慌ただしい一日。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは!*ぉ花 (〃∇〃) *ぉ花

 

今日は 朝から ちょいと ハード目に 動いていました。

ってか…いきなりのアクシデント続きで 心臓 バクバクでしたよ!

 

実は朝…食器を洗って シンク周りの水跳ねを拭こうと

マイクロファイバークロスに手を伸ばしたら 何か 茶色くて 太い糸状のモノが ポトリ。

駄目 『ぎゃぁ~~~~~~~~~~~っ!』

10㎝越えのむかでさん 落下! (゚ロ゚ノ)ノヒィィィィィィィィ!

 

慌てて お湯攻撃するも それで退治できるはずもなく

でも 毒がある虫だから 本当は やっちゃった方が良いんだろうけど

私に そんな勇気はなく でも 刺されたくないし

にゃんずは 役に立たないってか 刺されたら困るので

勇気を出して オールアルミのトングでつまみ(長さ 15㎝しかないトング!)

玄関に持ってった所で 激暴れて 玄関に ポトリ!

泣く 『うぎゃ~~~~~~~~っ!』

慌てて 再度つかみ 玄関の外へ!…そのまま 逃走する むかでさん。

 

本来なら 勇気を再度 振り絞って 踏み潰すべきところ

ブチネコ* 『かーちゃん 遊んでるのぉ?』…とばかりに 半ドアの玄関から

顔を出そうとする いたずら大好き・りお! (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

駄目 『出ちゃ 駄目っ!』ってんで 速攻 ドアを閉める!

マロにゃん 『朝から 煩いですよ。』

ブチネコ* 『え~! りおも 遊ぶぅ~!』

眠い 『マジ それどころじゃないって!』…と 肩を落とし 振り返ると

仕事前に 相棒に 持っていくように頼んだ 瓶とペットボトルの資源ごみが。がくっあせる

えっ2 『持ってけ! 馬鹿野郎~!』…と 叫んでも

相棒は とっくに お出かけ済み。トラック01ダッシュ

 

こっそり 細目に ドアを開けて むかでさんが居ないコトを確認し

右手に ペットボトル(45L袋・1個) 左手に 瓶(一升瓶とか ワインの瓶とかw)を

がちゃごそ 抱えて 道路に出たら 隣の奥さまが居て

顔 『あらぁ! 運んであげるから!』

げっそり 『すすすす…すいませんっ!』…運んでもらってしまった。がくっもやもや

しかも!

顔 『さっき 何か 叫んでた?』

駄目 『うるさくて すいません! むかでが出て 慌ててしまって!』

顔 『あらぁ…大変! どうしたの?』

げっそり 『お湯かけても 死ななかったので 金属のトングで

      外に出してしまいました! すいません…殺せなくて。』

顔 『逃げ足も速いからねぇ。』

実は お隣さんは 花屋さんなので 殺虫剤とかあったかもしれんが

その時は それどころじゃなかったので そのまま 挨拶して 家に戻る。

 

朝から 疲労困憊ながら 変な汗をかいたので 汗ふきシートで

身体を拭き拭きしてたら ピンポーン! 今度は 呼び鈴が!

もちろん 身体清め中なので 部屋着を脱いでたので

駄目 『は~い! 少しお待ちください~!』…と叫び 慌てて服を着て 玄関へ。

顔 『お隣だけど さっきのむかで どっちに行ったか分かる?』

駄目 『すすす…すいません。お宅の方に 向かって行きました!』

顔 『わかったわ! 見つけたら 殺しておくから!(-ω☆) キラーン!』

げっそり 『よろしくお願いします!』

顔 『ホント むかでって 熱湯でも死なないから。うちにも出るのよ。』

げっそり 『いやぁ…びっくりしました!』

顔 『さすがに お風呂で煮たら 前は死んだけど。』

えっ2 『に…煮たんですかっ!』

顔 『フフフフw』

青い 『あははははは。』

最終的には お互い 乾いた笑いを浮かべ 軽く挨拶をして 終話!

 

マジ 朝から 疲れましたが ちゃんと リハビリに行って

仕事続きで 買い出しも難しいらしい相棒に代わって

OKストアに ひとり 買い出しに行って 帰宅して 昼ごはん作って 食べて

キッチン掃除して シンク・ガスレンジ掃除して…PC いじりながら アニメ見てたら

えっと 『あ! blog 書いてない!』って 気が付いた次第です。( ´艸`) フフ

まだ やるコトあるけど 今日は もう いいや!w

blogを書いたら 晩ごはんを作る 準備しますよ。(-ω☆) キラーン!

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

▼本日限定!ブログスタンプ…あなたが好きな恐竜はなに?

あなたもスタンプをGETしよう

完全 興味の範囲外です。(。^m^)クスクス
昔 自分が知ってた恐竜が 今じゃ 居なかったコトになってたり
前の名前と違ったり 聞いたコトが無い 異常に長い名前の恐竜が居たりで
もう 知識エリアとして 手を出さないコトにしました。Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆
 
それでも 何か…というと 空を飛ぶ プテラノドンですかね?w
昔のガリガリだった時の相棒に 似てる気もするし。( ´艸`) フフ
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
◆食LOG◆
4月16日(日)
野菜たっぷりタンメン(麺少なめ)/唐揚
相棒は 多分 特製醤油の肉入りだと思う。┐(´-`)┌
魁力屋さんは いつも美味しいのだけど
昨日に限っては しょっぱかったです。げっそりあせる
 
帰宅して ダノン桃を食べた♪
相棒は その後 アイスも食べてたけど
私は デザート無しでした!(*´∀`)♪
 
4月17日(月)
朝ごはん朝陽
みそ汁(舞茸・生姜・ねぎ)…画像は 相棒の盛った分を撮ったんだけど
私の分 舞茸 あんまり残ってなかったので ねぎを足したというw
鶏ささみスモーク ピリ辛…相棒が 足柄SAで買ってきた おみやげ第3弾w
酒のつまみにしたかったw (。^m^)クスクス
玉子焼/納豆(ねぎ入)/たたききゅうり/ごはん
納豆の賞味期限 昨日までだったんだけど
昨夜は 相棒の仕事の流れで レンタカーを返しに行ったついでの
予定外の外食だったので その分を 消費!
好酸球さえ いたずらしなければ 1日過ぎの食品程度じゃ
私のお腹は 壊れない。( ̄ー ̄)ニヤリ
 
昼ごはん太陽
LEE 辛さ・20倍/ごはん/バナナバナナ
コロッケ/ハンマーチキン/サラダ
何だか カレーが食べたくなったので 食べてみた。
LEEの 20倍は 最上段の辛さらしいけど まぁ 私的には そうでもないw
それより ハンマーチキン…期間限定商品らしく もう売ってないのが残念!
お願いだから 通年商品してくれ!*.:*:.。.: (-人-*)
 
午後のおやつお茶 草大福 草大福
 
◆Lifelog◆
まだまだ続く 睡眠不足。
昨日 夕寝に入ろうとした所で 相棒の仕事のヘルプしたので
車の運転だったので もう 鬼のように 気をはってたら
しばらく 眠れなくなったってわけだ。(。^m^)クスクス
夕寝を 止めなくちゃ!と思ってたので
昨日をきっかけに 今日から 夕寝禁止で!
だって 夕寝の時間って 復職したら 水・木曜日の勤務時間内だもんw
 
あ…ちなみに 今朝 体重が測れなかったよ!
骨粗しょう症の薬を飲んだり 資源ごみ まとめたりしてたら
タイミングを外してしまった。...( = =) トオイメ
それでも 血圧等のバイタルチェックは ちゃんとしたけどね。(-ω☆) キラーン!
そろそろ 朝 寒くなくなってきたから 朝の血圧も 下がって来てる♪
良きコト♪ 善きコト♪ 笑顔・2ハート
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
股関節変形症で 手術された ブロ友さんから
『床掃除は どうやってるんですか?』…って 聞かれたので ちょっと 書きますね!
 
実は先日 相棒が回収してきた これ!
かなり 古めの型ですが 自動掃除機…これ 使い始めました!
あんまり 掃除してくれないのですが ブチネコ* りおが遊ぶのと
集めたごみを 吸ってくれるので 塵取り替わりです。(。^m^)クスクス
 
そして メインは これ!掃除
これに いろいろ挟んで 掃除しています。
ほうき替わりにも モップ代わりにもなります。掃除
真ん中のクリップに 端っこを噛ませて
青の羽も ばねになってるので パシンッ!って 挟めます。
片面が汚れたら 青い羽を外し くるっと逆向きにすると 両面使えます。
まずは 掃除機や 自動掃除機をかけ その後 ドライシートで ごみを集め
それから ウェットシートを付けて 拭きますが
汚れが酷い時は ぞうきんの方が 綺麗に出来ます。
一応 洗剤も使いますが にゃんずが居るので
使わないのが 一番だと思うので 汚れてる部分だけに 使用します!
 
椅子に座りつつ 片面ずつ 掃除していきます。
力いっぱい 拭き掃除するので 柄の部分が 少し 曲がって来てますw
 
これも いずれかからの回収品です。
相棒が 捨てようとしたのを 奪って 使用しています。
だから 相棒が 回収してきたものが 我が家に来ると
相棒のふるいにかけられ その次に 私のチェックを受けて
その後 リサイクル・廃棄等の手続きに回ります。(`・ω・´) シャキーン!
 
こんな感じで 中古品を 修理したり 再利用するコトが多いので
新品が来ると 緊張したりします。(´▽`*) アハハw
 
床を掃除できたので 自動掃除機と遊ぶ りおを
もう少し 撮影しようと思います。(*´∀`)♪
もう 床自体 古いので 取れない汚れもあるのですが
昨日 掃除するまでは もっと 酷かったので。...( = =) トオイメ
本当に つくづく 掃除は 自分の担当だと痛感した次第ですw
無理しないよう 頑張ります! (ง •̀ω•́)ง✧
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
LASTは にゃんず!
相棒の腹の上で 放心状態の ブチネコ* りおw
散々 逃げようとしたんだけど 駄目だったw
もう 表情が 固まっています。(´▽`*) アハハw
仕事に行く前に 相棒が りお・power 補充してるの図。笑顔ひラブラブ
 
昨日 窓を開けたら 外を確かめに来た マロにゃん ぷぅちゃん♪
ぷぅちゃんも 外 見るのは好きなんだよねw マロにゃん*ぉ花
マロにゃん 『見てるだけだけどね。』
ぽっ 『それでも 来てくれて 嬉しいよ。ハート
 
本日午後のガーベラちゃんflower*&ハーブくんとbud* 見守り・りおブチネコ*
1日 何回も その場所のいるけど 狙わないのが 偉いよ! りお!
ブチネコ* 『匂いは 嗅ぐけどね!』
笑顔・2 『嗅ぐだけなら どんどん ど~ぞ!』
ブチネコ* 『あいっ!』
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
あ! もう 17時過ぎた!
晩ごはんの仕込みしなくちゃ!
 
それでは このあとも もうひと頑張りします!
素敵な夜をお過ごしください♪
 
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 小さな満月きらきら