ママのランチにオススメ「さんぽみち」(中津市) | 天領住宅の「帰りたくなる家と暮らし」☆大分日田・中津

天領住宅の「帰りたくなる家と暮らし」☆大分日田・中津

大分県日田市で開業して40年。「どんな家を買うか」ではなく「どう暮らすか」を大切に、お客さまとの家づくりのストーリーや日々のコト、家や暮らしにまつわる豆知識などをお届けします。

 

当社のモデルハウスにご来場くださる方の多くは

小さなお子さま連れのご家族。

お子さまの成長や、小学校入学をめどに

家づくりをご検討されている方とのご縁をいただくことも♪

 

そんな、子育て真っ只中のママたちにオススメのお店

当社のブログでもご紹介していきたいなとおもっています。

 

 

葉

 

 

中津市加来にある「さんぽみち」さんをご存知ですか?

ナフコ南店の裏手にあるこちらには

わたしも子どもたちが小さい頃から通っています。

 

先日も、友人とランチに行ってきました。

(ランチは、月・火・木・金11:30~14:00)

 

 

 

 

かめばかむほど味わいが増してくる

あたたかい手作りパンや野菜に

手作りトマトソースも美味しかったな

 

 

{0ACD5740-0CBD-4C3D-8055-BD022BED39D1}

 

クルトンも手作り!

 

 

デザートプレートも盛りだくさん♪

 

 

{9784D5DB-B9B9-4EED-9E78-90DD63706A50}

 

 

ゆっくり丁寧に淹れられた自家焙煎の珈琲

通い始めた頃から、ここを訪れるたびにいただくほど

とっても美味しいんです。

 

 

二歳になる女の子も一緒にランチをしたのですが

椅子の用意や、とりわけの品やスプーンなど

お子さんへの配慮も抜群でした。

 

 

店内はとてもゆるやかな時間が流れていて

日常のあわただしさをリセットできるというのでしょうか

お料理にもお店にも優しさがあふれています。

 

 

わたしがこちらのお店に出会ったのは

中津に引っ越して間もなかったころ。

長女(当時3歳)とお散歩していたときに

偶然にも見つけたことがきっかけでした。

 

夏の終わりの頃だったと思います。

汗をいっぱい流しながら

のどがかわいたね。。って長女と寄り道して

 

長女はオレンジジュース

わたしはアイスコーヒーをいただき

お店の前に広がるお庭をお散歩する娘を眺めながら

お店の方とおしゃべりしたあの時間。

今でもよく覚えているのは

 

知らない土地に来たばかりで不安だったわたしを

むかえいれてくださったような・・

まるでオアシスのようでした。

 

 

ほっとする場所が

お家のほかにもあるって

いいですよね♪

 

 

お子さんといっしょに

安心してランチができる場所としても

ひとりで本をゆったりと読みながら

ケーキや珈琲をいただく時間としてもオススメです。

 

 

 

 

家  さんぽみち
 

HP>>>http://www1.bbiq.jp/sanpomichi-cake/index.html

Open 11:00 ~18:00  定休日=日曜日

大分県中津市加来2283-344(ナフコ南店さん裏通り)  

TEL&FAX:0979-32-5291

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援の1クリックありがとう♪


大分県 ブログランキングへ

 

 

 

【天領住宅】

〒877-0061 大分県日田市石井町366-4

TEL.0973-24-1819

 

クリック 天領住宅のHP 

クリック facebook facebookページはこちら。

クリック インスタグラム Instagramもやっています。

クリック お問合せ、資料請求など