ぽっかぽかになろうね♪ | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw


寒さ対策教えて ブログネタ♪:寒さ対策教えて 参加中♪

三連休も終わって 平日が来ました。

今日は火曜日。

明日は水曜日。

つまり 明日から 仕事復帰する!w
咳はまだ出るけど 頑張る所存。

なので 今日は 最終安静日。

体を 外からも 中からも 温める!

でもね。

私の場合 これは 日常です♪

日々 寒さ対策しているので
実は あんまり 風邪もひかないでいたのですが
まぁ 直接 ウィルス浴びれば ひとたまりもないってコトですなw
(R-1乳酸菌も 頑張ってくれてますしw)

さて。

具体的には こんな感じ。

まず 下半身には 電気毛布や布団をかける

足・腰・子宮と 私の一番 弱い場所を
温めて 保護しております♪

次に 温かい飲み物を飲む

私の好きな飲み物は 緑茶・ほうじ茶・玄米茶。
ハーブティーなら ミントティーに はちみつ入りのローズヒップティー。
お湯に はちみつ&おろし生姜を入れた飲んだり
梅こぶ茶には 時々 唐辛子の微粉末を少し入れたりもする。

冬場は ほとんど 冷たいものは飲まないけど
どうしても 炭酸のものとかを飲みたい時は
常温で飲みます。

温かいものを飲む為に
私の部屋には ティファールの湯沸しポットと
サーモスの保温ポットが2個あります。

全然 関係ないけれど
私は猫舌なので 熱いものは飲めませんw

なので 保温ポットは 1個は中温のお湯で
1個は 沸騰したお湯を入れておくのです。
中温のお湯は 温度調節用です。

岩手県盛岡市生まれで 18年 盛岡で暮らした。
北国生まれなのに 寒さが苦手。

季節的にも 冬が一番 苦手な私。

こんな私は 季節が暖かくなるのを待っている。

あ。

ちなみに 私の部屋には エアコンはありません。
グラファイトヒーターが一台あるだけです。

今は 部屋干しした洗濯物を乾かす為
私ではなく 洗濯物の側にいますw

だから 今 私を温めているのは
電気毛布と 暖かい飲み物だけです。

こんな感じの寒さ対策ですが
現在 室温:17℃/湿度:42%と
標準電波を拾わない電波時計が表示しておりますw

ちなみに 上に着てるのは 厚手のトレーナー1枚。
寒くはありませんw

ってなコトで 今日も一日 健康を取り戻す為
頑張りたいと思います!

みなさまも 健やかな一日が過ごせますように♪

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚