悲喜交々。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

おはようございます。

今朝の診察で 水曜日の退院が決まりました。

でも 昨夜 子供の頃から 地元を出る迄
お世話になった おばさんが 亡くなりました。

子供の頃は 共働きの両親に代わって
母方の祖母と 祖母の友人のそのおばさんに
いろいろ 面倒を見てもらいました。

祖母は かなり前に亡くなりましたが
おばさんは 祖母より年下だとしても
長生きしたと思います。

年末 何度目かの危険な状態になり
持ち直して 8月28日の夜 天に召されました。

妹は 介護の仕事をしていて
おばさんは 妹の職場で 介護していました。
看取ったとの事.....その職場で 調理をしている
私の両親も 一緒だったと思います。

おばさんの娘・孫・ひ孫も 居たのだと思います。
私は 祈るしか出来ませんでした。

子供の頃の楽しい思い出の中に
おばさん母娘は ほとんど居ます。

育ててくれて ありがとうございます。

空の上で 祖母とお茶を飲みながら
じたばた 頑張って生きる 駄目娘を
笑い話を見るように 見守ってください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

退院に関しては
『 水曜日で2週間なので 退院しましょう!
あとは 家で 病院と同じ生活をして
発作が起きないようであれば 大丈夫です。
でも ダイエットは 続けてね!.....って
頑張ってるつもりだけどね。
まぁ カロリー計算 頑張ります!

【彩雲国物語】読み終わったので
相棒に本を持ってきてと頼んだら

相棒の部屋から【月光条例】持ってきました。
【うしおととら】を描いた人の作品です。
今日明日で 多分 読み終わるでしょう。

今日は 耳鼻科の受診があるので 今は ここまで。

悔いなく 一日が過ごせますように♪