やっと 寝てくれた。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんばんは。

 

22時前に PC切って 寝た私。

(昼寝もしたのに 眠かったw)

 

そんな私に 昼間 放置された怒り爆発のりお

24時過ぎてから 暴れ始め 手に キック・カミカミ・爪攻撃!

あまりの痛みに 目が覚め 応戦。

25時過ぎて やっと 寝てくれました。(o´Д`)=з

 

夕方(? もう 夜かw)  ざざ~っと 食LOG。 を UPして

ふと 思った。

結構 洋食&エスニック系が 多い気がする。

30日の晩ごはん…キャベツ&トマト/豚軟骨/鶏グリル/麻婆豆腐

サッポロ黒ラベル・500ml缶を 相棒と半分こ。

食後のデザートに コージーコーナーの季節のマドレーヌ(もも)

それと ヨーグルト軍団を食べ…って カロリー 凄いなw

 

計算しなくても 大体の数値はわかるんだけど

今回の麻婆は 相棒メイドの麻婆の素なので カロリー不明。

昨日 私が 力尽きて 晩ごはん 作るのを ぐだってたら

サラダ・鶏グリル・麻婆野菜炒めを作ってくれた 残り。

 

私の場合は それぞれの分量を量るから 自作の素でも

カロリーがわかるんだけど 相棒は 量らないので 謎w

その素に 豆腐と葱を加え 和風だしを ひと回し加えて完成。

 

キャベツの千切りは 塩レモン・ドレッシングに キューピーハーフ

黒コショウに超激辛鬼一味を少々入れて コールスロー風に。

 

麻婆に コールスローに 鶏グリルに 豚軟骨の塩コショウ焼ときたら

ビール!ですよねぇ。(´▽`*) アハハw

 

それなのに 食後のスィーツも忘れない辺りは 相棒の采配ですw

 

野菜以外の食材を ほぼ使い切ったので 買い出ししないと。

31日は 相棒 休みなのかな?

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

子猫用の猫ごはん。

29日までは シーバの子ねこ用。味は まぐろとささみが ひと箱に。

30日からは 銀のスプーンの子ねこ用。味はおさかなベースに ミルク配合。

粒が 銀のスプーンの方が 小さ目なせいか 食べこぼしは少ないです。

パッケージが どっちも ピンクなのは 何故だろう?w

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

お花…カバーをかけたら 水をやり過ぎてしまいました。

なので 外した次第w

今は 窓際のカラーボックスではなく もう一段 高い所へ避難w

いつ りおに襲われるか わからないのでw (。^m^)クスクス

 

それと バジルくん。

ビフォー・アフター…凄い わさわさw

そろそろ また 使ってあげなくちゃ。(*^-^)vニコッ♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

先日 UPし損ねた 通勤中の青空。

ふと 見上げたら居た 月。

今月届いた フェリシモのお香と豆皿。

10月仕様で 少し 渋めの配色ですよね。

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

さて。【今日は世界禁煙デー】だそうです。

煙草について、どう思う?…そう 問われると 私は苦手です。

まぁ 喘息持ちなので 自分は吸いません。

 

煙草も お酒も 嗜好品なので ルールを守ってであれば

全然 ∑d(≧▽≦*)OK!!だと思ってます。

 

でも 公共の場所でも そうでない場所でも いろいろ問題が発生して

難しいのが 現代の煙草事情なんだと思います。

 

最近 うちの会社のビルにお勤めの方で ルールを守らず

喫煙場所以外…しかも 敷地内のベンチで 吸ってる方が居て

4月以前は無かったので 新規で ビルに入った方だろうな…と。

特定されてしまう状況での喫煙は

その人が在籍する会社のレベルも下げるので

止めた方が良いのになぁ…と思いつつ ちょっと睨みますw

もちろん うちの職場の方じゃないし 直接 言う勇気もありません。

 

それとは別に 今迄は ベランダでタバコを吸う 肩身の狭い方たち

ホタル族さんに 新たに 危機が来てるそうです。

『ベランダで タバコを吸うと 洗濯ものや 干している布団に

タバコのにおいが付くので 止めて欲しい!』…というクレームが

団地や マンション・アパート等で 発生しているそうです。

 

マナー・モラル・健康被害等 いろんな問題が重なるタバコ。

とりあえず 今日は 禁煙デーというのであれば

止められる吸い始めの方・止めようとお考えの方

一度 禁煙にチャレンジしてみては?

【禁煙外来のHP】のリンクを 貼っておきますね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
さて。
私も また 眠気が来たので 寝ます。
ぷぅちゃん&りおの画像を貼って これにて 終了。
 
目が覚めたら 良い一日が始まりますように♪
 
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚