日常と非日常。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんばんは。


平成28年熊本地震で 被災された皆さまの様々な痛みが

いち早く 回復するように お祈りしています。


地震の報道は 昨日 仕事終わりにしていた グループLINEで

グループの中の友達が 教えてくださったのですが

班ミーティング・ハードめな仕事・残業で疲れた 根性なしな私は

相棒に 声をかける力もなく そのまま 寝落ちてしまったのです。

 

相棒の実家は 長崎県長崎市。

ネットや テレビの情報だと 震度4位のエリア。

 

今朝 いつもより早めの時間に 根性で立ち上がり

相棒に声をかけた所 相棒の実家は 被害が無かったそうです。

 

しばらくして 岩手の妹から 相棒の実家を心配する LINEが入り

妹にも 無事なコトを知らせました。

 

グループLINE中に 寝てしまったので そのLINEにも 報告を入れ

そのまま テレビのニュースを見ていました。

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

ここからは 日記になります。

いつもの調子に戻ります…すいません。<(_ _*)>

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

テレビの中は 大変な状況が映し出されているのに

目の前では こんな感じ。

いつも通りのおやつ要求のぷぅさま。

…仕方ないよね。(o´Д`)=з

 

ちなみに 食後 ぷぅさまに こう言い聞かせました。

『大きな地震が来たら わからない所に逃げ込まないで

かーちゃんの所に 必ず来てね!

かーちゃんが 守ってあげるからね!

かーちゃんも とーちゃんも 居ない時の隠れ家

あとで 作ってあげるからね!』
『にゃぁ。』…って鳴いてたけど ホントに わかっているのかな?

 

2011年の東北地方太平洋沖地震の時は 私の実家の近く。

今度の地震は 相棒の実家の近く。

 

次は 自分たちの近くかもしれない…と思うと

足腰の悪い私は 毎度毎度 いろいろ考えた通りに出来るか

時々 実践してみているのだけど

この気持ちを 持ち続けているコトが 一番重要だと思う。

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

さて…昨日の出勤時。

みなとみらいまでの道のりで 3件の事故を見た。

どの車も 被害が大きそうな事故。


仕事終わり…迎えに来てくれた相棒に こう訊ねた。

『帰りは 事故の道 通った?』

『いいや。違う道 通った。そしたら ピンクのうさぎを見た。』

『は? ナベシマさんの? 【お迎えデス。】の?』

『そう。』…で これが証拠写真。(相棒撮影w)


カートの横には ちゃんと 番組名 書いてあったらしいw

日テレ…随分 攻めたCMするなぁ。(。^m^)クスクスw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

出勤前の家の前。
古参のもふや 首輪の席を奪って寝ている ちびたw

今日も 車の前をふさぐ もふ。

最近 あんまり 姿を見せない 首輪。

外猫事情が 少し 変わってきているのかな? (´・ω・`)シュン

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

で…ごはんの話♪

 

昨日の昼ごはん?…ごはんじゃないけど。


私…この【でん六豆】 めっちゃ 大好き。

封を開けたら 全部食べ終わるまで 離さないほど 好き。

なので 自力で 昼ごはんを作る 気力もなかったので

これを 昼ごはんと決めた! カロリー:510Kcal

 

そして 昨日の晩ごはん。

雨だし 残業だったので マック。

本当は グランドマックを食べる気だったんですが

数量限定なので もう 夜には無かった。(ー'`ー;)

なので こんな感じで 相棒と半分こ。


季節限定のミルクパイと フルーリーの抹茶&あずき。

両方 美味しかったけど ミルクパイのパイ生地が 少し 油っぽかった。

抹茶&あずきは リピしたいな♪

ちなみに カロリーは ポテト 多めに食べたので 1130Kcal

コーヒーは 相棒だけが飲んだので 私は ノーカウント。

夜のヨーグルト&プルーン&はちみつ…が無くて

代用のオリゴのおかげのカロリーも 含んでいます。

 

おやつは 粒より小餅・3袋/塩キャラメル・3個で 240Kcalなので

トータル:2320Kcal/消費カロリー:2753Kcal/433Kcal 燃えているはず!w

 

そして 今日の朝ごはん。
相棒の気まぐれで 朝から 何だか 凄い感じw

味噌汁は えのき&生姜の後 わかめ&葱で 頂きました。

ちなみに オムレツじゃないです…卵焼きです!

バター 使ってるけど 卵焼きです!w

しかも  もちろん 半分こです!

生姜焼きは 一昨日より マイルドな味付け。

他に ごはんと梅干しが 写真にないけど 食べたものです。

…朝から カロリーは 560Kcal…でした。...( = =) トオイメ

 

昼ごはんは  またしても ひとり。

昨日の疲れが抜けず まだまだ ごろごろな状況w

で…選んだ昼ごはんw  粒より小餅・1パック(6個入り)

…でも 病院から帰宅したら 空腹で 追加で これも 食べましたw

冷凍のたこ焼きとメッツコーラ!(コーラは常温w)

両方で カロリーは 670Kcal位…って かなり オーバー。
_| ̄|○ ガクッ

 

でもねっ! 
MRI検査の前は タクシーで 病院まで行ったけど

帰りは タクシー手配が出来なくて 花につられて 歩き出し


元住吉駅までの途中 ブレーメン通りを見て Can doを見て


買ったのは これだけだけど 店の中 うろうろしたし
電車・バスで帰宅したので 結構 カロリー消費している?
(ΦωΦ) フフフ♪

 

あ…歩いてる途中 真昼&夕方前の月を見たよ。


そんな感じで 風景を楽しみ 商店街では 人の多さに びびりつつ

のんびり 歩いたりしつつ 帰宅。

 

ででっ! ひと休みの後 相棒帰宅で 晩ごはん。


お仕事でお疲れの相棒は サミットで お弁当と惣菜を購入。

もちろん 惣菜は 値引き品w(今日は シール 剥がれなかったw)

これを 半分こして…もちろん 先に キャベツサラダ食べて

ラストに プルーン&オリゴのおかげ入りのヨーグルト食べて

晩ごはんのカロリーは 1040Kcal


…って!  何ですとっ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちょ! 今の時点で トータル&消費カロリー 何カロリー?

おやつは なしなので(たこ焼きは昼ごはんにカロリー算入済。)

トータル:2270Kcalで 消費カロリー:2303Kcal!

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


ぎりぎりセーフで 大丈夫そうだぞ!

もう この後は 何も食べないぞっ! 誘惑に 負けないぞ! 
(`・ω・´) シャキーン!

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

MRIの結果は 来週の火曜日迄に 耳鼻科に送る…って。

特に異常がありませんように! ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

 

ちなみに MRI検査中…がごんがごん じゃーじゃー!…とか

物凄い音がする MRI検査中 寝そうになったのは 私ですw

どんだけ 寝落ち易いのやら。(・∀・)ニヤニヤ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

1日半分の出来事を書いたので また 長文になりました。

どうも すいません。<(_ _*)>

 

明日は 早出・朝番です。

でも金曜ロードショーの【コナン】が始まった…見始めてしまった。

どうしよう…眠くなったら 寝落ちるかな?w

 

明日も みなさまが 笑顔になれるよう 祈っています♪

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚