カチッ!w | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは! 笑う 太陽

ブチネコ* 『こんにちは! りおです!

今朝 とーちゃんに捕まりました。』

ブチネコ* 『もがいても もがいても 逃げ出せなくて

諦めた 間抜けな表情を かーちゃんが 撮影しました。

このふたり 時々 こんなコトをしますが 愛情でしょうか?』

満面ひ満面 『もちろん!』

マロにゃん 『…(部屋に入らなくて 良かった。)』

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

昨日 久し振りのリハビリに行って

一番 腕の良い先生に 今の状況をチェックしてもらって

帰りに セブンイレブンに寄って帰宅して

洗濯 2回戦しつつ 昼ごはん食べて ひと息ついた後から

足が つり捲りw 駄目あせるあせる

 

昼から 夜中まで 何度となく 足がつり 途中で

芍薬甘草湯(整形外科から出されている 足のつりを抑える漢方)を飲んだけど

あまりにも 何度もつるんで

えっと 『一日 何包まで 飲んでいいんじゃ~!』と 叫んだ私w

昨日は 確認できなかったので 今日 確認。

1日3回迄で 間隔は最短 4時間以上あける!…だそうです♪

昔は 漢方は 副作用が無いと言われていましたが

最近の研究では 漢方でも 副作用が出るコトが わかったそうなので

過信せず 服用しなくちゃ!ですね。笑う ♪2

 

ちなみに 今日は 大丈夫ですよ! (*^-^)vニコッ♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

▼本日限定!ブログスタンプ…精霊の存在、信じる?

あなたもスタンプをGETしよう

答える前に…。
眠い 『何で 精霊なのに イラストが 十二単?』…と思ったので
検索してみたら【せいれいのひ】ではなく
【しょうりょうのひ】と読み ドワーフ等の精霊ではなく 幽霊のコトだそうです。
 
だとしたら この質問…幽霊の存在、信じる?…ってコト?
 
まぁ 精霊も 幽霊も 信じているので 良いですが。(-ω☆) キラーン!
 
柿本人麻呂・和泉式部・小野小町の命日だそうですよ。キラキラ
この日を 学ぶコト・考えるコトで 文才のパラメーター 上がらないかな?w
無理かw (。^m^)クスクス
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
◆食LOG◆

3月17日(金)

朝ごはん朝陽

残り鍋うどん&R-1(ドリンクタイプ)R-1ラベル

 

昼ごはん太陽

サラダ&チーズトースト&うま辛チキン(セブンイレブン)

2種のチーズのカレードリア&三ツ矢サイダーW

うま辛チキンを チーズトーストに挟んで食べたら めっちゃ 美味しかった!

 

15時のおやついちごパフェ

さくらの和ぱふぇ(セブンイレブン)

桜の塩漬けの塩味と さくらあんの甘過ぎない味わい

大好きな白玉 抹茶&クリームも 甘さ控えめ。

カップの内側の寒天も さくらムースも 好みの味でした!

多分 春の限定だと思うので もう1回だけでも 食べたいです!

 

晩ごはん月

鍋(豆腐・餃子・ほたて蒲鉾)&薬味&ダノン(もも)

梅酢&レモン酢の常温水割り

食後に ファミリーパックのミニアイス 食べました。( ´艸`) フフ

 

3月18日(土)

朝ごはん朝陽

残り鍋うどん&R-1(ドリンクタイプ)R-1ラベル

 

10時のおやつクッキー

【ラ・メゾン】のチョコ(ホワイトチョコ&ストロベリー)・1/2

& カントリーマアム 桜もち風味!

【ラ・メゾン】のチョコは そんなに ストロベリー感は無かったけど

美味しかったので 良し!

 

カントリーマアム…は まず カロリーが書いてません!

今回は 好奇心に負けて 買ってしまいました。_| ̄|○ ガクッ

カロリー表示を探していて パッケージ側面に書かれていた

『温めると 焼きたての美味しさ』…それなら!

1個は そのまま(右上) 1個は 温めて(左下) 食べてみました。

うん! 温めて食べた方が 好み!(*^-^)vニコッ♪

4個入りなので 2個は 相棒に あげようと思います。音譜

 

昼ごはん太陽

野菜ジュース&コールスロー(セブンイレブン)&ポタージュ

それと 深煎りピーナッツのランチパック!

狙ってた 2種類のうち この深煎りピーナッツのランチパックだけ

かろうじて 発見できました。(`・ω・´) シャキーン!

もちろん 味は GOOD!…だけど ノーマルの方が 好きかな。きらハート

 

15時のおやつおにぎり

相棒が 買って来てくれたので おにぎり&わさびいなり(1個)

カリカリ梅の表記が無いけど カリカリ梅が入ってる♪

今年の名称は 梅しそ御飯なのかな?

どちらにしても 一番好きな おにぎりです。(*^-^)vニコッ♪

普通のおいなりさんは甘いので わさびいなりが 好きです!

相棒は ノーマルが 一番好きだそうですよ。満面ひキラキラ

 

◆Lifelog◆

木曜日は 病院へ行ったので 結構 動いてますね!

高ストレス多めだけど きつさは無いので 大丈夫~♪

 

昨日はリハビリ&洗濯をしました!

ストレスグラフは それぞれ 同じ位?

 

U-NEXTで 【英國戀物語 エマ】

昼過ぎから 一章・二章と 全24話見たり

足が つったせいで 睡眠時間が 短めですね。ぐぅぐぅ 眠い

それなのに 未だに 仮眠してないとは!w

それはそれで 凄いな。(。^m^)クスクス

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

今日は ぷぅちゃんが来ないので(!)

いつも通り りおの写真を どうぞ!(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

 

大あくび中の りお♪

実は この時 おにぎり画像を撮っていたんだけど

りおが 邪魔しにきてたんですよw

眠いなら 無理しなくても 良いのにね。(。^m^)クスクス

 

外で 作業していた相棒が 私の部屋の窓から 突如侵入!

そして りお 捕獲w

りお…観念するのが 早過ぎますよ。(´▽`*) アハハw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

朝のお話。

 

1日の行動を 手帳に 細かく書いているのですが

私の手帳の罫線は 4㎜と かなり細い。

そこに 小さな字で 0.3のペンを使用して書いてる途中…。

 

えっと 『私さぁ…この小さい字 いつまで 書けるかなぁ?』

驚きひ2 『そろそろ やばいと思うよ。』

眠い 『だよねぇ…でも せっかく続けてるからなぁ。』

不満ひ 『俺には 既に見えん!』

青い 『マジか!』

線目ひ 『マジだ!』

眠い 『(カチッ!)』←ペンを ノックする音

驚きひ2 『お前 まだ ノックペン 出す時 頭で 出してるの?』

駄目 『Σ(゚□゚;)!』

 

そう…私は 無意識に いつも通り 上をノックをして ペン先を出すタイプのペンを

頭で ノックして 使用しているのです。_| ̄|○ ガクッ

あまり 良い癖じゃないので 止めようとしても なかなか 直りません。駄目あせる

 

ちなみに 今 一番使用頻度の高い 文房具さん。

このペンの上部を押す時 頭に 上部を当てて やっちゃうんだよねw

いつか この癖…直るのかなぁ? 中学生からだから 無理かなぁ?げっそり あせる

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

あ…何だか 眠くなってきたので 昼寝しようかな?w

とりあえず 今日から 連休の方も お仕事の方も

素敵な週末になりますように♪

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ きらハート きらハート きらハート