晴天! | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは!

 

物凄い晴天! 雲一つない! +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こんな日の朝は 5時前に起床。

朝から ミス・ピーチ姫&バジルくんの手入れ。

葉っぱに 水滴が2粒…小さなつぼみが ほころび始めてる。

バジルくんは 葉が大きくなり過ぎてる?

 

やっぱり 鉢代わりのペットボトルが剝き出しなのが 気になる。

なので フレンチ柄のクッキング・シートで 覆う。

逆光で 見づらくて ごめんなさい。

100均(多分 Seria)で買ったものなので 汚れたら 速攻 取り換えられるし

クッキング・シートなので 水は弾くので 良いかなぁ~♪…と。

寝ぼけながら始めたら ちょっと考えれば分かるコトが 判断できず

両面テープで貼ろうとして 貼れなかったというw Ψ( ̄▼ ̄)Ψ ウケケケw

仕方がないので ホッチキスを引っ張り出して来て

がしがし 打ち込んで 袋状にしました。( ̄ー ̄)ニヤリw

逆光で その荒い部分を隠しているんだ…ってコトは 秘密だ。(ぇ?w

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

2日分の食LOG いきまぁ~す!

 

◎5月10日(火) 【朝ごはん:550Kcal】

エノキ&玉葱のコンソメスープ・レタス&トマトサラダ・ロースハム・ゆでたまご

前夜の残りの鶏むね肉・パンにとろけるチーズ by小岩井製品♪

ロイヤルブレッドの山形タイプは 1枚・200Kcalもあるんだぜw

 

【昼ごはん:490Kcal】

たまごとわかめのスープ・高菜炒飯・紅生姜・水菜&レタス&トマトサラダ。

この高菜炒飯は 我が家では定番品です。

 

【晩ごはん:655Kcal/ヨ軍込】

鶏グリル・水菜サラダ・肉野菜炒め…をつまみに

【アルコール:240Kcal】

もぎたてグレープフルーツは 相棒が味見をしてましたw

『まぁまぁ。』…だそうです。

私は 美味しいと思うけど 本搾りの方が好み~♪

 

【おやつ:295Kcal】晩ごはんの後に

レディーボーデンのストロベリーを食べたけど

それは 晩ごはんのカロリーに含めてあります。

おやつは チョコレートと 粒より小餅です。

あと 湯上りに レモン酢&ミネラルウォーターを飲んだので。

【摂取カロリー:2230Kcal/消費カロリー:2908Kcal】678Kcal 燃えてるはず!

歩数は 4021歩/睡眠時間は 11日午前中迄で 7時間16分。

この後も 寝続けたので 睡眠不足は…解決した?

今日は 昨日より 眠くないです。(*^-^)vニコッ♪

 

◎5月11日(水) 【朝ごはん:550Kcal】

前夜から仕込んでおいたカレー。使用したルーは これ!

辛めだけど 私は マリーシャーブスをプラスしました。

 

…前夜 風呂上りのお手入れ後 寝落ちてたので

相棒が 晩ごはんを作り始めてたんですよ。

『水曜日の分は カレーにしよう。』…って話 ちゃんと覚えてたらしい。

本気で 珍しい! でも 感謝!(〃∇〃) ポッw

 

【昼ごはん:490Kcal】

もちろん 昼も カレーライス。(*^-^)vニコッ♪

具も大きくて お肉は豚肉で ルーはさらっとめが 我が家のカレーです。

 

【晩ごはん:720Kcal/ヨ軍含】

すき家で 晩ごはん。

ミニねぎとろ丼・唐揚(2個)・サラダ(和風ドレッシング)・がり代わりに紅生姜。

ふたりで 1050円なので 低価格で 抑えられましたとさ。

 

【おやつ:なし】…食べる暇なく 寝てたので。(。^m^)クスクス

【摂取カロリー:1760Kcal/消費カロリー:2980Kcal】1220Kcal 燃えてるはず!

歩数は 2336歩/睡眠時間は 6時間45分。

仕事が 面倒事案ばかりで 塩キャラメルを食べる時間もなかったw

今日は 落ち着くといいなぁ。

 

昨日のみなとみらい。

でも 今日は 晴れてくれてよかった!

ぷぅさまも 日光浴。

今日も マイペースで 頑張ります!

 

そして 被災地の皆さまに いち早い安寧が訪れますように。