なんてこったいw | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは!太陽

 

りおは 23日午前中に 病院へ行き 午後に手術。病院

24日の午前中 私は仕事で 地元に戻って来てから

相棒と合流して OKストアで買い出しをしてから

病院へ お迎えに。病院走る人

もう 力いっぱい鳴き捲って 先生に 呆れられてましたw びっくり

帰宅してきて まず ぷぅの部屋(相棒の部屋)に行って

それから 私の部屋で ごはんを食べ

(病院では 食事も 排泄も しなかったそうですよ。)

エリザベスカラーを気にしながら 毛繕いをして

出来るだけ 舐め舐めw 照れ

そして 私によじ登って 甘々w つながるうさぎカナヘイハート

とりあえず 元気そうなのですが 様子を見る為 見張り役の私は

今日は 外出禁止です。(o´Д`)=з

 

それより 何より ぷぅちゃんです!アセアセ

エリザベスカラーを巻いた りおを怖がって 押し入れに隠れました。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

本気で 恐れおののいているようです。アセアセ

抜糸は 31日 大晦日の午前中(私は仕事なので相棒が行く。)なので

それまで 怯えて 出てこなかったら どうしよう。

ヽ(´Д`≡´Д`)丿

一難去ってまた一難…って感じですかね。もやもや

 

今日から4日間 1日2回 抗生物質を飲ませるんですけど

細かくして ちゅ~るに混ぜて 食べさせました。(-ω☆) キラーン!

ってか 何で 抗生物質 青い?w

目立ってしょうがないんですけど。(。^m^)クスクス

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

▼昨日限定!ブログスタンプ…サンタさんは、いる?トナカイ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

うん! 居る!サンタ

私は あんまり 良い子ではないので 姿が見れない。

でも いつか 会えるように 精進します。(-ω☆) キラーン!

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1

▼本日限定!ブログスタンプ…今日の予定を教えて!クリスマスベル

あなたもスタンプをGETしよう

うんと…自宅待機です!
ぷぅちゃん&りおの様子を見守り係なのです。(-ω☆) キラーン!
夜は 家で クリスマスっぽいコト するかどうかは 謎です。サンタ
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
食LOGですよ~♪
23日の晩ごはん赤ワイン
疲れ切って寝た私を置いて 相棒が ひとりで
買い出しに行って 晩ごはんを買ってきた模様w
サラダ&ポテトサラダ&フライドポテト&唐揚
厚切り骨付きハム&砂肝焼
それと 赤ワインとボジョレーを飲みました!赤ワイン
赤ワインは 1993年ものなんですが ちょっと いまいちでした。
渋みだけが残ってしまった感じ。
ボジョレーは 美味しかったです。(*^-^)vニコッ♪
デザートに 久し振り!パフェ
レディーボーデンのストロベリー…美味しい。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
 
昨日の朝ごはんお弁当
冷凍のおにぎり&コーンクリームコロッケ&唐揚
青汁&トムヤムフォー…あ!
野菜ジュースと R-1(ブルーベリー) わすれた!
 
昨日の昼ごはんキラキラ
地元に戻って来て【元盛】で 相棒と合流して Lunch♪
相棒は左のLunch【1】鶏肉・イカ・玉子のチリソース定食
私は 左の一品ものボードの青唐辛子と豚肉炒めと五目炒飯。
メニューに書いてある通り 青唐辛子が 新物で 辛い~♪【左上】
大量に入ってて 作ってる マスターが 咳き込み
キッチン前に立ってる ママも 咳き込んでたwニヤリ
でも 野菜もたっぷりだし そんなに 辛さだけが勝つ感じでもなく
甜麺醤の甘さもプラスで 美味しかったですよ。カナヘイうさぎ♪2
【右上】炒飯は 今迄の中で 今回のが 一番 美味しかった。(ぉぃw
【左下】炒飯に付いてきたスープ…具沢山! わんたん入り!
【右下】相棒のチリソース…めっちゃ 具沢山でしたよ。
 
昨日の晩ごはん鍋
鍋~! 豆腐と餃子! LOVE!
デザートは 不二家の焼ショコラのチョコミルキータルト。チョコカップケーキ
これ 美味しかったよ! (´ー`*)ウン!
 
今日の朝ごはん鍋
昨日の昼 がっつり 食べたので 晩ごはんが 控えめでした。
なので 朝ごはんの中身が 具沢山でしたw
薬味の周りに やたらと 具がくっついているのは
ラップした状態で テーブルに置いてた時
りおが 冷蔵庫の上から降りる時 この薬味・ヨーグルトに突っ込み
下に落としてしまったという!(゚ロ゚ノ)ノヒィィィィィィィィ!
でも 割れず 中身も そんなに零れずに済んだのは
サランラップのおかげですね。(-ω☆) キラーン!
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
Lifelogです。時計
金曜日…あんなに疲れてたのに あんまり 動いてなかったのね。あんぐりうさぎ
気疲れってやつだろうなぁ。zzz
12時間も寝てるのに 回復の数字 悪過ぎ。
あ!りおが居ない日に カラートリートメントムースで
髪を染めれば良かった! (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
チャンス 逃してしまった~~~!ガーン
 
昨日は 結構 動いてる!走る人
仕事帰りは 電車とバスだったし 1時間 残業だったし
OKストアに 買い出しにも行ったから。走る人走る人
あ! 東急の中見て歩いたけど
物が多過ぎて 買い出しできなかったw (。^m^)クスクス
あ…昨夜 りおが 横になってる私の背中で寝ちゃって
2時間 私も うつぶせ寝したというw
それが 4時台から6時台の睡眠LOGの辺りのコト。ショックなうさぎ
りおが背中に居ても 深く眠れる 自分が凄いw
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
昨日の空…おまけ。太陽
朝日に向かって 走って 仕事へ。車
午前中の空(↓上の段)と 午後の空(↓下の段)。
家に戻ってきたら 朝とは違う青空。太陽
先週の土曜日も 晴れだったね!
黄色い実は 少し オレンジになってた。
物置の上に乗っている ガンダムの手が
木・金曜日の風で 勝手に動いてたw台風
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
12月も終わりに近づくと 今クールのアニメも 終わるものが続出。パソコン
ゆーきゃん(中村悠一)の主演三作も 金土の深夜で 終わってしまった。
次のシーズンのアニメも チェックしなくちゃ。←52歳の発言かw (。^m^)クスクス
 
そういえば クリスマスですよねぇ。クリスマスツリー
この間 FNS歌謡祭 第二夜で聞いた KREVA and 三浦大知
【クリスマス・イブ Rap】が めっちゃ 良かったなぁ!クリスマスベル
でも YouTubeでは 無かったので 諦めるw
その代わり 久保田利伸×KREVA×三浦大知の【LA・LA・LA LOVE SONG】を。
本気で 面白くて 上手いので もっと 組んで歌って欲しい。( ´艸`) フフ
それと 本家・KICK THE CAN CREWの【クリスマス・イブ Rap】
相棒は 三浦大知くん押しです。カナヘイハート
彼の才能は 本気で 太鼓判を押しています。
私は KREVAが KICKの時代から 結構好きでした。カナヘイハート
ちなみに! 久保田さんは 二人とも カラオケで歌います。ルンルン
歌の上手い人は 本当に 尊敬するし 大好きな私たちです。(*^-^)vニコッ♪
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
押し入れに入ってた ぷぅちゃんの様子を見てきました。
呼んだら 出てきたので しばらく 撫でて ごはんをあげたら
いつも通りの場所に 転がりました。やる気なしピスケ
とりあえず しばらく りおは 私の部屋に 隔離ですな。(-ω☆) キラーン!
 
気が付くと 1週間で 今年が終わりますよ!気合いピスケ
今から 昼ごはん 食べて 年賀状 作ります!気合いピスケ気合いピスケ
大掃除は 明日 リハビリに行ったあとから 頑張ります!気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ
 
良い日曜日をお過ごしください♪カナヘイ花
 
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ カナヘイきらきらカナヘイきらきら