ぐうたらにっき。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

寒さ、暑さ、どっちに強い?【投稿でドットマネーがもらえる!】◆ブログネタ◆寒さ、暑さ、どっちに強い?
【投稿でドットマネーがもらえる!】
参加中♪

私は 暑さ派!


どうもっ!

『寒さと暑さ どっちに強いって 聞くまでもないか。』
『そうですね。』
『もう 別人だもんな。』
『夏の私が 本当の私!
   冬の私は 冬眠中のクマと同じっ!』

『だな。』
『ですっ!w』

…ってなコトで こんにちは!

相棒は仕事。
外は雨…ってコトで リハビリにも行けず
木から落ちたなまけものばりに 動いていない私。

...( = =) トオイメ

このあと 雨が雪になりませんように!
昨日から 祈っているので 叶うと信じよう。
(-ω☆) キラーン!

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

昨夜 仕事終わりに 晩ごはんをどうする?って話になり
今日の分の食材もないコトから サミットで買い物して帰宅。
近所のサミットではなく 通勤途中にあるサミットに行ったんだけど
そこは 惣菜や お弁当も置いてあるし
近所のより広く 品揃えも多い。

相棒は 海鮮おこわで 私は 寿司折を買って
キャベツの千切りの袋入りと ローストポークを食べました。

空腹だったので 写真を撮らず がっつきましたw
Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

実は 昨日 お仕事が めっさ 疲れたのです。

仕事自体が忙しいのと
他部署の方が 凄い人数で 研修にいらっしゃっていて
松葉杖の私は 出入り口付近に配置されるコトが多いので
研修の方々が 私たちの働いているブースを見学する時は
私の横に並んで 説明を聞いたり 中を見たりしているので
私の受信作業を 説明の題材にお話ししてたり…。

めっさ 緊張したっ!
噛み捲りそうになりましたよw (´▽`*) アハハw

しかも そんな時に 受付以上の業務をする電話に当たり
その『受付以上』の作業を 普段している方々の前で
私が その対応をしているので 一層 緊張!w

1時間半近く そんな状況だったので 疲労困憊w
久し振りに 早く 業務が終わって欲しかったです。
(o´Д`)=з

でも ミスもなく 酷く噛むコトも無く 仕事が出来て良かった!
緊張すると 変なミスしたり 噛んだりするのが 常なのでw
Ψ( ̄▼ ̄)Ψ ウケケケw

そういえば 仕事前に 個人面談があったんだけど
その時 班長さんに こんなコトを言われた。
『シフトキープ率が もう少し上がれば
   今の中級から 上級…いや 最上級まで行けるよ!』

『工エェ(゚Д゚)ェエ工』

うちの受付さんは その人の仕事の出来具合で クラスアップするんだけど
新人・初級・中級…で 私は 今 中級。
多分 このまま 中級なんだろうと思い込んでいた私には
ある意味 青天の霹靂!w

でもさ…給料が上がるけど スキルアップの研修も 今より増えるし
やらなくてはいけない仕事も増えるわけで。
いやいや…それが嫌なのではなく 出来るか心配なんですよ。

夏なら 休まず やり切れる自信があるけど
晩秋から春先までは ちょっと 難しい気がするんです。
(-д-`*) ウゥ-。

でもまぁ とりあえずの目標は なるべく休まない。
これもまた 今時期は自信がないから 頑張るのみです!
(`・ω・´) シャキーン!

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

晩ごはん後 即寝してしまい 日付が変わる辺りに目覚め
薬を飲んで 時間待ちの為に 本を読んだら
面白くて 読みはまって 気が付いたら 読み尽してたw

その時 うろうろしていた ぷぅさま。
ぷぅ・1(2016/1/29)
朝も こんな感じだった。(´▽`*) アハハw

ちなみに そんな私の朝ごはん。
新製品?なのかどうか 不明だけど 初食べ。
カップ麺・1(2016/1/29)
【ベジータ 豚キャベツ】327Kcal
こく旨とんこつだけど 野菜が多いからか
特に しつこさ等は感じない 良い感じの味わいでした。

キャベツ 150g食べた後 これを食べたので
1日の野菜摂取量の半分位を 朝で摂取したってコトかなw
(*^∇゜)v

そして 昼ごはんも カップ麺の予定。
...( = =) トオイメ
まぁ いっかw Ψ( ̄▼ ̄)Ψ ウケケケw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

今【PHANTASY STAR ONLINE2 THE ANIMATION】を見てた。
EDで キャラクターが踊るのに合わせて 一緒に 上半身だけで踊るw

先日の昔なじみとの新年会の時 ランニングマンの上半身の動きを
その時のメンツに教え欲しいと言われ 教えた私w

ポッキーダンスも ジェットマンも 踊れるよ…上半身ならw

まるもりダンスと 妖怪ウォッチのダンスは 最近 踊ってないので
もう 忘れかけているw (・∀・)ニヤニヤw

これ カロリー消費に良いのかな?w
昼ごはんの後 歌いながら 踊ってみようかなぁ。
(-ω☆) キラーン!

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

そういえば 深夜 トイレに行ったら
時間で シュ!と出る芳香剤の機械が
『中のスプレー 空になってますからっ!』
ぴかぴかサインを送っている。

気が付いて 交換する私。

って 他の誰も 交換はしない。

...( = =) トオイメ

このトイレの掃除に関しては 使う人は三人いるが
掃除するのは 私ひとり。

...( = =) トオイメ

何か 解せない。

...( = =) トオイメ

今朝も 使い終わったトイレットペーパーの芯が 放置されていた。
予備スペースに 補充はされていなかった。

...( = =) トオイメ

今度 トイレ占拠したろうかっ。

Ψ( ̄▼ ̄)Ψ ウケケケw

こういう悪魔が 私の中に居て たまに暴れますw

Ψ( ̄▼ ̄)Ψ ウケケケw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

何だか また 長くなりましたよ。<(_ _)>

この後も 楽しい時間が過ごせますように♪

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

寒さ、暑さ、どっちに強い?
  • 寒さ
  • 暑さ

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ