無事。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんばんは? こんにちは?

 

16:20なのに もう 外が暗いのは 冬だから?

それとも 天気が悪くなってきたから?

雪が降ったせいか もう 冬になった気分です。

 

昨日も 今日も 無事 予定完遂!

その流れを Playback♪

 

金曜日…相棒が 仕事で出かけた後を追うように

早めに リハビリに出かける。

晴れて 気分が良かったので 早めに 出掛けたんだけど

そしたら 早めに終わって さらりと帰宅......したら 相棒が 不満顔。

『お前が 車を出してる間に 駐車場の荷物

 片付けるつもりだったのに!』

『工エェ(゚Д゚)ェエ工』…早く終わって 苦情を言われるとは!w

 

美容院の予約は 14時なので 結構 時間が空いたので

りおと 部屋で のんびり。

ビーズくんの上から どけない りおを 激写w

ちょっと カメラ目線 出来るようになってきた?w (。^m^)クスクス

金曜日の昼ごはんは サラダ・こんがりパンのコーンポタージュ・ベビーチーズ

それと 木曜日の夜 サミットで買った ランチパック♪

そして おまけ。

相棒が 仕事帰りに ローソンに寄った時 気になった ラムレーズンサンド。

今回は ランチパック どっちも 美味しかった!

ラムレーズンサンドは デザート感覚のサンドイッチで 2種類のチョコ味に

それぞれ フルーツ等の味が プラスしてあって 美味しかったです。

本当に 完全に デザートでした!

 

13時半に 相棒に 美容院まで送ってもらい カットとカラーをしてもらいました。

ちょっとだけ 髪の色は 茶色になりましたw

その分 白髪は 目立たなくなりました。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

15:45には 施術が終わり 外へ。

相棒に お迎えに来てもらって 帰宅...したら ちょっと 空腹。

あんなに 食べたのにw

で おやつ。

チョコ&ホワイトチョコの柿の種♪ 美味しい。

チョコも 柿の種も 良い配分なのか 勝ち負けなしって感じ♪

 

お腹が満ちたら 心も…というので お花。

2週間に1回 お花屋さんが 送ってくれる 小さい花束。

可愛い色のガーベラに ポンポンみたいな薄青のお花と 松の葉?

100均で買った ガラスの1輪挿しに刺して りおの手の届かない所に

避難させて 眺めています。(〃∇〃) ポッw

 

で! 空腹を癒してから OKストアに買い出しに行って 帰宅。

実は エネルギーは 補給出来ていても 体力メーターが 限界値w

『晩ごはんは良いから 寝たい。』と つぶやく始末。

でも 食べましたよ! 晩ごはん!

OKのピザ 1/4カットを2種類買って 期限が近い(生ハムは切れてたw)ハムを食べ

赤ワインを飲んで ハムをきゅうりに巻いたりしつつ 楽しむ♪

『甘いものが食べたい。』と言い出す 相棒。

OKで買ったアイスを 半分こ。

これ 美味しかった! また 食べたいな~♪

その後は おやすみなさい。

金曜日のLOGは こんな感じ。

所々で 休んでいるのに power切れだったのは 何故だろう?

美容院にいる間 ストレス度が高いのは 初めの店だからかな?w

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

土曜日は 早出朝番......そして 今日は...。

▼本日限定!ブログスタンプ…お風呂は毎日何分ぐらい入る?

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

『良い風呂』の日は 先日 独り立ちした 甥っ子の誕生日でもあります。

元気か 様子を見に行かなくちゃね。(-ω☆) キラーン!

 

さて…この質問に関しては 毎日は入らないし シャワーだけの時もある。

だから 平均値は まったく わからない!と答える。

理想は 毎日 湯船に 15分位は 浸かりたい所だけど。

そして 足腰・背中を マッサージしたいw (ΦωΦ) フフフ♪

 

それ位の余力を持って 生活したいものです。

そんなコトを考えても 土曜日は 動き出しも早い。

相棒が仕事なので 日吉駅まで送ってもらって 電車で行く予定でしたが

6:30の時点で『今すぐ出るなら 送っていく!』と言われ

『お願いします!』と 反射で叫んでいました。(。^m^)クスクス

朝日と共に 出勤w

みなとみらいの道路も がらがらw

オレンジ色から 薄水色の空へ...で 会社到着は 7時前w Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆

上司が 7時に来てくれたので 救われた私w (*´∀`)♪

休憩室で 朝ごはん。

OKで買った サンドイッチと スープDELIと 野菜ジュースに R-1です。

サンドイッチのカロリーは 重さが 154gなので 大体 350Kcal位ですね。

 

しっかり 腹ごしらえして 仕事を開始したら 早速 変なものセンサーが

普通じゃない案件を 私にもたらしてくださいました。(-人-*)

『てんてんさん。木曜日もじゃなかった?』

『今週 普通の受付 無いですね。(´▽`*) アハハw』

どんだけなのやら?w (。^m^)クスクス

それでも 無事 対応して 定時で終了! わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

 

帰りは 今度こそ 自力で帰宅です。

電車に乗る前に マークイズのDAISOに寄って クリスマスっぽい アイテムGET!

(それに関しては また 改めてw)

電車に揺られ 日吉駅到着。

慶応のいちょうは 先週より 黄色くなっていますね。

バスに乗って 地元に戻ると まだ 13:20...ってコトは...。

元盛が開いていたので 久し振りに 激辛麻婆豆腐定食を♪

ごはんは 半分にしてもらいました。(*^-^)vニコッ♪

でも 今回は 前回より 辛くなかった。

次回は 今回より 辛い麻婆で よろしくね! マスター♪

 

そして 帰宅して いろいろ片付けて 現在です。

私が帰宅してから こんな感じ♪

羽毛布団の上に マイクロファイバー毛布を重ねてるんだけど

埋まるようになりながら 小さく丸くなって 寝ていますw

こうしてみると まだ 小さいんだなぁ~♪

私も 眠くなってきちゃった。(。-ω-) zzz

 

そんな土曜日の夕方です。(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

職場で 数人が 髪形を変えた・髪を染めたコトに 気付いてくれて

ちょっと 嬉しかったです。(〃∇〃) ポッw

でも 髪の毛が短くなった分 朝の手直しが必要。

直さないと 耳下の辺り 暴発しちゃいますからね。Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆

 

明日は 何の予定もありません。

天気も いまいちです。

なので ごろごろしようかと思っていますw

 

耳は 時々塞がり 時々 聞こえるって感じなので

完全に 聞こえるまで もう一歩!

月曜日の耳鼻科受診日までに もう一息 治したいな。

 

まずは 無事 今週の予定を乗り切りました!

明日 休んで 英気を養います。(`・ω・´) シャキーン!

 

土曜日の夜です。

楽しい時間になりますように。

そして 明日も 素敵な一日になりますように♪

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚