【失恋ショコラティエ】漫画/ドラマの見どころ/感想♥ | 『天♥真爛漫』ハワイ留学中の日々…♡

『天♥真爛漫』ハワイ留学中の日々…♡

ハワイ/hawaii/海外留学/iPhoneアプリ/おでかけ/スイーツ/映画/本/ゴルフ女子
毎日の主語を自分にする!が日々のテーマ!

今クールで一番楽しみなドラマ【失恋ショコラティエ】!私の友達の間では賛否両論だったけど私は好きです。話の展開が見たくてたまらなく、漫画1~6巻をAmazon Kindle即決で購入。あっというまに読破してしまった。単行本だと7巻まで出ているみたいだからAmazonでも早く出てほしいーーー(/_;)!(こういうラグとか本当いらない!!!!)

{637E9DBF-A307-42E9-BC19-77CD60E06E49:01}


このドラマって、ただのラブストーリーだけじゃないのが良い。


さえこさんにフラれ、それでも追いかけたい一心でフランスまで行ってしまう主人公の行動力

{F6DF3299-D834-44BB-A70D-B9B07FDB7B38:01}



ケーキ屋からチョコレートと軌道修正しつつも、しっかりと着実に主人公の"やるべき道"へと進んでいるところが、勉強になる。

{2E996B06-E1AD-44B9-891E-1777F2684C69:01}




そして、サービスをする上で「ペルソナ」の大切さ。
そうたくんは、チョコ好きの「さえこさん」が好きだと思うチョコレートをひたすら作り、それが世の中でウケている。これは、マーケティングの中で「ペルソナ」と呼ぶ存在の人だと思うの。

「ペルソナ」とは、企業のターゲットとなる典型的な顧客像を意味する。一般的には、定量的なデータにより、企業のターゲットとなる顧客
セグメントを抽出し、そのうち数人からのインタビューなどを通して定性的なデータを取得して作り上げられる。 引用元

そういう存在を本来は架空につくり上げるものだけど、このドラマでは実際にいてお話聞いたり感想聞いたりできているのがうらやましいな~って。でも、主人公のそうたくんはいかに「さえこさん」を喜ばせられるかを、自分で想像し商品企画をしているんだよね。
その、商品企画力や目の付け所がとっても面白いし勉強になる気がする。
※漫画のほうがこの部分について、わかりやすい気がする。

{84F66FFC-A1DF-4D8A-B676-502BCCBDA798:01}




*******

あとは、単純にさえこさんのモテファッションや仕草がかわいい。真似したい。(むり)

{745489BF-38AF-4B84-95F7-8A24F0FC96E8:01}



{732C9ACB-53CA-44F3-919B-9BDBB6CE3671:01}


この言葉は名言だと思う(´・_・`)

以上、次の放送もとっても楽しみなてんでしたー(*´ω`*)♡