年明けジンクス。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは!太陽

 

今日も 仕事は 休みました。とびだすピスケ1ハッ

多分 今日が 一番 いろいろ 重なってる感じですが

でも 熱が下がり(朝で 36.9℃)体温計

喘息が まだ 出ていないのだけが 救い。(〃∇〃) ポッw

呼吸苦や 呼吸音に雑音が混じってるのですが

そんなに 咳が出ていないので 凄く 助かる!(*´∀`)♪

 

今日明日 安静にして 月曜日に 病院に行きます。病院car*

 

しかし 毎年 年明けに 体調を壊すのは 如何なものか。ショックなうさぎあせる

誕生日付近と年明けと花見の時期が 注意時期なので

気を付けても 何故か やられるコトが多いですね。(≧ヘ≦) ムゥ!

 

今年は まずは 1敗。(o´Д`)DASH!

あと2戦は 負けないように 頑張ります!(`・ω・´) シャキーン!炎

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

▼本日限定!ブログスタンプ…犬に名前をつけるなら、何にする?

あなたもスタンプをGETしよう

たろ・じろ…【南極物語】ですね。犬パグ
『実は 絶対 泣くから 見ない!』…ってんで 見てないない映画です。
今年になってから 何度か書いてますが
昭和天皇崩御の朝 【ハチ公物語】を見て 激泣きして
大変な思いをしたので 特に 避けているジャンルでもあります。大泣きうさぎ
うっかり見て 激泣きしたと言えば ミラ・ジョヴォヴィッチの【ジャンヌダルク】
 
何故 見ないか…激泣き・激笑いすると 喘息発作 起きるからです。あんぐりうさぎあせる
本当に うっかり そういう作品を見ると 大変w
 
過去に 入院中 テレビを見ていて 激笑いして 喘息発作を起こし
翌日退院が 延びる所だったコトもあるほどw (-ω☆) キラーン!
 
映画…といえば 昨日【雷桜】という映画を見ました。
岡田将生さんと蒼井優さんの出ている 江戸時代の話。
お話し的には 先が読める ラブストーリー。つながるピスケハート
可愛い 蒼井優さんが 小汚い でも 野性的な女の子で
非常に びっくりしたのですが 好演だと思いました。ラブラブ
面白人類・岡田将生さんが メンタル病んでる将軍の子役。
彼が キレる感じが イメージとして無かったので 楽しめました。音譜
 
食後 すぐ 横になると 逆流くん&胃痛が出るので
それを避ける為に 見たのですが 作品の出来より
役者の頑張りが 見えた作品でした。(*^-^)vニコッ♪
 
そうそう…一昨日は【視覚探偵・日暮旅人】を見た。テレビ
2015年11月に スペシャルドラマでやったのを 録画してあった…というか
前週までの【るろうに剣心】三部作の流れで 録画されてたらしいw
 
旅人・役の松坂桃李さんが ちょっと 好きな雰囲気だった。
それと 個人的に好きな 多部未華子さんが出ているので
そのまま 見たのですが 先が気になるので
今年の1月22日から 連ドラでやるらしいので 見ようかとw
 
あ! 【犬に名前を付けるなら?】ですよね?w
『飼うなら 柴犬の女の子で 名前は 和風な名前が良い。
 さくら…とか ゆず…とか 自然な感じの名前。
 その子を見てから イメージに合わせて決めたい。』…以上!サッ
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
ご近所のご子息が バイクで出かけ 路上 停止中に
老人の乗った自動車に突っ込まれ 複雑骨折したそうだ。
 
停止しているバイクに 接触する位 車幅がわからなくなっているなら
やはり 車には乗ってはいけないと思う。
高齢者の機能チェックは 重要だと思うので 早く実施して欲しい。
それと 運転に対する意識チェックも 重要だと思う。
 
彼の怪我が早く治りますように。*.:*:.。.: (-人-*)
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
◆食LOG◆
昨日の昼ごはんパスタ
あらびきチョリソーソーセージ&冷凍パスタ2種
昼に帰宅した 相棒と半分こ。
オーマイのPREMIUMシリーズで ペペロンチーノが一番だが
明太子カルボナーラは 二番目かも。( ´艸`) フフハート
カロリーも 双方 400Kcal以下で ちょうど良くて 味が良いって 最高!
それと 食後のデザートで チョコレートクリームの今川焼。
これも 好きな冷食のひとつです.(*^-^)vニコッ♪
 
昨日の晩ごはんお弁当
相棒は 〇ちゃんと 昔の知り合いの店に 飲みに行ったので
(そう…私は風邪だから 行けなかったのさw ┐(´-`)┌)
相棒に 晩ごはんを コンビニで買って来て…と頼んだら これだったw
【セブンイレブン】ねぎ塩豚カルビ弁当
そういえば 昔 よく これ 食べてたなぁw
ってか 野菜 頼んだのに 買って来てくれなかったし。(ー'`ー;)
なので 青汁。(-ω☆) キラーン!
しかも 重ねて 肉&肉? うま辛チキン?w
まぁ 好きだけれども!ちきん
買って来てもらったので 残さず完食…したら 胃痛とかw
 
ちなみに…相棒が行った店は お酒を飲む店って感じで
料理は そんなに 力が入っていないご様子。
男同士で そのあと もう1件
女の子がいる店に 飲みに行ったようです。(-ω☆) キラーン!
 
今日の朝ごはんあかいきつねりんご青汁
赤いきつね&りんご&青汁
胃痛が続いてたけど 朝は ステロイドを飲むので 空腹NG!
うどんなら いけるかと思い 久々のあかいきつね。音符
Σ(゚□゚;) R-1ラベル R-1 食べ忘れたので 昼に食べよう!
Σ(゚□゚;) 昨夜 ダノン 食べ忘れた! それは 今夜 リベンジで!
 
◆Lifelog◆
動いていない割に 夕方 カロリー消費して
歩数 結構 カウントしている…それは 汗かいた頭に耐えられず
キッチンシンクで 髪を洗ったから。
そして その後 シンク掃除したから。
寒くて どうしても お風呂場に入れない時
足腰の調子が悪い時とか 時々やる 非常手段。
身体は 毎日 シートで 綺麗に拭けるけど
髪は やっぱり洗わないと すっきりしないし
私の場合 頭痛の基になったりするので。シャワー
 
昼間 ずっぽり 反応が少ない時間は【雷桜】見てた時間。
ストレス反応 何もないとか…凄過ぎるw
それって 良いのか 悪いのか。(。^m^)クスクス
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
今日のにゃんずは 多めです。ブチネコ*マロにゃん
ふかふか布団の上に乗せた ビーズくんの上でくつろぐ
天下人風・りおの肉球。( ̄ー ̄)ニヤリ
非常に 偉そうである! (。^m^)クスクス
 
今朝 私の部屋は 14℃だったので エアコンを ON!
そうしたら ぷぅちゃんが やってきた!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
18℃を超えたので グラファイトヒーターに変えたら 去って行った。サッ
もしかして エアコンの暖房が好きなのかな?マロにゃんハート
 
昨日 寝ころぶ私とPCの間に 無理無理 入り込んできた りおw
自撮りモードにしたら レンズより カメラの上に付けてる
リングに気を取られて やたら 睨むw ブチネコ*キラキラ
状況としては こんな感じで 無理無理 入り込んでますw
私は 少し 身体を起こして 撮影しています。スマホ
片腕は 乗られて 封じられていますw
どんだけ 甘えん坊なんだろう…と思った 昨日の昼下がりでしたw 太陽
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
あれ? 今 振り返ったら りおの近くに ぷぅちゃんが 来てた!ピンクキラキラ
こんな感じで のんびり 幸せに 過ごして
とりあえず 安静にしたいと思います。( ´艸`) フフ
 
みなさまも 良い週末をお過ごし下さい♪
 
そして 寒波の影響が 少なく済みますように。
 
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ きらハートきらハートきらハート