福
 
昼ごはん太陽
バナナバナナ/サラダ/ハンマーチキン/ポタージュ
トースト(ぬるゴルゴンゾーラ・バター&ウィスキーマーマレード)
何だか お腹が空いて ハンマーチキン もう2個 追加した。がくっあせる
ダイエットは どこへ? (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
今朝…たっぷり 時間があったので 朝シャワーして お手入れして
朝ごはん食べて そのあと 部屋やキッチンの一部 模様替えをした。(*´∀`)♪
 
サイドテーブルが欲しくて キッチンに出してた キャスター付きの引き出し棚を
部屋に運び入れました♪
速攻 りおが 隙間で遊ぶw
ブチネコ* 『あれ? 見えてる?』
笑顔・2 『見えてるともっ!』
 
ちなみに 花も こっちに置いてるのは…。bud*
冷蔵庫の上は…。
で~ん! 扇風機。(。^m^)クスクス
それでも りおの定位置は 変わらないw (´▽`*) アハハw
 
一昨日 リハビリに行く時 家の周りに咲いてた花を撮った。
おまけに 首輪。猫
 
模様替えする前の風景。
flower* 花と ブチネコ* りお♪
本当に 葉っぱ 狙わないんだね…偉いなぁ。ハート
 
マロにゃん ぷぅちゃん うろうろ♪
いつもとは 逆から 見守る りおw ブチネコ* え!?
マロにゃん 『何 見てんのよ!』
ブチネコ* 『えっ! 見てないよ…見てるけど。』
ぷぅちゃん…目つき 厳しいよw (ΦωΦ) フフフ♪
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
さて…そろそろ 午後のおやつの時間ですが
それよりも 何よりも 眠くなってきましたよ。ぐぅぐぅ眠い
 
実際 午後も キッチン掃除したり 洗濯したりで
私的には 結構 動いてるので そろそろ ネジがきれるのか?w
 
でも 自分的には 夕寝は避けたいので
何かして 動こうかなぁ?
 
晩ごはん 作るまでは まだ 時間があるし…う~ん。
とりあえず 寝ないように ひと休みしておきます。( ´艸`) フフ
 
みなさまも 素敵な午後をお過ごしください♪
 
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ラブラブ 音譜 ラブラブ