のんびりな日曜日♪ | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは!カナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

何か 晴れてるなぁ。...( = =) トオイメ

洗濯機に 到達できないので 洗濯 出来ないのが 切ない。無気力ピスケ

でも 良いのだ! 今日は のんびりするのだ!気合いピスケやる気なしピスケ

 

そういいつつ 空気清浄機の中を掃除して

加湿器の水を補充して 掃除機かけて…ったら

午前中は あっというまに 終わるのですよw サッ

 

今夜は 〇ちゃんと 晩ごはん 食べに行く?

ってか 飲みに行く? ってか 明日 病院だから

飲んだら 駄目か! (≧ヘ≦) ムゥ

相棒は あとから 参戦だから…どうしようかなぁ?あんぐりうさぎ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

▼昨日限定!ブログスタンプ…飛行機に乗るの、好き?嫌い?

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

好き・嫌いで聞かれたら 嫌い…かなぁ。飛行機

今迄で 飛行機に乗ったのは 25歳の時。

羽田⇔那覇…普通の飛行機飛行機

那覇⇔与論…プロペラ飛行機…これだけ。

プロペラ機のプロペラが 片方 回ってないのに ビビったなぁ!w

慣れていないから 怖いんだと思う。ガーン

でも 相棒も 飛行機嫌いなので この先 慣れるコトは無いかなw

海外に行く時は 船旅!…と 叫ぶ 相棒に 付き合いますw

(。^m^)クスクス

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

こんなものがあったので 書いてみた!(〃∇〃) ポッw

一番たのしかったのは
相棒と行った公園散歩♪ボジョレー会♪花見♪ カラオケ♪
忘れられない味
相棒手作り牛たたき♪OTTOの料理♪やじろべーの豚足&豚耳♪
ビッグニュース
りおが来た!入院!クビセーフ!ベッド&エアコン買った!
これだけはやりたかった
ダイエットの目標クリア出来ず。_| ̄|○ ガクッ
来年の抱負
健康を目指す!いろんな所へお出かけする♪飲んで歌う!w
二〇一七年も宜しく

質問に答えて自分新聞を作ろう。ブログに投稿して紹介しよう!

全部 1個だけじゃないのが 欲張りの証拠w (。^m^)クスクス

 

楽しかったコト…今年は 初めての公園・緑地に行ったり

リピートしたいトコも行って 結構 歩いた気がする。

でも 高尾山には行けなかったので 来年は リベンジだ!紅葉

海にも もっと 行きたいし!波

ボジョレー会も 花見も 毎年恒例だけど やれるコトが嬉しい!桜

カラオケは 今年は あまり行けなかったので 来年は もっと歌いたい!音符

 

忘れられない味…かなり 肉寄りw ステーキ

【OTTO】のピザは 美味しかったので 本当に もう一度 行きたい!

今度は アンティパストとか アラカルトでお願いして ワインも飲みたいなぁ。ロゼワイン

やじろべーさんの豚足と豚耳は 常備している。(-ω☆) キラーン!

年末に向けて 再注文 計画中。( ̄ー ̄)ニヤリ

相棒の牛たたきは お正月には 絶対 作ってもらう!ラブラブ

 

ビッグニュース…まずは りおw黒猫

今年は かなり 振り回されましたがwキラキラ

この先も 多分 振り回されます。( ´艸`) フフ

ってか この画像 どや顔してる。てへぺろうさぎ

 

入院は…手術をする為の入院を除けば 長野オリンピック振り。

あの年は 私は厄年で 1年 入退院を繰り返してた。ショックなうさぎ

その時に比べれば 2か月弱で済んだので 良かったのかもしれない。

トータルで 3か月半位 休んだのに クビにならなかったし。(*´∀`)♪

身体の為に買った ベッドにエアコン…本当に 役立っています。カナヘイうさぎ

 

ダイエット目標は クリアできなかったけど 会社の人や 近所の人に

『痩せたねぇ。』『ひと回り 小さくなった!』と 言ってもらえたので

ちょっと 嬉しくて 来年も 頑張れる気がします。とびだすうさぎ2

ちなみに 12月~1月途中位までは ダイエットは 忘れるコトにしています。

毎年のコトですが 数キロ 増えますw

そして それを リセットして 先に進む…ので 頑張ります。(ΦωΦ) フフフ♪

 

来年の抱負は もう 書いた通り!生ビールルンルン

未体験なコトにも チャレンジしてみたいです。バス

52~53歳の初挑戦w (。^m^)クスクス どうなる?w

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

食LOGですよ~♪

昨日の晩ごはん鍋

鍋&薬味&キムチ&BIO(アロエ)+はちみつ

餃子が入ってたのは 冷蔵庫に 3袋もあったから!ニヤリ

相棒 自分で買ってて 気が付いてなかったらしい。

私に指摘されて 使おうと画策したのです。( ´艸`) フフ

そして サッポロ黒ラベルと 八海山の酒粕で作った 甘酒!爆  笑

何故か 相棒が 鍋と並行して 作ったw照れ

食後に 和栗もなかアイス。

美味しかったけど かなり 甘めです!ウインク

 

今日の朝ごはん鍋

鍋の残りうどん&みかん

Σ(゚◇゚ ) ハッ! R-1(ブルーベリー)食べるの忘れた!びっくり

今から 食べるか…昼で いっか。

チキショー! 朝の免疫UP時間に 食べられなかった!

ちなみに 朝ごはんは 10時までに食べ終わり

薬も それまでに飲むのが 良いそうですよ。てへぺろ

なので 朝 効果が出る…と言われているコトは

10時過ぎたら タイムオーバーなのです。ガーン

二度寝しちゃう人は 要注意ですよ! (-ω☆) キラーン!

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

昨日 会社の健康診断の結果が 私の職場のトレイに

こっそりと 入っていました。( ´艸`) フフ

検査結果は A・B・C評価の他に

S:要精密検査/R:要再検査/D1:要医療/D2:要医療継続

こんなのがあって この評価が出た人は 病院行けやっ!てコト。

 

でもさぁ。

呼吸音異常:D1って…D2じゃないの?

喘息 既往症に書いてあるし!あんぐりうさぎ

末梢血:D1…これも ステロイドを飲んでるからって 言ったじゃん!

白血球&血小板が 異常数値なのは!気合いピスケ

 

ただ…糖代謝が D1なのが ちょっと がっかり。ショックなうさぎ

糖尿病の検査して来ようと思います。(`・ω・´) シャキーン!

 

ちなみに 肝機能…ずっと Aだったのが 去年 Bに落ちたけど

今年 また Aに返り咲きました! +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

血圧も 去年のD1以降 薬を替えて Cになったので セーフ!

 

明日 循環器科・耳鼻科・呼吸器科の診察時

これ 持って行って 見せないとだなぁ。...( = =) トオイメ

どの科で 糖尿病の検査予約するか…かな。ショックなうさぎ

普段の生活してて どんなふうに出るか 見たいので

明日の検査は 避けて欲しいなぁ。(×_×;)

 

Σ(゚◇゚ ) ハッ! でも 来月だと お正月の影響で

おもっと 恐ろしいコトになりそうなので 明日が良いのか!日本酒生ビール

じゃ 今晩は 飲み過ぎ注意ですね! (´ー`*)ウン♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

ってなコトで 午後も のんびりします。ルンルン

【堂本兄弟 SP】見ようっと。(*^-^)vニコッ♪

 

この後の時間も 楽しく過ごせますように♪

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  キラキラキラキラ