黒ゴマきな粉ココア蜂蜜ヨーグルト | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。

私の好きなテレビ番組『それって⁉︎実際どうなの課』で100歳以上の人に長寿の秘訣を聞くコーナーがあって最近凄く気になります




長生きしたい訳ではないけど、皆さんとにかくお元気なことが凄く気になる




昨年11月29日の放送では、現役の薬剤師として働くギネス世界記録保持者101歳の幡本さんが素敵でした




本を読んで今も勉強されていたり、動物性タンパク質が必要と肉や魚は毎日食べていたり、飲み物は暑い時もホットとのこと




めっちゃ元気だから凄く説得力有り




1月10日の放送で出ていた東京オリンピックの聖火ランナーにもなった107歳の箱石さんも興味深い物を食べていました




自家製ヨーグルトにココア、黒ゴマ、きな粉、蜂蜜を混ぜて食べているそうで、そうしたら黒髪が生えてきたらしい




確かに真っ白な頭にちらほら黒髪が生えている




黒ゴマがメラニンの生成を促すらしいです




すぐ影響受けるからやってみたよ




ヨーグルトはヨーグルトメーカーで作ったR1ヨーグルトを使用




どれも体に良さそうだけど、混ぜたら色や見た目がとにかく悪い




味は酸味の中に香ばしさと甘味が混ざって不思議なお味




決して不味くはないけど、とびっきり美味しい訳でもない




でもクセになる味かも




イベントバナー