今日は 相棒 お休みの日ですよw | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは! 笑顔・2 肉球

 

結局 昨日 blogを書いた後

笑顔ひ 『買い物行く~?』

えっ2 『行くともっ!』…ってコトで 寝れませんでしたw

 

そして…一昨日は サッカーでしたが 昨日は 世界フィギュア!

それも 見たのですが…LOGでは 寝てますね?w

確かに 所々 寝てたかもですが 日本選手の滑ってる所は しっかり見てます。

樋口新葉選手は 滑り切った!…って感じでしたね。

三原舞依選手の最後の転倒…あの一瞬 息が止まりました。

本郷理華選手の豪快な滑りは 迫力がありました。

でも 他の選手のクオリティが 高い! 表現力も 滑らかさも。スケート靴

オリンピック枠のコトも 気にはなりますが 全力で滑っている彼女たちを

必死で 応援していました。(ง •̀ω•́)ง✧

今日は 男子ショートなので また 早くは眠れないと思うので

昼寝…しようかなぁ? ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そうそう…昨日の夜中も りおと戦ってたのですが

双方 寝ていた 26:30頃 右足が つりましてw

寝ていた りおは 迷惑そうに 揺れながら 私の足が治るのを 見てましたw

昨日は これ…アクエリアスを飲んで ゆっくり 筋を伸ばして 治しました。足つり

起された りおは 逆襲とばかりに 朝4時頃から 暴れていましたw

それでも 頑張って 5時半までは 寝ましたよw 布団つむり

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

▼本日限定!ブログスタンプ…マフィア映画、好き?

あなたもスタンプをGETしよう

あんまり 流血もの・バイオレンスものは 得意ではないので
マフィア映画は 見ないですね。
アニメでは 結構 見るかも。(*´∀`)♪
【家庭教師ヒットマン REBORN!】とか?
【GANGSTA.】は 先日 全部 見ました。
【91Days】【BACCANO!】【文豪ストレイドッグス】
【アルカナ・ファミリア】【ヨルムンガンド】…この辺りは 全部 面白かったです。笑う きらハート
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
そうそう…昨日 OKストアに買い物に行った時の話。
 
相棒は 買ったものを 段ボールで運ぶのが 楽だというので
廃段ボールを利用して 買ったものを運ぶんですが
昨日は 組み立ててある箱が 全部 小さくて
潰してある段ボールを 自分で組み立てて ガムテープ貼って…ってのを
私が やってたんです。(`・ω・´) シャキーン!
 
1個 箱を組み立てた時点で もう1個 組み立てようとした際
横に置いていた段ボールを 私の横で 見てた おじさんが
勝手に 持っていこうとしたので
えっと 『それは…。』…と言いかけたら
男前豆腐店 『チッ(・д・)』…と 舌打ちして 去っていきました。
工エェ(゚Д゚)ェエ工 今 あんた! 見てたじゃん!
私が 組み立ててたの 見てたよね? 何で それ 盗ろうとするの?
松葉杖 ついてるんだから 従業員じゃないって 解ってるよね?
 
どうやら 組み立てるのが 嫌だったようで 小さい箱に詰めて
そのおじさんは 帰っていきましたが
何だか ムカッ!とした私でした。 えっ怒る
これ 怒って 良い所ですよね? えっ怒り怒り
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
◆食LOG◆
3月29日(水)
晩ごはん月 OKストアのお弁当
軟骨入り鶏つくね丼(568Kcal)&紅生姜
実は 紅生姜の下に 温泉卵があったんだけど
加熱したら 完熟して 破裂したので 隠しましたw ( ´艸`) フフ
プチトマト&ダノン(もも)
そして 晩ごはん後のデザートは これ♪
ヨーロピアン・シュガーコーン 焦がしキャラメル
カフェオレみたいな味がしました。( ´艸`) フフ
ストロベリーの方が 好きかな。笑う ハート
 
3月30日(木)
朝ごはん朝陽
野菜ジュース&おかゆ&R-1(ドリンクタイプ)R-1ラベル
おかゆのトッピングで ちりめん山椒・搾菜・生姜♪
ちりめん山椒の山椒は ぶどう山椒とのコトで
粒ごと 食べてみたら 凄い刺激でした。( ̄ー ̄)ニヤリ
(ΦωΦ)フフフ…ぶどう山椒だけ 食べちゃおうかなw
 
10時のおやつは リハビリに行ったので 無しw 松葉杖a
 
昼ごはん太陽
クリエイト(ドラッグストア)の総菜:ハムカツ&コロッケ(1/2個ずつ)
冷凍ハンマーチキン&トムヤムクン・フォー&サラダ
トースト(ぬるゴルゴンゾーラ/バター&ウィスキーマーマレード)
そして 話題のトクホのコカ・コーラ。
飲み易いですね。あとは 値段次第かな。
OKストアで いつも メッツコーラを買ってるので
それと同じ値段位で 飲めるなら 買っても良いかな♪
高かったら メッツ・コーラを 継続って感じですね。
 
ちなみに! 私は セブンイレブンで 買ったので 150円前後
今日 リハビリの帰りに クリエイトで見たら 160円前後でした。
ちょっと 高いかな。┐(´-`)┌
 
15時のおやつ草大福草大福
今 さっき 食べましたよ。(。^m^)クスクス
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
今朝の話。朝陽
 
食後に 薬を飲む為 パッケージから 出してたんですけどね
毎日毎日 大量の薬 永い間 出してるにもかかわらず
私は この作業が 非常に下手くそなのであります。駄目 もやもや
 
意識して ちゃんと 出してるはずなのに 気が付いたら 1個
薬が宙を舞い 行方不明に! (゚ロ゚ノ)ノヒィィィィィィィィ!
にゃんずが 飲んだら 大変なコトになる!ってんで 朝から 大捜索!
相棒と共に 部屋を探すコト 5分…驚きひ2 『あった!』
相棒が 見つけてくれました。(〃´o`)=3 ホッ!
 
それから 相棒から 薬を飛ばずに出す為のレクチャーをされる 私w
どんだけ 不器用なんだろうと 自分に がっかりした朝でした。(-д-`*) ウゥ-
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
リハビリが終わって 外で 相棒を待ってた時の話。松葉杖a
 
あまり 話したコトが無い おばさまが 声をかけてきた。
♀ピンク1 『両足悪いなんて 大変ねぇ! もともと どこが お悪いの?』
満面 『えっと(説明中)なので 両足と腰ですかね。』
♀ピンク1 『そうなの…おつらいでしょう?』
満面 『いえいえ…外に出られるだけでも 幸せです。』
♀ピンク1 『まぁ! そんな考えもあるのね! じゃ 私みたいに
     一か所痛いからって 泣きごと言ってちゃ 駄目ね!』
そう言われて 去っていきました。
 
実際 内臓が痛んでいるより
足腰の方が まだマシだと 痛感した この3か月。
でも 痛みは 無いのが 一番ですよ! 健康第一!
 
今 病気や いろんなコトで 苦しんでいる人たち・動物たちも
癒されるよう 祈りながら 日々精進するしかないですよね。十字架キラキラ
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
写真です♪ CAMEDIA SO-570UZカメラ
 
今日の空。
何だか まだ 冬の空みたいに うっすらした青。
 
首輪が 玄関先で 和んでいました♪猫
相棒が 廃棄リモコンのゴム部分で 毛繕い♪
結構 気持ちが良いようで ごろにゃん状態ですw
ちなみに 帰宅後 私の部屋の窓を開け 網戸だけにしてたら
また 首輪が来て りおと 鳴き合っていましたw
 
そんな りおブチネコ*あせる
加湿器に 半分 場所取られましたが やっぱり ここが好きらしいw
朝 相棒が ぎゅっしてくるのから 逃げる時は ここが多いです。(。^m^)クスクス
あと 私が寝ている時 近くで りおの視線を感じる時は
この場所から 見ている…このテーブルは ベッドの真横ですw
りお…太った?w  (-ω☆) キラーン!
 
昨夜 世界フィギュアを見ていた私を見ていた りおw
写真を撮りだしたら じゃれてきたw
遊んでほしかったのかな?
ブチネコ* 『Σ(゚□゚;) ドアの外に 気配がっ!』
相棒が来ると また 抱きつぶされると思っているせいか
外の気配をうかがう りおは 目が真剣ですw (´▽`*) アハハw
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
今 CSで 音楽をかけて 歌いながら 書いているのですが
ラルク・アン・シェルの【HONEY】の最後の高音部が
ぎりぎり出るか出ないかの状況しか 回復していないコトが判明。_| ̄|○ ガクッ
 
せめて ラルクだけは!
ドリカムや 女性シンガーは キー落として 歌っても良いけど
ラルクだけは キー いじりたくないんじゃ~~~~!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
 
まだまだ 精進が必要なようです。笑顔・2 ラジオ。
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
そうそう…呼吸器科から 薬が 追加になったんですけどね。
火・木・土の朝晩1錠ずつという 変則的な飲み方の薬。くすり
線目ひ 『何だか 面倒臭い 飲み方だなぁ。』
笑顔・2 『R-1の配達の日に 飲む薬だよw』
不満ひ 『何の薬?』
笑う 『カリニ肺炎を 予防する薬。
      ステロイド 大量に飲んでると カリニ肺炎になり易いんだって!』
線目ひ 『カリニ肺炎って 何?』
えっと 『肺が 真っ白になるらしいよ?』
驚きひ 『わかってないじゃん!怒る…ですよねw (。^m^)クスクス
なので 調べたら 結構な病気だったので 一応 リンクw
副作用・合併症等も 気を付けなくちゃね! (*^-^)vニコッ♪
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
最後に…今 流れてきた 春に聞きたい 一番好きな曲を。音譜

 

この後の時間も 楽しく過ごせますように。

素敵な 夜になりますように。

心地良い眠り 安らぎのある夢が見れますように。

そして 明日も 笑顔の一日になりますように♪

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ c.blossoms* c.blossoms* c.blossoms*