長い備忘録&食LOG。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは!

 

昨日は いろいろなコト 満載だったので 長くなる備忘録。

最初から宣言って ホント 申し訳ない。<(_ _)>

早く書いちゃわないと 忘れそうなくらい いろいろあったのでw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

さて。

昨日の午前中は リハビリ⇒耳鼻科⇒薬局
その後 ヨーグルトを買って帰宅して
昼ごはんを食べて ひと息.....という予定だったのに
リハビリが 今迄 遭遇したコト無い位
めっさ 混んでいた!∑(◎◎ノ)ノ

 

右股関節の調子が 激しく悪いので

バスとか 以ての外状態だったので マーチくんで移動。

リハビリ終わって 11時半…マーチくんを 耳鼻科の前に

一旦停止させてから 受付して

受付後に 駐車場に停めに行ったというw

(リハビリの整形には 駐車場があるけど

耳鼻科には 駐車場がないのです。)

 

でも いつも激混みの耳鼻科が 何故か空いていて

耳鼻科は 30分位で 終わったというw

めまいは 三半規管からの影響らしい。

『でも 三半規管のどこからの影響か まだわからないから

もう少し 通って。めまいの薬は出すから。』…って!

検査とかしないのね…そうか 経過観察ですか。

 

とりあえず 駐車料金がかさむのは困るので

マーチくんを走らせ 薬は 駅前の駐車場のない薬局ではなく

いつものドラックストアの中にある薬局へ。

 

そこで これ 買いました!

新しいスリッパ! 足に当たる部分は 井草?バージョン。

これからの熱くなる季節に ちょうど良いと思って。

 

そうそう! そこの薬局のカードで プレゼントポイントが 28000円分

貯まっているコトが判明!

カタログで プレゼントを注文出来るのらしいのですが

22000円/12000円/8000円…と 何種類か カタログがあって

一度選んだら その1回は そのカタログからしか 選べないらしく

カタログを 私の一存では決めかね 相棒に判断を仰ぐ為 保留。

 

そして その後 ある出会いがありました。

八割れに のらくろひげのある 女の子にゃんこ!

でも すぐ 家には連れていけません。

ぷぅさまに 万が一にでも 病気がうつるコトがあれば

私が 相棒に 殺されます! (゚ロ゚ノ)ノヒィィィィィィィィ!

 

なので 動物病院の午後の診察まで 車の中で 一緒に過ごし

その途中で OKストアに ヨーグルトを買いに行き

子猫用のごはんを 一緒に購入。

一旦 家に荷物を置いて 早めに病院前に行って 順番待ち。

 

16時からの診察は 爽やかで凛々しい感じの女医さんのいる病院。

猫白血病の検査(腕から採血)・検便(移動中にしてたのを拝借w)

両方 見事クリア! 3月末位生まれの2か月・8週位の女の子。

ただし 検便で  大人のごはんを食べていたせいか

たんぱくが多く出ていたそうなので 注意するよう言われました。

病気も のみも無し! これで 家に連れていける!

そして ワクチン・1回目も おしりに打ってもらって 診察終了。

『2回目のワクチンは 1か月後(6月中頃位)

避妊手術は 4か月後(9月中頃)位に連れてきてね。』

了解です! (`・ω・´) シャキーン!

 

治療費は 野良猫ちゃん価格で 5940円。

財布は すっからかんですが そんなコトは 気になりません。

今 気になってるのは ぷぅさまです。

 

さて…人見知り・猫見知りの六女・ぷぅさま。

箱の中で おとなしく ごはんを食べてた七女ちゃんを見て

しっぽ こんなにして うなって 去っていきました。

_| ̄|○ ガクッ

昔 ぷぅさまが家に来た 五女・Maoさんも こんな感じだったなぁ。

...( = =) トオイメ

時代は繰り返す…そして やられたコトを忘れ やってしまった ぷぅさま。

時間をかけて 慣れていただこう。

 

しかしまぁ…七女ちゃんは めっさ 元気で

ワクチンを打った後 まれに 体調を崩す可能性があるので

今日はおとなしくさせてと言われたので 箱に入れていたのですが

『だせ~! 出せ~~~っ!』…と 数時間鳴き続け

仕方がなく 箱から出しましたよ。┐(´-`)┌

 

相棒に 速攻 馴染んだんだけど…凄い 適応能力!

ちなみに 名前は 晩ごはんの時に 相棒が命名。

『りお』ちゃんです。

ぷぅさまは 北京オリンピックの時に 我が家に来た。

正式名称は プーアルのぷぅさま。

もちろん プーアル茶のプーアルです。

なので リオデジャネイロ・オリンピックの年に来た七女は

『りお』だそうですよ。(´▽`*) アハハw

ちなみに 私も 東京オリンピックの年に生まれたので

この家に居る女性は オリンピックイヤー生まれが共通点です。

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

 

というコトで 家族が増えました。

今後とも 宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

ちなみに 今日のふたり。

相棒の部屋で 隠れている状態のぷぅさま。

水も飲みに来ないので じょうろを 相棒の部屋に持ってったら

ごくごくごくごく 飲んでいたそうです。

う~~~ん…ぷぅさま 体調が心配~~~。

 

そして りお。

いろんな所に入ろうとするので 紐で首輪を作って

一時的に 行動制限中。

少しずつ 行動を見て 配置を変えて 今は 下の写真の右上状態。

トイレも ごはん&水も 私の部屋で出来るようにしました。

大騒ぎして 遊びまわり 今は…。

熟睡中です。( ・д⊂ヾ


さて。
この後のふたり……どうなる?w (-ω☆) キラーン!
**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**
長いついでに 食LOG・2日分。
◎5月15日(日) 【朝ごはん:360Kcal】
IMG_20160516_100052155.jpg
冷凍洋野菜のHOTサラダ・カップヌードルライト(鶏つくね・わかめ・葱・生姜)
低カロリーな布陣です。(๑•̀ㅂ•́)و✧

【昼ごはん:380Kcal】
日曜日は 寝て曜日だった私。

寝てばかりだったので 食欲が いまいちで

ふ菓子のふ~ちゃんを むしゃむしゃ 食べて

昼の薬を飲んだというw
ふ~ちゃんの甘味は 黒糖と蜂蜜だから
そんなに 悪いもんじゃ無い...よね?

【晩ごはん:730Kcal/ヨ軍含】
IMG_20160516_104951554.jpg

大根&トマトサラダ・鶏グリル・肉野菜炒め そして 餃子...なので!
ビールと言いたいが 発泡酒w 【アルコール:210Kcal】
IMG_20160516_104952195.jpg
あんど 本搾りの期間限定。
この期間限定は いまいちでした。(o´Д`)=3

【おやつ:310Kcal】
晩ごはんの後に この二品w
IMG_20160516_105309795.jpg

この道明寺は イトーヨーカドー・メイドっぽいです。
IMG_20160516_105310388.jpg
この道明寺は こしあんだった。( •︵•。 )
しかも 葉っぱが 硬かったので 次回は 買いません。

 

摂取カロリー:1990Kcal/消費カロリー:2570Kcal/580Kcal 燃えているはず!
IMG_20160516_105513059.jpg

寝てばかりだと カロリー消費しませんねぇw (。^m^)クスクス

でもまぁ…差し引き マイナスなので ∑d(≧▽≦*)OK!!かな。

 

◎5月16日(月) 【朝ごはん:430Kcal】

キュウリ&トマト・唐揚・チーズ・カップヌードルライト+ラタトゥイユ。

ラタトゥイユは 好みの味なので 食べ終わったスープに

ごはんを入れて リゾットにしたくなるww

 

【昼ごはん:460Kcal】

ずっと 動き回っていたので 昼ごはんの時間に

食べ損ねて 作るのも 面倒になり 夕方 お菓子を食べたというw

ふ~ちゃん・柿の種(シラチャーソース味)…それと これを半分♪

確かに いちごが濃いから アポロっぽくないw

美味しいのは 美味しいんだけどね。( ´艸`) フフ

ってか これ 昼ごはんとするか おやつとするか…だよね。

昼ごはん抜きで おやつあり…の方が 正しいのか?w

実際 これ以外 おやつ 食べてないしね。(-д-`*) ウゥ-

 

【晩ごはん:780Kcal/ヨ軍含】

レタス&トマト・肉野菜炒め・肉焼売・鶏グリル。

そんで 【アルコール:230Kcal】サッポロ黒ラベル&キリン 一番搾り。

定番品は やっぱり 美味しいよね。(´ー`*)ウンウン♪

 

摂取カロリー:1900Kcal/消費カロリー:3017Kcal/1117Kcal 燃えてるはず!

りおと自分の病院に行くのに 結構 歩いたんだろうな。

買い出しもしたしね…でも もう一息!だね。

眠りは…また 7時間に満たないなぁ。

昼寝しなくても 7時間寝られて その1/3が 深い眠りだと

質の良い 眠りなんだろうけど なかなか 難しいな。

でも 体の為に 頑張ります! (-ω☆) キラーン!

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

さっき ぷぅさまの所に行ったら とりあえずは 落ち着いてたけど

部屋から出て無い気もするし…トイレ&ごはんは 大丈夫かな?

ごはんも 一応 持ってってあげた方が良いかなぁ?

心配だけど 無理させず 見守ろう。(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

さて…あと 問題が もうひとつ。

明日 相棒が 仕事の送りが NGだと言うので

どうやって 出勤しようか 悩み中。(-д-`*) ウゥ-

5月 フル出勤 出来るかの瀬戸際。

さあ! どうなる! 明日の私! (ΦωΦ) フフフ♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

大体 記すべきものは 書いたかな?

今日は 自室と相棒の部屋を 行ったり来たり。

早く みんな 落ち着いて 元気で過ごせますように。

 

そして 被災地の皆さまに いち早い安寧が訪れますように。