順調な一日。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

朝と夜、どっちが眠い? ◆ブログネタ◆ 朝と夜、どっちが眠い? 参加中♪

私は  派!

 

こんにちは!

今日は 昨日の宣言通りの行動中!

アニメタイムの後 OKストアに 私の運転で買い出しに行って

買ってきたものをしまい 昼ごはんの後 洗濯している。

その間に【掟上今日子の備忘録】を見つつ

洗い上がりを待っている所です。

 

【掟上今日子の備忘録】…初回 面白かったので

見ようと思って 録画していたのですが

なかなか チャンスが無くて。

 

最近 ぷぅさまの夜襲をかけてきた後

眠れなくなるので 深夜1時40分過ぎから

見始めて 今 6話まで来ましたよw

…ガッキー&岡田くんの並んだ姿は 絵になる!

そして 内田理央ちゃん&みっちーも 良い感じ。

 

今回 珍しく ドラマを数本見ていますが

昨夜の【お迎えデス。】は 残り10分で寝たらしいw

【ラヴソング】【世界一難しい恋】は ちゃんと見終わりました!

今夜は【99.9】【ゆとりですがなにか】だけど

明日は病院…電車で行くので 早寝します!

 

あ! 洗濯終わったので 一時停止! (-ω☆) キラーン!

------------15:33/3:33pm------------

 

------------16:02/4:02pm------------

自分の洗濯物を出して 相棒の洗濯物を洗濯機に入れて

自室に 自分の洗濯物を干して 現在。(-ω☆) キラーン!

 

結構 手早くできました。(*^-^)vニコッ♪

では ここからは 食LOG。

 

◎4月23日(土) 朝ごはん。

きゅうり&クレイジーソルトと葱・たまご・豚ロースハム入りラーメン。

カロリー:520Kcal位。

卵の半熟 しくじって でも ぎりぎり 白身は完全に固まっていたので

どろりん白身が苦手な私でも セーフでした! (*^∇゜)v

 

昼ごはん。

ネットスーパーで買った焼鳥&リッチ カップヌードルの贅沢だしすっぽんスープ。

この間 味見した時 美味しかったので買ったんですが

まだ 未購入のふかひれも買ったので これは 次回のお楽しみでw

 

ってか! 問題は これ!

1本 241Kcalのつくね串って 考えられん!

ローソンのつくね串でも 150Kcal程度なのに 同じ大きさで このカロリーは

一体 何が入っているんでしょうか? ( Д|||)ガーーーン!

でも 書いてあるので これで計算…740Kcal

 

晩ごはん。

キャベツ&トマトのサラダと鶏グリルと豚肉&もやし炒め

相棒のが左で 私のが右…相棒のは 肉 多めです。

それと キムチ納豆…相棒のだけは ほね元気にしました。

( ̄ー ̄)ニヤリw

あと ヨーグルトは いつものが無かったので

違うヨーグルト飲料を飲んで カロリーは 680Kcalでした。

 

おやつは ソルティすいかと粒より小餅&甘納豆・2セットで

カロリーは 260Kcal

 

摂取カロリー:2200Kcal/消費カロリー:3391Kcal

1191Kcal 燃えていたはず! (`・ω・´) シャキーン!

歩数も 4393歩…と 結構 動いていました。

やっぱり お風呂掃除とか 諸々の掃除とかって

結構なカロリーを 消費するんですねぇ。(*´∀`)♪

 

◎4月24日(日) 朝ごはん。

今日は 相棒も 仕事が休みなので ゆっくり。

私が いつものメニューで 作りました。

もやし&葱の味噌汁・目玉焼・魚肉ソーセージ

ごはんには 小梅とゆかり

キャベツサラダには 今日からは このドレッシング。

最近 朝のレモン酢&レモンポーションのお湯割りが飲めていないので

朝からレモン!ってんで これにしました。(1g / 0.8Kcal)

白湯は飲んでいるのですが 最近 寝落ち率が高くて

ちょっと 逆流さんが起きているので 止めています。

でも 朝ごはんの時になら…と思って これにしました!w

カロリーは 400Kcal…カロリー的には d(-_☆)good!だけど

もう1品 あった方が良いよねぇ。

 

昼ごはんは OKストアで 相棒が 突然 かごに入れたピザw

ずわいがに&シーフードのピザとメッツコーラとキャベツ&トマトサラダ。

このピザ 初めて食べたけど 美味しかったです♪

マリーシャーブス がんがんかけて 食べました!( ̄ー ̄)ニヤリw

カロリーは 600Kcal位…ピザは 1g / 2.17Kcalだそうです!

 

あと おやつで これを 2粒。

一粒 25Kcal位なので ちょうど良い感じ。

お腹は いっぱいなので 気分転換に食べました。

 

最近 日記なのか 備忘録なのか 食LOGなのか 謎ですが

このパターンで ダイエットを含め 頑張ります! (*^-^)vニコッ♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

そうそう! ブログネタ。

【朝と夜 どっちが眠い?】ですが さっきも書きましたが

夜の20~22時台の寝落ち率が高いので

『間違いなく 夜の方が眠い』です。

 

高校生から 40代迄は 1日2時間睡眠が当たり前。

三日貫徹でも 全然平気。

睡眠導入剤を飲んでも 睡眠剤を飲んでも

全然 眠れなかったから 昼夜 働いたり 遊んだり 学んだりして

『おまっ! 生き急いでるんじゃね?』的状況だったのを

きっと今 取り返しているのかもしれませねぇ。( ´艸`) フフ

 

ぷぅさまの夜襲が無ければ もっと寝てるかもね。

Ψ( ̄▼ ̄)Ψ ウケケケw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

この後も【掟上今日子の備忘録】を見ます。

現在 8話まで来ました。

 

足元に ぷぅさまがいるので くつろぎ度MAXですよ。 (*´∀`)♪

この後は 晩ごはんを作るまでは のんびり。

 

明日も いろいろ 動き回るので 無理せず 頑張ります!

 

明日も 良い一日になりますように。

そして 被災地の皆さまに いち早い安寧が訪れますように。

朝と夜、どっちが眠い?

気になる投票結果は!?